FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

山口組系組員とイラン人 みかじめ料めぐりトラブル

 警視庁は9日までに、今年4月に東京都渋谷区のスクランブル交差点付近で、指定暴力団・山口組系組員らとイラン人らが、乱闘騒ぎを起こしたとして暴行容疑で逮捕した。山口組系幹部らが、みかじめ料を要求してトラブルになったという。

 逮捕されたのは、ハリッグ・アブドラ容疑者(52)ら2人と、山口組系「落合金町連合」幹部、忽滑谷翔一容疑者(34)、同組員、大角良容疑者(33)ら4人。

 当時、イラン人側が大角容疑者に「薬はいらないか」と声をかけ、山口組系幹部らが「覚醒剤を売買するなら、みかじめ料か覚醒剤を渡せ」と言って乱闘騒ぎになったとみられている。

 警視庁はハリッグ容疑者らがセンター街で違法薬物を売買をしていたとみて調べている。イラン人の2人は容疑を否認している。



交際女性を巡りメイドカフェ経営者を恐喝 稲川会系幹部を逮捕

 警視庁万世橋署は10日、交際相手の女性を巡ってトラブルになり、メイドカフェの男性オーナーから現金を脅し取ろうとしたとして指定暴力団・稲川会系幹部、山崎太士容疑者(44)を恐喝未遂の疑いで逮捕した。

山崎太士容疑者
山崎太士容疑者

 山崎容疑者は去年11月、秋葉原でメイドカフェを経営する男性(当時29)に200万円の借用書を強制的に書かせ、金を脅し取ろうとした疑い。山崎容疑者は交際していたメイドカフェの女性店員を巡って男性とトラブルになっていた。

 男性オーナーに「ヤクザの女に手を出したんだから分かってるんだろうな」「ヤクザに示談書はない!借用書だ!」などと脅し、毎月20万円を手渡すよう約束させたという。

 取り調べに対し「話しを聞きに行っただけ」と一部、容疑を否認している。



 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク





QRコード

QR