FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団・任侠・極道・反社組織関連の事件・ニュース速報

飼い犬のシェパードが通行人かむ 工藤会系組長を逮捕

 福岡県警は、散歩中に飼い犬のシェパードのひもを離し、近くにいた男性にケガをさせたとして、特定危険指定暴力団工藤会幹部で「中島組」組長・中島直人容疑者(79)を重過失傷害の疑いで逮捕し、28日午後1時すぎに中島組事務所の家宅捜索を行った。調べに対し、中島容疑者は「かんだところを見ていないので、わからない」と容疑を否認している。

中島直人容疑者
中島直人容疑者(79)
工藤会系中島組を家宅捜索2
工藤会系中島組を捜索
工藤会系中島組を家宅捜索1

 中島容疑者は去年7月、北九州市戸畑区で飼い犬のシェパード2匹を散歩させていた際、1匹のリードを手放したことから、近くにいたジョギング中の50代男性の尻にかみつき、擦り傷など全治2週間のケガをさせた疑いがもたれている。

 中島容疑者が飼育する複数のシェパードは、2010年から8年間にわたり通行人などにかみつく事案が8件起きていて、北九州市から犬の管理について指導を受けていた。過去には人や小型犬を襲ったとして3度書類送検され罰金刑も受けていた。

閉店後の喫茶店店主に暴行 神戸山口組傘下組員を逮捕

 岡山県警岡山中央署は18日、岡山市北区にある閉店後の喫茶店でマスクを着けていない店主の顔を殴るなどしたとして、特定抗争指定暴力団神戸山口組傘下「四代目池永組」組員・釜屋文治容疑者(63)=自称・福岡県八女郡広川町=を傷害と器物損壊の疑いで逮捕した。

岡山県警岡山中央警察署
岡山中央警察署

 釜屋容疑者は18日午後8時半ごろ、岡山市北区田町の閉店後の喫茶店で、応対した男性経営者(58)が新型コロナウイルスの流行が続いているのにマスクを着けていないことに腹を立て、顔を殴って口の中を切るけがを負わせた上、カウンターに椅子を投げ付け置いてあったコーヒードリッパーを破損させた疑い。釜屋容疑者は容疑を認めている。

 同署は、事件のあった喫茶店が神戸山口組から離脱した「池田組」事務所に近いことから、関連についても調べている。

池田組傘下組長襲撃の2人 初公判で起訴内容を認める

>>関連記事
 宮崎地裁で17日、去年9月に宮崎市の駐車場で、特定抗争指定暴力団神戸山口組から離脱した池田組の傘下「志龍会」幹部を刃物で刺したとして、傷害の罪に問われている後藤陽祐被告(39)=大分県大分市葛木=と、山本勝美被告(56)=大分県別府市=の初公判が開かれ、2人は「間違いありません」と述べ、起訴内容を全面的に認めた。

2020年9月 池田組傘下組長襲撃の事件現場
2020年9月の事件現場
2020年9月 池田組傘下組長襲撃の事件現場

 2人は去年9月、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「四代目石井一家」幹部で、「四代目江口組」組長・下藤勝一郎被告(53)と共謀のうえ、宮崎市橘通西1丁目のマンション駐車場で池田組志龍会幹部で傘下組長(50代)の頭や腰などに、殺意をもって出刃包丁を突き刺し、全治2か月のけがをさせたとして傷害の罪に問われている。次回公判は11月12日。

詐欺や傷害・恐喝未遂 山口組系「源清田会」を家宅捜索

 新潟県警合同捜査班は19日午前、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「二代目源清田会」傘下組員らが傷害容疑や詐欺容疑の逮捕された事件を受け、関係先として「二代目源清田会」の組事務所を家宅捜索した。

詐欺や傷害・恐喝未遂容疑 山口組系「源清田会」を家宅捜索 2
「源清田会」を家宅捜索
詐欺や傷害・恐喝未遂容疑 山口組系「源清田会」を家宅捜索 1

 この捜索は、源清田会傘下幹部・大滝将也容疑者(27)=新潟市中央区=と、同組員・大久保直弥容疑者(28)の2人が、今年6月に新発田市内で20代の知人男性の腹などを蹴ったり、熱湯をかけたりして全治1か月のけがをさせた上、現金300万円を脅し取ろうとしたとして、傷害と恐喝未遂の疑いで17日に逮捕。
 また18日には、源清田会傘下組員・高山勝貴こと任勝鐘容疑者(46)と、自称清掃業・中村学容疑者(43)=山形県酒田市=ら2人が去年2月、任容疑者が利用する目的なのにも関わらず、中村容疑者名義でネット銀行にキャッシュカードの交付を申請、キャッシュカード1枚をだまし取った詐欺の疑いで逮捕された事件などを受けて行われた。

 4人の認否については捜査に支障があるとしてを明らかにしていない。

内縁女性の顔を殴り暴行 山口組系組員を逮捕

 佐賀県警佐賀南署は15日、内縁関係の女性の顔を殴ったとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系組員(38)=佐賀市川副町鹿江=を暴行の疑いで現行犯逮捕した。調べに対し容疑者は黙秘している。

 容疑者は15日午後9時45分ごろ、内縁関係にある佐賀市内の30代女性方駐車場で、女性の顔を1回殴った疑い。

 女性から「旦那から車から降りた後に殴られた」と110番通報があった。組員が女性に10歳未満の子どもの叱り方を注意した際に口論になったという。これまでに女性から暴力に関する相談が複数回あった。

脱退意向の組員に暴行 稲川会系越路家一家組員を逮捕

 北海道警豊平署は、7月15日未明に北海道石狩市内の飲食店で、暴力団からの脱退を考えていた組員の顔を何度も殴るなどしてケガをさせたとして、指定暴力団・稲川会系「四代目越路家一家」組員・山田貴明容疑者(29)=住所不定=と、知人で清掃作業員の男(27)=札幌市白石区=の2人を傷害の疑いで逮捕した。

札幌方面豊平警察署
札幌方面豊平警察署

 山田容疑者らは15日午前0時20分ごろ、暴力団から脱退しようとしていた30代の組員に対し、馬乗りになって何度も顔を殴り、左顎などに全治1週間のケガをさせた疑いが持たれている。山田容疑者らの認否は明らかにしていない。

 組員が石狩市内の飲食店で1人で酒を飲んでいたところ、脱退の話を聞きつけた山田容疑者らが店に来て暴行したという。

池田組傘下組長を切り付け 男2人を起訴

>>関連記事
 宮崎地検は26日、2020年9月に宮崎県宮崎市の駐車場で特定抗争指定暴力団神戸山口組から離脱した池田組の傘下、「志龍会」幹部が刃物で切り付けられた事件で、建設業・後藤陽祐被告(38)=大分県大分市葛木と、建設業・菊池こと山本勝美被告(56)=大分県別府市=の2人を傷害の罪で起訴した。検察は2人の認否を明らかにしていない。

 2人は2020年9月、すでに逮捕・起訴されている特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「四代目石井一家」幹部で、「四代目江口組」組長・下藤勝一郎被告(53)と共謀し、宮崎市橘通西1丁目のマンション駐車場で、池田組系「志龍会」幹部で傘下組長の頭などを刃物で切り付け全治約2カ月のケガを負わせた傷害の罪に問われている。

路上で通行人と肩が当たり暴行 山口組系組員らを逮捕

 長崎県警長崎署は、今年2月に長崎市の路上で通行人に暴行したとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組傘下組員・井藤一煕容疑者ら2人を傷害の容疑で逮捕した。井藤容疑者ら2人の認否は明らかにしていない。

 井藤容疑者らは今年2月、長崎市銅座町の路上で通行人の男性と肩が当たったことから口論になり、顔面を拳で殴るなど、全治2週間のケガを負わせた疑いがもたれている。

飲食店で男性客を暴行 道仁会傘下組長ら3人を逮捕

 福岡県警は6日、久留米市で去年10月に飲食店に居合わせた客に暴行を加えけがをさせたとして、指定暴力団・道仁会福田組幹部で、三笠組組長・三笠正貴容疑者(45)と、幹部・山口圭一朗容疑者(33)ら男3人を傷害の疑いで逮捕した。3人の認否は明らかにしていない。

 三笠容疑者ら3人は去年10月、久留米市日吉町の接待を伴う飲食店で、60代の男性客の顔や胸を蹴る暴行を加え、胸に打撲などのけがをさせた疑いが持たれている。

 男性が店の外に逃げた後も三笠容疑者らは暴行を続け、目撃した通行人が110番通報をした。三笠容疑者らと男性客に面識はなく、口論などもなかったという。

 県警は、関係先を家宅捜索するなど裏付け捜査を進め、6日に3人を逮捕した。

女性の首を絞めるなど暴行 山口組系幹部を逮捕

 栃木県警小山署は7日、女性の首を絞めるなどの暴行を加えケガを負わせたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組傘下組織幹部・沼田信浩容疑者(42)=茨城県ひたちなか市馬渡=を傷害の疑いで逮捕した。

 沼田容疑者は今年1月中旬ごろ、会社員女性(42)の自宅で、女性の首を絞めるなどの暴行を加え、後頭部に約2週間のけがを負わせた疑い。調べに対し沼田容疑者は容疑を否認している。

住吉会系組員らの男性2人への傷害容疑 組事務所を家宅捜索

>>関連記事
 宮城県警は24日午前、今年2月に仙台市内の駐車場で男性2人に対し、殴ったり蹴ったりの暴行を加え、頭や額を切るけがを負わせたとして指定暴力団・住吉会系組員・富長優哉容疑者(28)=仙台市太白区中田=ら8人が傷害の疑いで逮捕された事件で、青葉区国分町にある住吉会系組事務所を家宅捜索した。主犯格とみられる富長容疑者は容疑を否認している。

 事件当時、現場では男ら十数人による乱闘騒ぎが起きていたという情報があり、警察は他の組員が関与していた可能性があるとみて調べを進めている。

コンビニ駐車場乱闘事件 住吉会系組員ら6人を逮捕

 宮城県警は16日、今年2月に宮城県仙台市内のコンビニ駐車場で男性2人に暴行しケガをさせたとして、指定暴力団・住吉会系組員・富長優哉容疑者(28)=仙台市太白区=ら男6人を傷害の容疑で逮捕した。現場では当時、10~20代の男ら十数人による乱闘騒ぎが起きていたとみられ、近隣住民から「大人数でけんか騒ぎがある」と110番通報があった。

 富長容疑者らは2月11日午後10時35分ごろ、駐車場で市内の19歳と20歳の男性2人を殴ったり蹴ったりし、頭や額から出血するケガを負わせたとしている。

事件容疑者の新型コロナ感染発覚 逮捕を見送る

>>関連記事
 警視庁は、東京都豊島区で男性(34)を殴るなどしてけがをさせたとして、指定暴力団・住吉会系「滝野川一家八代目」傘下幹部・石坂陽容疑者(53)ら4人が逮捕された事件で、4人とともに逮捕状を取った別の組員が新型コロナに感染していることが分かり逮捕を見送った。

石坂陽容疑者
石坂陽容疑者

 逮捕を見送った組員は石坂容疑者らの仲間で、自宅を捜索した際にこの組員が新型コロナに感染していることが分かり、逮捕状を取ったものの執行を見送った。組員は当時、自宅で療養をしていた。

 警視庁は家宅捜索の際に組員とこの接触した捜査員について、警察署に戻さずに自宅待機とした。

未払給与支払い求めた男性を暴行 住吉会系滝野川一家傘下幹部ら4人逮捕

 警視庁は30日、去年10月に未払い給与の支払いを求めた男性に暴行を加えてケガをさせたとして、指定暴力団・住吉会系「滝野川一家八代目」傘下幹部・石坂陽容疑者(53)や、無職・加藤隼人容疑者(38)ら4人を傷害の疑いで逮捕した。

石坂陽容疑者
石坂陽容疑者

 石坂容疑者ら4人は去年10月、東京都豊島区のホテルの喫茶店で、4人のうち1人が経営する住宅のリフォーム会社の元従業員男性(34)の頭を殴るなどの暴行を加え、2週間のケガをさせた疑いがもたれている。

 4人は男性から未払いだった給与9カ月分およそ360万円の支払いを求める内容証明を送ったことに腹を立て、犯行に及んだとみられている。石坂容疑者は、「けがをさせたようなことはありません」と容疑を否認している。

飲食店で暴行 小桜一家傘下組員ら2人を逮捕

 鹿児島県警志布志署は11日、指定暴力団・四代目小桜一家傘下組員(35)=志布志市有明町野井倉=と、無職の男(38)=大崎町菱田=を暴力行為法違反の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は、共謀し、2020年10月4日午前2時15分ごろ、志布志市の飲食店で、同市の飲食店経営の40代男性と、同市の同店店長の40代男性の胸ぐらをつかむなどの暴行を加えた疑い。店内にいた他の客が110番した。

yakuzanews-twitter.png 

カラオケ客に暴行加勢 弘道会系「正道会」組員を逮捕

 北海道警滝川署は、2021年1月に滝川市のカラオケスナックで客の男性2人の顔面を殴り大けがをさせたとして特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目弘道会傘下「二代目正道会」組員・三浦昭三容疑者(43)を傷害の疑いで逮捕した。三浦容疑者の認否は明らかにしていない。

北海道警滝川警察署
北海道警滝川警察署

 三浦容疑者は、1月9日午前0時15分ごろ、滝川市本町2丁目のカラオケスナックで、すでに傷害容疑で逮捕されている知人の男4人と共謀し、客の男性2人の顔面などを殴りけがをさせた疑いがもたれている。男性2人は顔の骨を折るなどの重傷。

 被害者の男性が入れたカラオケの曲を三浦容疑者を除く4人が勝手に歌い、男性が「俺の入れた曲だ」などと話したところ口論になり、後からきた三浦容疑者が加勢したという。

yakuzanews-twitter.png 

スナックで男性客殴り大ケガ 山口組系「誠友会」を捜索

 北海道警は、今月5日に恵庭市内のスナックで、男性客の顔を殴り大ケガをさせたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「四代目誠友会」組員2人が逮捕された事件を受け、2人が所属する「誠友会」事務所を家宅捜索した。家宅捜索では事務所の中にいた組員が中に入ろうとする捜査員に検温を求める一幕もあった。

 誠友会組員・成田冬樹容疑者(48)と、相馬聡容疑者(50)の2人は3月5日、恵庭市内のスナックで居合わせた50代の男性を殴り、顔の骨を折る大けがをさせた疑いで逮捕されていた。

 取り調べに対して成田容疑者は「自分は殴った」などと話し、容疑を認めている一方、相馬容疑者は「押しただけで殴っていない」と容疑を否認している。

yakuzanews-twitter.png 

知人男性を木刀で暴行 稲川会傘下組員を逮捕

 神奈川県警瀬谷署は9日、木刀などで知人男性の頭などを殴り、けがを負わせたとして、指定暴力団・稲川会傘下組員・秦和樹容疑者(29)=横浜市瀬谷区竹村町=を傷害の疑いで逮捕した。秦容疑者は容疑を認めている。

神奈川県警瀬谷署
神奈川県警瀬谷警察署

 秦容疑者は3日午後9時20分ごろから同45分ごろまでの間、区内の駐車場で、知人で区内に住む男性会社員(20)の左側頭部を木刀で殴るなどしケガを負わせた疑い。事件の翌日に被害者の男性が同署に相談に訪れ発覚した。

 取り調べに対し、秦容疑者は「相手にカネを貸したが、返さないし、態度が悪い」などと供述している。

yakuzanews-twitter.png 

道を間違えた知人男性に暴行 山口組傘下総長を逮捕

 愛知県警北署は22日、知人男性に殴る蹴るなどの暴行を加えケガをさせたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「貝本会」幹部で、「二代目本城一家」総長・神谷誠容疑者(52)=愛知県春日井市篠木町=を傷害の疑いで逮捕した。

 神谷容疑者は22日午後6時過ぎ、名古屋市北区の飲食店の駐車場で、知人男性(53)の顔を手で数回殴り、胸を数回足蹴りにするなどの暴行を加え、男性の首や右頬、胸に擦過傷などのけがをさせた疑いが持たれている。

 神谷容疑者は、知人男性が運転する車に乗っていて、男性が道を間違えたことに腹を立てて暴行したとみられている。暴行の様子を目撃した人が警察に通報して逮捕に至った。調べに対し神谷容疑者は「手をあげたことは間違いない」と容疑を認めている。

yakuzanews-twitter.png 

自宅で妻に暴行 山口組系幹部を逮捕

 佐賀県警佐賀北署は18日、自宅で妻に暴行したとして特定抗争指定暴力団・六代目山口組系幹部(70)=佐賀市大和町川上=を暴行の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は17日午後5時半ごろ、自宅で60代妻の顔を複数回殴ったり、押し倒したりした疑い。関係者が「女性が逃げてきている。夫からの暴力でけがはない」と110番通報した。

yakuzanews-twitter.png 

 | HOME |  »

twitter

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
yakuzanews-twitter.png
ツイッターはこちら

ブログ内キーワード検索


カテゴリ

■殺人 (127)
■殺人未遂 (206)
■傷害致死 (28)
■死体遺棄 (373)
■生命身体加害略取罪 (1)
■殺人予備罪 (3)
■傷害・暴行・暴力行為 (412)
■逮捕監禁 (57)
■脅迫・恐喝・強要 (657)
■恐喝未遂 (57)
■銃刀法違反 (329)
■発砲事件 (270)
■凶器準備結集・集合 (14)
■強盗事件 (201)
■身代金目的略取 (2)
■窃盗・盗難 (226)
■盗品等関与罪 (4)
■常習特殊窃盗罪 (1)
■漁業法違反 (17)
密漁品流通 (1)
特定水産動植物の採捕の禁止 (2)
漁業法違反ほう助 (1)
■水産資源保護法違反 (3)
■水面漁業調整規則違反 (7)
■証人等威迫罪 (4)
■犯人隠避・犯人隠避教唆 (50)
■証拠隠滅 (5)
■覚せい剤・大麻・麻薬・ドラッグ (588)
■医薬品医療機器法違反 (1)
■薬事法違反 (12)
■臓器移植法違反 (5)
■賭博開帳図利・常習賭博 (160)
■モーターボート競走法違反 (11)
■詐欺・横領・背任 (910)
■特殊詐欺・電子計算機使用詐欺 (220)
■新型コロナ対策・GoToトラベル関連詐欺 (70)
■不正アクセス禁止法違反 (6)
■免状不実記載・公正証書原本不実記録 (109)
■有印私文書偽造 (18)
■携帯電話不正利用防止法 (2)
■有価証券偽造・偽造有価証券行使 (9)
■偽造通貨行使 (2)
■出資法違反・貸金業法違反 (85)
■銀行法違反 (2)
■強制性交等罪 (14)
■強制わいせつ (2)
■迷惑行為防止条例違反 (25)
■児童福祉法違反 (31)
■県青少年健全育成条例違反 (7)
■未成年者誘拐 (1)
■公然わいせつ (1)
■わいせつ図画販売 (17)
■児童買春・ポルノ処罰法違反 (8)
■風俗営業法違反 (23)
■売春防止法違反 (42)
■入管難民法違反 (12)
不法就労助長 (2)
旅券法違反 (8)
■労働者派遣事業法違反 (43)
■不動産侵奪 (2)
■職業安定法違反 (8)
■建設業法違反 (10)
■労働基準法違反 (3)
■不正競争防止法違反 (1)
■強制執行妨害・競売入札妨害 (20)
■廃棄物処理法違反 (15)
不法投棄 (12)
虚偽管理票交付 (2)
虚偽申請 (1)
■建造物侵入 (5)
■器物損壊・建造物、住建造物損壊 (93)
■建造物等放火 (23)
■火炎瓶処罰法 (3)
■爆発物取締罰則違反 (20)
■保護責任者遺棄致死 (1)
■道路運送法・道交法違反 (68)
自動車運転過失傷害・ひき逃げ (17)
妨害運転罪・あおり運転 (1)
酒酔い運転 (2)
■危険運転致傷 (2)
■暴走族追放条例違反 (1)
■公務執行妨害 (26)
■威力業務妨害 (21)
■競売入札妨害 (3)
■偽計業務妨害・偽計信用棄損 (11)
■名誉毀損罪 (1)
■商標法違反 (10)
■著作権法違反 (3)
■文化財保護法違反 (1)
■不正作出私電磁的記録 (2)
■電磁的記録媒体頒布 (3)
■密輸 (2)
■所得税法違反 (20)
■関税法違反 (7)
■電波法違反 (1)
■旅館業法違反 (1)
■民事保全法違反 (1)
■裁判員法違反 (2)
■弁護士法違反 (2)
■収賄罪 (1)
■地方公務員法違反 (2)
守秘義務違反 (0)
■職務強要 (1)
■特定商取引法違反 (4)
■裁判 (214)
■暴力団対策法 (93)
用心棒料等要求行為 (3)
多数集合 (4)
損害賠償 (10)
用心棒行為等防止命令 (2)
使用制限命令 (26)
再発防止命令 (15)
使用者責任 (18)
称揚行為の禁止 (1)
■暴力団排除条例 (324)
■組織犯罪処罰法 (211)
組織的殺人 (20)
組織的殺人未遂 (36)
組織的詐欺 (14)
組織的恐喝 (6)
組織的強要 (1)
組織的賭博開帳図利 (3)
組織的建造物損壊 (3)
組織的威力業務妨害 (1)
没収保全命令 (1)
犯罪収益収受 (91)
犯罪収益隠匿 (9)
犯罪収益仮装 (1)
犯人隠避・犯人隠避教唆 (9)
組織犯罪処罰法違反幇助 (1)
組織犯罪証拠隠滅 (1)
■犯罪収益移転防止法 (6)
■暴力行為等処罰法 (21)
■指詰めの強要等の禁止 (0)
■脱退妨害行為 (0)
■暴力団追放活動 (91)
■家宅捜索 (165)
■不起訴処分 (37)
■中止命令 (102)
■宅建業法違反 (1)
■食品衛生法違反 (3)
■健康保険法違反 (3)
■国外 (65)
■その他 (1932)
■未分類 (1854)