FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団・任侠組織・極道関連の事件・ニュース速報

旭琉会系「沖島一家」組員 準強制性交の容疑で逮捕

 那覇署は25日、酒に酔った県内在住の20代女性にみだらな行為をしたとして、準強制性交の容疑で指定暴力団・旭琉会系「二代目沖島一家」組員(39)=南城市大里=を逮捕した。容疑を否定している。

 逮捕容疑は22日午前4時25分ごろから同5時ごろにかけて、那覇市内のホテルで抗拒不能の状態の知人女性にみだらな行為をした疑い。県警によると、男は面識があった被害女性の他、男女複数人で飲食店に行った。その後、那覇市内のホテルに2人で入ったという。



「強制性交等罪」容疑 自転車にぶつかり因縁 神戸山口組系組員を逮捕

 埼玉県警春日部署は12日、強制性交等の疑いで、自称春日部市緑町6丁目、指定暴力団・神戸山口組系組員、無職の男(25)を逮捕した。「強制性交等罪」は性犯罪の厳罰化を柱とした7月13日施行の改正刑法で「ごうかん罪」から罪名が変更された。

 逮捕容疑は8月31日午後8時40分ごろから午後9時10分ごろの間、春日部市の路上に駐車していた乗用車内で、同市の10代の女性会社員の体を触るなどのわいせつな行為をした疑い。

続きを読む »

女子中生に強制わいせつ 容疑で暴力団組員を逮捕 折尾署/福岡

 福岡県警折尾署は3日、北九州市八幡西区三ツ頭2丁目、暴力団山口組傘下組織組員男(42)を強制わいせつ容疑で逮捕した。

 調べでは組員は今年9月28日朝、北九州市内の路上で、福岡県内に住む女子中生(15)の下半身を触るなど、強制的にわいせつな行為をした疑い。

  

公然わいせつ容疑で 暴力団太州会傘下組織組員を逮捕

 福岡県警行橋署は14日午前10時22分、福岡県苅田町、指定暴力団太州会傘下組織組員男(22)を公然わいせつ容疑で逮捕した。

 調べでは、組員は1月20日午前7時48分ごろ、福岡県行橋市内で、通行人らに下半身を露出した疑い。

女性20人に140回暴行 暴力団員かたり、強盗強姦の男に無期判決 大阪地裁

>>関連記事
 暴力団員をかたって6年半にわたり、中学生を含む10~20代の女性20人に計約140回の性的暴行やわいせつ行為を繰り返したとして、強盗強姦などの罪に問われた無職、中西康浩被告(50)の裁判員裁判の判決公判が27日、大阪地裁で開かれた。登石郁朗裁判長は「被害者が極めて多人数で年少者も対象にしており、悪質性が際立った犯行」として求刑通り無期懲役を言い渡した。

 登石裁判長は判決理由で「被害者に暴力団組織から狙われていると信じ込ませ、口外すれば家族や友人が殺されるなどと脅し、指示に従わざるを得ない状況に追い込んだ」と指摘した。

 中西被告は同種の前科で約6年半服役。仮釈放から22日後、保護観察中で再犯防止プログラムを受けているにもかかわらず、最初の犯行に及んだという。

続きを読む »

「俺は暴力団組員。家族殺すぞ」 ネットで誘い出した女性連れ回し乱暴 容疑の21歳男逮捕/東京

 インターネットのサイトで知り合った女性を脅して連れ回し、乱暴したなどとして、警視庁捜査1課は4日、わいせつ目的誘拐や強姦などの疑いで、東京都足立区青井、無職、赤須亮祐被告(21)=別のわいせつ目的誘拐などの罪で起訴=を再逮捕した。同課によると、「強姦したりお金を取ったりはしていない」と否認している。

 赤須容疑者は同様の事件に関与したとして、これまでに同容疑などで3回逮捕、起訴されており、同課は他にも数件の事件に関与した疑いがあるとみて裏付けを進める。

 逮捕容疑は3月上旬、サイトで知りあった神奈川県内に住む飲食店従業員の女性(21)に「俺は暴力団組員だ。家族を殺すぞ」などと脅迫。徒歩で自宅周辺を連れ回したうえ、暴行し、現金約6万円を盗んだなどとしている。

 同課によると、赤須容疑者はネットで偽名を使い、女性に「借金の肩代わりをする」などと持ちかけて誘い出したという。

山口組系幹部と組員、飲食店アルバイト店員の胸触る 強制わいせつ容疑で逮捕/大阪

 飲食店の店員にわいせつな行為をしたとして、大阪府警捜査4課と旭署などは15日、強制わいせつ容疑で、山口組系暴力団幹部、清水博之(49)=大阪市旭区生江=と同組員、牛嶋達也(43)=同市東淀川区豊里=の両容疑者を逮捕したと発表した。府警によると、いずれも容疑を認めている。

 逮捕容疑は、2人は共謀し、平成22年12月3日夜、大阪市旭区内の飲食店で、20代のアルバイト女性の胸を触るなど、わいせつな行為をしたとしている。

 府警によると、2人は個室で飲食中で、酒に酔っていたという。

わいせつ容疑で暴力団幹部逮捕 札幌北署/北海道

 札幌北署は18日、強制わいせつなどの疑いで、札幌市中央区南10西9、暴力団幹部、無職宮紀明容疑者(50)=強姦(ごうかん)罪などで起訴済み=を逮捕した。宮容疑者の逮捕は3回目。

 逮捕容疑は昨年7月12日未明、同市中央区のマンションの部屋に侵入し、就寝中の女子学生(19)の顔を押さえ付けて「動くな。硫酸をかけるぞ」などと脅し、体を触るなどわいせつな行為をした疑い。宮容疑者は容疑を否認しているという。

強制わいせつなど疑い 札幌の暴力団幹部を逮捕/北海道

 札幌北署は16日、強制わいせつなどの疑いで、札幌市中央区南10西9、暴力団幹部、無職宮紀明容疑者(50)を再逮捕した。

 逮捕容疑は昨年8月15日未明、中央区の共同住宅に侵入し、就寝中だった女子高校生(16)の口と鼻を手でふさいで「騒いだら殺すぞ」などと脅し、体を触るなどのわいせつな行為をした疑い。宮容疑者は容疑を否認しているという。

「子供じゃないから分かるだろ」刺青見せて脅し暴行、山口組系組長を逮捕

 女性に入れ墨を見せて脅し、乱暴したなどとして、警視庁池袋署は強姦の疑いで指定暴力団山口組系組長、舛谷康之容疑者(62)=埼玉県越谷市=を逮捕した。同署によると、舛谷容疑者は「同意の上だった」と容疑を否認している。

 同署の調べによると、舛谷容疑者は平成21年11月下旬、飲食店で知り合った20代の女性を「お前も子供じゃないから分かるだろ」と脅迫。豊島区内のホテルに連れ込み、室内でも入れ墨を見せるなどして脅し、乱暴した疑いが持たれている。

「グリー」で呼び出し少女乱暴、容疑で組員逮捕

>>同一記事
 インターネットの交流サイト「グリー」で呼び出した少女を乱暴したとして、福岡県警久留米署は15日、同県柳川市蒲生、指定暴力団・道仁会系組員副島計史容疑者(24)を強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。

 発表によると、副島容疑者は昨年11月22日午後11時頃、同県久留米市内に駐車中の軽乗用車内で同市のアルバイト少女(16)にカッターナイフを突きつけ、「俺はヤクザだ」と脅して乱暴した疑い。副島容疑者は、女性を装って掲示板に「一緒に遊びに行きませんか」などと書き込んで少女を呼び出し、現場では「女性の弟」と偽って車に乗せた。認否について黙秘しているという。

 グリーはゲームや自己紹介の場などがあるサービスで、若者らに人気がある。

強姦:女性をネットで誘い 容疑で組員逮捕/福岡

福岡県警は15日、インターネットのサイト上で知り合った女性に性的暴行をしたとして、福岡県柳川市、指定暴力団道仁会系組員、副島計史容疑者(24)を強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。県警によると、サイトでは女性を名乗り、被害女性を誘い出していた。調べに対し黙秘しているという。

 容疑は昨年11月22日夜、同県久留米市で、サイト上で知り合って誘い出した市内のアルバイトの女性(16)を軽乗用車に乗せ、「おれはやくざだ」などとカッターナイフを突き付けて脅し、性的暴行をしたとしている。

 同署によると、副島容疑者は被害女性と会った際、女性が不審がったため、サイトで名乗っていた女性の弟になりすましていた。

元警部補の行政書士を強姦容疑で逮捕/熊本

熊本県警熊本北署は10日、元県警警部補の行政書士、合瀬浩幸容疑者(46)(熊本市辛島町)を強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。


 発表によると、合瀬容疑者は4日午前4時10分頃、熊本市手取本町で、歩道を歩いていた女性派遣会社員(19)を羽交い締めにして、「叫んだら殺す」などと脅迫。近くの地下通路に引き込んで暴行した疑い。

 合瀬容疑者は「覚えがない。やっていない」と否認しているという。

 県警が女性の証言に基づいて似顔絵を作成するなどし、現場周辺で聞き込みをしたところ、合瀬容疑者が浮上したという。

 合瀬容疑者は1979年に県警に採用され、県警本部組織犯罪対策課で暴力団犯罪の捜査を担当するなどしていた。2007年2月、熊本市内で万引きをしたとして窃盗容疑で書類送検され、同3月、3か月の減給処分を受けた後、依願退職したという。

 | HOME | 

ブログ内キーワード検索


おすすめ

10日程でスピードお届け!
組合系でクレジット機能なし

↑ ↑ ↑ ↑
個人的な審査に不安な方
まったく問題なし!!!
↓ ↓ ↓ ↓

安心して下さい。作れますよ。

カテゴリ

■殺人 (104)
■殺人未遂 (188)
■傷害致死 (25)
■死体遺棄 (375)
■生命身体加害略取罪 (1)
■殺人予備罪 (3)
■傷害・暴行・暴力行為 (399)
■逮捕監禁 (58)
■脅迫・恐喝・強要 (631)
■恐喝未遂 (49)
■銃刀法違反 (322)
■発砲事件 (267)
■凶器準備結集・集合 (13)
■強盗事件 (197)
■身代金目的略取 (2)
■窃盗・盗難 (221)
■盗品等関与罪 (4)
■常習特殊窃盗罪 (1)
■漁業法違反 (16)
密漁品流通 (1)
特定水産動植物の採捕の禁止 (1)
漁業法違反ほう助 (1)
■水産資源保護法違反 (3)
■水面漁業調整規則違反 (7)
■証人等威迫罪 (2)
■犯人隠避・犯人隠避教唆 (50)
■証拠隠滅 (5)
■覚せい剤・大麻・麻薬・ドラッグ (566)
■医薬品医療機器法違反 (1)
■薬事法違反 (12)
■臓器移植法違反 (5)
■賭博開帳図利・常習賭博 (156)
■モーターボート競走法違反 (11)
■詐欺・横領・背任 (1149)
■免状不実記載・公正証書原本不実記録 (103)
■有印私文書偽造 (17)
■携帯電話不正利用防止法 (2)
■有価証券偽造・偽造有価証券行使 (9)
■偽造通貨行使 (2)
■出資法違反・貸金業法違反 (81)
■銀行法違反 (2)
■強制性交等罪 (13)
■強制わいせつ (2)
■迷惑行為防止条例違反 (25)
■児童福祉法違反 (31)
■県青少年健全育成条例違反 (7)
■未成年者誘拐 (1)
■公然わいせつ (1)
■わいせつ図画販売 (17)
■児童買春・ポルノ処罰法違反 (8)
■風俗営業法違反 (23)
■売春防止法違反 (42)
■入管難民法違反 (12)
不法就労助長 (2)
旅券法違反 (8)
■労働者派遣事業法違反 (42)
■不動産侵奪 (2)
■職業安定法違反 (8)
■建設業法違反 (10)
■労働基準法違反 (2)
■不正競争防止法違反 (1)
■強制執行妨害・競売入札妨害 (20)
■廃棄物処理法違反 (15)
不法投棄 (12)
虚偽管理票交付 (2)
虚偽申請 (1)
■建造物侵入 (4)
■器物損壊・建造物、住建造物損壊 (90)
■建造物等放火 (22)
■火炎瓶処罰法 (2)
■爆発物取締罰則違反 (20)
■保護責任者遺棄致死 (1)
■道路運送法・道交法違反 (65)
自動車運転過失傷害・ひき逃げ (16)
妨害運転罪・あおり運転 (1)
■公務執行妨害 (27)
■威力業務妨害 (21)
■競売入札妨害 (3)
■偽計業務妨害・偽計信用棄損 (11)
■名誉毀損罪 (1)
■商標法違反 (10)
■著作権法違反 (3)
■文化財保護法違反 (1)
■不正作出私電磁的記録 (2)
■電磁的記録媒体頒布 (3)
■密輸 (2)
■所得税法違反 (20)
■関税法違反 (7)
■電波法違反 (1)
■旅館業法違反 (1)
■民事保全法違反 (1)
■裁判員法違反 (2)
■弁護士法違反 (2)
■収賄罪 (1)
■地方公務員法違反 (2)
守秘義務違反 (0)
■職務強要 (1)
■特定商取引法違反 (4)
■裁判 (215)
■暴力団対策法 (69)
用心棒料等要求行為 (3)
多数集合 (4)
損害賠償 (10)
用心棒行為等防止命令 (2)
使用制限命令 (19)
再発防止命令 (11)
使用者責任 (12)
■暴力団排除条例 (309)
■組織犯罪処罰法 (197)
組織的殺人 (20)
組織的殺人未遂 (30)
組織的詐欺 (14)
組織的恐喝 (6)
組織的強要 (1)
組織的賭博開帳図利 (3)
組織的建造物損壊 (3)
組織的威力業務妨害 (1)
没収保全命令 (1)
犯罪収益収受 (86)
犯罪収益隠匿 (9)
犯罪収益仮装 (1)
犯人隠避・犯人隠避教唆 (9)
組織犯罪処罰法違反幇助 (1)
組織犯罪証拠隠滅 (1)
■犯罪収益移転防止法 (5)
■暴力行為等処罰法 (18)
■指詰めの強要等の禁止 (0)
■脱退妨害行為 (0)
■暴力団追放活動 (91)
■家宅捜索 (165)
■不起訴処分 (35)
■中止命令 (101)
■危険運転致傷 (2)
■暴走族追放条例違反 (1)
■宅建業法違反 (1)
■食品衛生法違反 (1)
■健康保険法違反 (3)
■国外 (65)
■その他 (1919)
■未分類 (1859)