FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

山口組系「良知二代目政竜会」事務所にダンプ特攻 松葉会系組員を追送検

>>関連記事
 警視庁組織犯罪対策4課は20日、東京都足立区一ツ家にある特定抗争指定暴力団・山口組系「良知二代目政竜会」本部事務所にダンプカーが突っ込んだ事件で、ダンプカーを損壊させた器物損壊容疑で、指定暴力団・松葉会系「榎戸一家九代目」組員、山本節哉容疑者(59)=同区梅田=を追送検した。

山本節哉容疑者
山本節哉容疑者

 追送検容疑は、今年1月17日、埼玉県のレンタカー会社から借りたダンプカーを事務所の壁に衝突させ、ダンプカーのバンパーを損壊させたとされる。「間違いない」と容疑を認めている。

事件現場2

 山本容疑者は事務所の壁を損壊させたとして、建造物損壊容疑で逮捕されていた。



松葉会本部に火炎瓶 報復の可能性も

>>関連記事
 25日午前6時半ごろ、東京都台東区西浅草2-9-8にある指定暴力団・松葉会本部事務所で「火が出ている」と110番があった。

 警視庁組織犯罪対策4課は火炎瓶のようなものが投げ込まれたとみて捜査を始めた。事務所入り口のシャッター付近で割れたガラス瓶の破片が見つかったという。けが人はいなかった。

 今月17日には、東京都足立区にある特定抗争指定暴力団山口組系「良知二代目政竜会」本部事務所にダンプカーが突っ込み、運転していた松葉会系「榎戸一家」組員が逮捕される事件があり、山口組側が報復に及んだ可能性もあるという。

良知二代目政竜会」は、初代「良知組」・良知政志組長の死去に伴い二代目を継承、名称を「良知二代目政竜会」と変更し、昨年12月に本部事務所を静岡県から足立区内に移転させたばかりだった。 



「良知二代目政竜会」事務所にダンプ突入

>>同一記事
 警視庁組織犯罪対策4課は17日、東京都足立区にある特定抗争指定暴力団・山口組系「良知二代目政竜会」本部事務所にダンプカーが突っ込んだ事件で、指定暴力団・松葉会系「榎戸一家九代目」組員、山本節哉容疑者(59)=足立区梅田5=を建造物損壊の疑いで逮捕した。

山本節哉容疑者
山本節哉容疑者

 事務所は山口組系3次団体が使用してきたが、静岡県の「良知二代目政竜会」が昨年12月に移転してきたばかり。付近の「縄張り」を主張している松葉会が、この動きに反発したとみられる。

事件現場2
ダンプカー突入の現場
事件現場1

 山本容疑者はレンタカーのダンプを使用し、突入直後に都内の警察署に自首し「私がやったことに間違いない」と容疑を認めている。



山口組系事務所にダンプカー 松葉会系組員が出頭

>>関連記事
17日朝、東京都足立区一ツ家にある特定抗争指定暴力団山口組系の組事務所に砂利を積んだダンプカーが突っ込んだ事件で、直後にダンプカーを運転していたとみられる指定暴力団・松葉会系組員が警察署に出頭してきた。

山口組系事務所にダンプカー突入2
山口組系事務所に
ダンプカーで突入
山口組系事務所にダンプカー突入

 この3階建ての雑居ビルは山口組が所有していて、松葉会系組員は出頭の際、「松葉会の縄張りなのに、堂々と六代目山口組の事務所があるのが許せない」などと話していて、警視庁は建造物損壊の疑いで捜査を進めている。



山口組系事務所にトラック突入 運転者は逃走

 17日午前3時45分頃、東京都足立区一ツ家の3階建ビルにトラックが突っ込み、建物の入り口付近の壁や窓などが壊れた。このビルは特定抗争指定暴力団山口組系の組事務所として使用していた。けが人はいなかった。

 トラックはバックで突っ込み、運転していた人物は現場から逃走した。



神戸山口組系会長宅に車突っ込む

>>関連記事
 19日午前8時ごろ、札幌市北区新川西1条7丁目にある指定暴力団・神戸山口組系「五龍会」の青木和重会長宅に車がバックで突っ込み、建物のシャッターなどが壊された。けが人はいない。

「五龍会」会長宅に車突っ込む
「五龍会」会長宅に車突っ込む

 警察は、その場にいた指定暴力団・山口組系弘道会傘下「福島連合」組員とみられる職業不詳、塚本大平容疑者(43)歳を建造物損壊の疑いで逮捕した塚本容疑者は容疑を認めている。

 「五龍会」会長の自宅では3年前にも車が突っ込む事件があった。



山口組系組長宅に保冷車 神戸山口組系幹部を逮捕

>>関連記事
 大阪府警捜査4課は3日、指定暴力団・山口組系組長宅に盗んだ保冷車で突っ込んだなどとして、指定暴力団・神戸山口組系「太田興業」幹部で、「二代目平澤組」組長、北野利樹容疑者(57)=同府摂津市千里丘=を建造物損壊や窃盗などの疑いで逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は大阪市平野区の研磨工、杉原隆行被告(53)=同罪などで起訴=と共謀して2月7日、同市生野区の50代の組長宅に、盗んだ保冷車をバックで2回ぶつけ、外壁や玄関などを壊したなどとしている。同課は北野容疑者が指示役、杉原被告が実行役とみている。

  

山口組系組長宅に軽トラ突っ込む 男女2人を逮捕

 大阪府警捜査4課は14日、指定暴力団・山口組系組長宅に軽トラックで突っ込んだとして、自称工員、杉原隆行(53)と、飲食店店員、左二三代(チャ・イサムデ)(52)=韓国籍・大阪市平野区加美北=の両容疑者を建造物損壊容疑で逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は共謀し、2月7日午前2時ごろ、大阪市生野区生野東の50代の組長宅に、杉原容疑者が運転する軽トラックをバックで2回ぶつけ、1階部分の外壁や玄関などを壊したとしている。

 同課によると、軽トラックは食品会社から盗まれた保冷車。被害にあった組長は昨秋、指定暴力団・任侠山口組傘下組織から山口組に移籍したといい、同課は2人との関係性や動機を詳しく調べる。

  

山口組系弘道会傘下組長宅に車突入

 7日午前2時ごろ、大阪市生野区生野東の民家に軽トラックが突っ込んだ。大阪府警生野署によると、この家は指定暴力団・山口組弘道会傘下の組長宅とみられる。けが人はなく、府警は山口組分裂をめぐる抗争の可能性もあるとみて、建造物損壊容疑で調べている。

 同署によると、民家は3階建てで1階部分の玄関や柱などが壊れた。軽トラックは盗難車とみられ、運転手らしき男が現場から逃走するのが目撃されている。現場はJR大阪環状線寺田町駅から東に約1キロの住宅街。

  
 

「倉本組」組長宅襲撃事件 神戸山口組系組員ら4人逮捕

>>関連記事
 和歌山県警組織犯罪対策課などは30日、和歌山市で昨年6月、指定暴力団・山口組系「四代目倉本組」、津田力こと津田智加良組長(59)宅にトラックが突っ込んだ事件で、指定暴力団・神戸山口組系組員、山本淳一容疑者(44)=大阪市旭区清水=ら男4人を建造物損壊と窃盗容疑で再逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。

 再逮捕容疑は、共謀して昨年6月27~28日、和歌山市内の建設現場から2トントラックを盗み、28日午前3時5分ごろ、倉本組組長宅に盗んだトラックをバックで突っ込ませ、壁の一部などを破損させたとしている。

 県警は今月10日、現場近くの別のトラックを盗もうとしたとして窃盗未遂容疑で山本容疑者を逮捕したほか、別の事件の恐喝容疑で残り3人を逮捕していた。

 平成29年6月に神戸山口組井上邦雄組長(69)の別宅とされる兵庫県稲美町の住宅を銃撃したとして、倉本組幹部3人が昨年5~6月に銃刀法違反容疑などで兵庫県警に逮捕されていた。今回の事件はその報復の可能性もあるとみて、和歌山県警が調べを進めている。

  
 

任侠山口組系事務所にトラック突入 神戸山口組系幹部らを逮捕

>>関連記事
 大阪府警捜査4課は11日、指定暴力団・任侠山口組系「山本会」の事務所にトラックで突っ込み外壁などを壊したとして、指定暴力団・神戸山口組系「奥浦組」幹部で、「二代目清華連合」会長、菅原秀雄容疑者(58)=大阪市此花区酉島=ら4人を、建造物損壊容疑で逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は2月8日午前2時25分ごろ、大阪市西区本田2丁目の任侠山口組山本会の事務所にトラックを衝突させ、外壁や玄関などを損壊させたとしている。山本会奥浦組の傘下だったが、事件直前に対立する任侠山口組に移籍しており制裁とみて捜査している。

  
 

タクシー防護板を壊す 浅野組系組長を逮捕

 岡山県警は25日、タクシーの防護板を壊したとして、指定暴力団・五代目浅野組内村組幹部で「山本組」組長、山本誠容疑者(57)を器物損壊の疑いで逮捕した。運転手にけがはなかった。

 逮捕容疑は21日午前6時ごろ、岡山市内を走行中のタクシー車内で、走行経路に因縁を付け、運転席と後部座席を隔てるアクリル製の防護板を拳でたたいて壊した疑い。

 岡山南署によると、山本容疑者は当時酒に酔っていたという。運転手が110番していた。

  
 

山口組系「倉本組」組長の自宅にトラック突っ込む

 28日午前3時5分ごろ、和歌山市楠本の指定暴力団・山口組直系「四代目倉本組」、津田力こと津田智加良組長(59)の自宅にトラックが突っ込み、壁の一部が壊れた。当時、津田組長と家族がいたが、けがはなかった。和歌山県警は山口組分裂を巡る抗争の可能性もあるとして、建造物損壊の疑いで調べている。

倉本組組長宅にトラック突っ込む

 和歌山東署によると、組長宅は3階建てで、1階の玄関付近に2トントラックがバックで突っ込み、壁の一部が破損や変形した。運転手は逃走しており、鍵は車内に残され荷台は空だった。防犯システムの作動を受け、警備会社が110番した。県警は付近の警戒を強化する。

  

「山口組」直系3団体の事務所に液体まかれる

 静岡県警組織犯罪対策局は17日、12~16日に静岡県内の暴力団事務所3カ所で壁などに液体がまかれる建造物損壊事件が発生したと発表した。

 被害に遭ったのは指定暴力団・六代目山口組系「二代目小西一家」=静岡市駿河区=、同組系「六代目清水一家」=静岡市清水区=、同組系「藤友会」=静岡県富士市=。

 いずれも深夜から未明にかけての犯行で、事務所の外壁や窓ガラスなどに墨汁や赤色のペンキが撒かれていた。警ら中の警察官や近隣住民が発見した。

  

お好み焼き店に軽トラ衝突させる 大阪、容疑で組員逮捕

>>関連記事
 大阪府警捜査4課は14日、お好み焼き店のシャッターに軽トラックを衝突させたとして、堺市中区毛穴町の指定暴力団・山口組系「三代目司興業」組員、杉原厚博容疑者(48)=盗品等有償譲り受けの罪で起訴=を建造物損壊の疑いで再逮捕した。

 再逮捕容疑は昨年3月25日午前2時ごろ、大阪府岸和田市藤井町のお好み焼き店のシャッターに軽トラックの後部を衝突させ、シャッターをへこませた疑い。

 捜査4課によると、当時、山口組から分裂した指定暴力団・神戸山口組系「山健組」傘下組長の知人女性がお好み焼き店を経営。同課は分裂を巡る抗争と関連があるとみている。

 軽トラックは盗難車で、府警は2月、事件前日に知人男性から3万円で買った疑いで杉原容疑者を逮捕していた。

  

任侠山口組系「山本会」事務所にトラック突っ込む

 8日午前2時25分ごろ、大阪市西区本田2丁目にある任侠山口組系「山本会」の組事務所に4トントラックが突っ込み、壁が一部壊れた。けが人はなかった。西署は離脱を巡る抗争との関連もあるとみて、建造物損壊容疑で調べている。

任侠山口組系「山本会」事務所にトラック突っ込む

 同署によると、山本会の組事務所は7階建て集合住宅の1階。4トントラックはバックで突っ込み、玄関付近の壁が縦1・7メートル、横2・4メートルにわたり壊れた。運転手はトラックを放置して逃走したとみられ、同署が行方を追っている。

 近所の住民が物音に気付き、同署に通報した。

  

任侠山口組系「雅新会」事務所 ガラス割られ消火剤噴射

 20日午前8時半ごろ、兵庫県尼崎市大庄北4、任侠山口組系「雅新会」の事務所で「窓ガラスが割れている」と尼崎南署に匿名の男から通報があった。

 署員が確認したところ、雅新会の組事務所1階のガラスが割られ、応接室に消火剤がまかれていた。県警によると、18日午後2時以降、事務所は無人で、組員は19日午前2時ごろに被害に気付いていたという。

 兵庫県警は指定暴力団・神戸山口組との対立が背景にあるとみて、器物損壊容疑で捜査している。

  

「池田組」傘下会長宅に一升瓶投げ込み 「旭導会」傘下幹部に懲役4年

>>関連記事
 2016年4月、北海道旭川市で、神戸山口組系の暴力団会長宅に、一升瓶が投げ込まれた事件で、器物損壊などの罪に問われている暴力団幹部の男に、懲役4年の実刑判決が言い渡された。

 指定暴力団・六代目山口組旭導会傘下「成瀬組」幹部の佐々木雄介被告(34)は、2016年4月、暴力団組員の男と共謀し、分裂抗争で対立する、神戸山口組池田組傘下「孝昇会」の会長宅に一升瓶を投げ込み、網戸の一部を壊した器物損壊などの罪に問われている。

 旭川地裁で開かれた、3月29日の判決公判で、佐藤英彦裁判長は「暴力団抗争の一環で犯行を主導し、実行に及んだ」と述べ、佐々木被告に対し、懲役4年の実刑判決を言い渡した。

  

「山健組」傘下関係のお好み焼き店に軽トラック突っ込む 分裂抗争か

 25日午前3時ごろ、大阪府岸和田市藤井町の指定暴力団神戸山口組系「山健組」の傘下組織が関係するお好み焼店「まな」に、軽トラックが突っ込んでいるのを、通行人が見つけ110番した。店は営業時間外で誰もいなかった。大阪府警岸和田署は、山口組との分裂に伴う対立抗争の可能性もあるとみて建造物損壊容疑で捜査している。

 同署によると、軽トラックは店舗にバックの状態で突っ込み、閉まっていたシャッターの一部と軒先のベンチが壊れたという。エンジンは止められていた。

 現場は南海電鉄岸和田駅から北東に約400メートルの住宅街の一角。

  

松葉会系組事務所の車、ガラス割られる 真岡/栃木

 16日午前7時15分ごろ、真岡市内の指定暴力団松葉会系の組事務所に何者かが侵入し、建物内駐車場に止めてあった乗用車のフロントガラスが割られた、と事務所関係者が真岡署に通報した。署は建造物侵入、器物損壊事件として調べている。

 署によると、ガラスは15日午後10時半ごろから16日午前8時半ごろの間に、駐車場にあったガスボンベで割られたとみられる。駐車場は半地下の構造で、車は事務所関係者の所有。事務所は当時、無人だった。署は今後、同様の事件が発生する恐れもあるとみて、警戒を強めている。

  

 | HOME |  »

ブログ内キーワード検索



おすすめ

10日程でスピード発行!
組合系でクレジット機能なし

↑ ↑ ↑ ↑
個人的な審査に不安な方
まったく問題なし!!!
↓ ↓ ↓ ↓

安心して下さい。作れますよ。

カテゴリ

■殺人 (89)
■殺人未遂 (152)
■傷害致死 (22)
■死体遺棄 (372)
■生命身体加害略取罪 (1)
■殺人予備罪 (3)
■傷害・暴行・暴力行為 (371)
■逮捕監禁 (56)
■脅迫・恐喝・強要 (614)
■恐喝未遂 (40)
■銃刀法違反 (315)
■発砲事件 (256)
■凶器準備結集・集合 (13)
■強盗事件 (187)
■身代金目的略取 (2)
■窃盗・盗難 (206)
■盗品等関与罪 (4)
■常習特殊窃盗罪 (1)
■漁業法違反 (13)
漁業法違反ほう助 (1)
■水産資源保護法違反 (1)
■水面漁業調整規則違反 (7)
■証人等威迫罪 (1)
■犯人隠避・犯人隠避教唆 (44)
■証拠隠滅 (3)
■覚せい剤・大麻・麻薬・ドラッグ (526)
■医薬品医療機器法違反 (1)
■薬事法違反 (12)
■臓器移植法違反 (5)
■賭博開帳図利・常習賭博 (148)
■モーターボート競走法違反 (11)
■詐欺・横領・背任 (1090)
■免状不実記載・公正証書原本不実記録 (96)
■有印私文書偽造 (16)
■携帯電話不正利用防止法 (2)
■有価証券偽造 (7)
■偽造通貨行使 (2)
■出資法違反・貸金業法違反 (79)
■銀行法違反 (2)
■強制性交等罪 (12)
■強制わいせつ (2)
■迷惑行為防止条例違反 (25)
■児童福祉法違反 (31)
■県青少年健全育成条例違反 (7)
■未成年者誘拐 (1)
■わいせつ図画販売 (17)
■児童買春・ポルノ処罰法違反 (8)
■風俗営業法違反 (22)
■売春防止法違反 (40)
■入管難民法違反 (12)
不法就労助長 (2)
旅券法違反 (8)
■労働者派遣事業法違反 (43)
■不動産侵奪 (1)
■職業安定法違反 (8)
■建設業法違反 (10)
■労働基準法違反 (2)
■強制執行妨害・競売入札妨害 (20)
■不正競争防止法違反 (1)
■廃棄物処理法違反 (15)
不法投棄 (12)
虚偽管理票交付 (2)
虚偽申請 (1)
■建造物侵入 (3)
■器物損壊・建造物、住建造物損壊 (87)
■建造物等放火 (22)
■火炎瓶処罰法 (2)
■爆発物取締罰則違反 (20)
■自動車運転過失傷害・ひき逃げ (14)
■保護責任者遺棄致死 (1)
■道路運送法・道交法違反 (43)
■公務執行妨害 (25)
■威力業務妨害 (21)
■競売入札妨害 (3)
■偽計業務妨害・偽計信用棄損 (11)
■商標法違反 (10)
■著作権法違反 (3)
■文化財保護法違反 (1)
■不正作出私電磁的記録 (1)
■電磁的記録媒体頒布 (3)
■密輸 (2)
■所得税法違反 (19)
■関税法違反 (7)
■電波法違反 (1)
■旅館業法違反 (1)
■民事保全法違反 (1)
■裁判員法違反 (2)
■弁護士法違反 (2)
■収賄罪 (1)
■職務強要 (1)
■特定商取引法違反 (4)
■裁判 (215)
■暴力団対策法 (43)
用心棒料等要求行為 (3)
損害賠償 (10)
用心棒行為等防止命令 (2)
使用制限命令 (11)
再発防止命令 (7)
使用者責任 (5)
■暴力団排除条例 (294)
■組織犯罪処罰法 (186)
組織的殺人 (20)
組織的殺人未遂 (28)
組織的詐欺 (14)
組織的恐喝 (6)
組織的強要 (1)
組織的賭博開帳図利 (3)
組織的建造物損壊 (3)
没収保全命令 (1)
犯罪収益収受 (82)
犯罪収益隠匿 (9)
犯罪収益仮装 (1)
犯人隠避・犯人隠避教唆 (7)
組織犯罪処罰法違反幇助 (1)
組織犯罪証拠隠滅 (1)
■犯罪収益移転防止法 (5)
■暴力行為等処罰法 (13)
■暴力団追放活動 (91)
■家宅捜索 (162)
■不起訴処分 (29)
■中止命令 (97)
■国外 (65)
■その他 (1904)
■未分類 (1863)
脱退妨害行為および指詰めの強要等の禁止 (0)
■危険運転致傷 (1)
■宅建業法違反 (1)
■暴走族追放条例違反 (1)