FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団・任侠・極道・準暴力団・匿名・流動型犯罪グループ関連の事件・ニュース速報

造園会社事務所から現金24万円入りの金庫盗む 稲川会系「大場一家」組員を逮捕

 静岡県警下田署19日、静岡県河津町内の造園会社の事務所に侵入して現金約24万円入りの金庫を盗んだとして、指定暴力団・稲川会系「八代目大場一家」組員(24)=静岡県下田市=を窃盗と建造物侵入の疑いで緊急逮捕した。同署は、男の認否を明らかにしていない。

静岡県警下田警察署
下田警察署

 男は今月14日午前6時ごろ、静岡県河津町内の造園会社の事務所に侵入し、現金約24万円が入っていた高さ80センチ、幅・奥行き50センチの金庫1個を盗んだ疑いが持たれている。

 造園会社の従業員が15日朝に金庫がないことに気が付き、警察に通報して事件が発覚。その後の捜査から男を特定して逮捕した。同署は、共犯者がいる可能性があるとみて、引き続き捜査している。

埼玉県内で相次ぐ「ガス給湯器」窃盗事件 稲川会傘下組員ら男2人を逮捕

◀◀関連記事
 埼玉県警捜査3課と上尾、東松山、深谷署の合同捜査班は1日、埼玉県上尾市の空き家に設置されていたガス給湯器(時価10万円相当)を盗んだとして、指定暴力団・稲川会傘下組員・池上千尋容疑者(52)=埼玉県滑川町みなみ野2丁目=と、運送業の男(42)=埼玉県東松山市上野本=の2人を窃盗の疑いで逮捕した。県警は「捜査に支障がある」として2人の認否を明らかにしていない。

池上千尋容疑者(52)
池上千尋容疑者(52)

 池上容疑者ら2人は2023年12月24日午前4時ごろ、上尾市にある空き家の敷地に侵入し、設置されていたガス給湯器1台を盗んだ疑いが持たれている。警戒中の上尾署員が上尾市小泉4丁目の路上で停車中の車の横にガス給湯器が置かれているのを発見し、乗っていた2人に職務質問をしようと声をかけたところ、車を急発進させ逃走。その後2人は車を放置して逃げていたが、署員が給湯器を押収し、付近の空き家から取り外された跡を確認した。1日に埼玉県内の娯楽施設にいた2人を発見して逮捕した。

 埼玉県内では2023年から今年3月末にかけて、空き家や新築の工事現場からガス給湯器が盗まれる被害が相次いぎ、これまでに約50件ほどが確認されている。県警は2人が他の窃盗事件にも関与しているとみて余罪などを調べている。

フィリピン拠点の特殊詐欺グループ「JPドラゴン」幹部を拘束 強制送還後に逮捕の見通し

関連記事▶▶
 「JPドラゴン」と名乗るグループが、フィリピンを拠点に特殊詐欺事件などに関与したとして、福岡県警が窃盗容疑で逮捕状を取っていたJPドラゴン幹部・鹿児嶋孝之容疑者(55)が、今月4日フィリピン現地当局に拘束された。今後、強制送還される見通し。

鹿児嶋孝之容疑者(55)
鹿児嶋孝之容疑者(55)

 鹿児嶋容疑者らは首都マニラなどを拠点として特殊詐欺事件に関与し、被害者からキャッシュカードを盗んだとして、県警が窃盗容疑で逮捕状を取り、行方を追っていた。

 鹿児嶋容疑者の渡航記録では、最後に入国したのは2022年11月7日で、すでにオーバーステイしていて、今月4日にパサイ市ロハス大通り沿いで入国管理局逃亡者捜索部の捜査員によって拘束された。

今村磨人被告
今村磨人被告

 「JPドラゴン」は指定暴力団・山口組系の元幹部ら、元暴力団組員らで構成されたフィリピンを拠点にした犯罪組織で、「ルフィ」などと名乗っていた今村磨人被告らの特殊詐欺グループの黒幕とみられていて、2023年に都内の警察署に留置されていた今村被告に対し、弁護士が接見室に持ち込んだスマートフォンを通して、アクリル板越しに別の幹部がビデオ通話で「余計なことを話すな」と口止めを強要した疑いも浮上していて、この幹部もすでにフィリピンで拘束されている。

留守の一軒家に侵入し財布を盗む 弘道会系「福島連合」傘下組員を逮捕

 北海道警札幌白石署は28日午前、2023年8月に札幌市白石区の一軒家に侵入して財布を盗んだとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組・三代目弘道会系「二代目福島連合」傘下組員・新屋昭容疑者(41)=札幌市豊平区平岸3条11丁目=を住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した。

北海道警札幌白石警察署
札幌白石警察署

 新屋容疑者は2023年8月27日午前1時半過ぎ、札幌市白石区の男性(30代)宅に侵入して男性の財布(時価6万円相当)を盗んだ疑いが持たれている。当時、男性は不在だったが、現場を目撃した人が110番通報して事件が発覚した。

 同署は、新屋容疑者の認否を明らかにしていないが、事件当時に通報した目撃者は、複数人で犯行に及んでいたと話していて、他にも共犯者がいるとみて捜査を進めている。

空き家に侵入し現金約7万円などを盗む 工藤会傘下幹部ら4人を逮捕 組織的犯行の可能性も

 山口県警山口南署などは27日、山口県下関市内の空き家に侵入して現金約7万円などを盗んだとして、特定危険指定暴力団工藤會傘下幹部・下井教嗣容疑者(46)=山口市下関市長門町=と、いずれも福岡県那珂川市の自営業の男(46)と会社員の男(45)、無職の男(30)=住所不定=の4人を窃盗と住居侵入の疑いで逮捕した。この事件では、すでに実行役の男2人=いずれも窃盗と邸宅侵入の罪で起訴=が逮捕されている。

山口県警山口南警察署
山口南警察署

 4人は2023年10月3日午後0時15分ごろ、すでに逮捕されている実行役2人と共謀して、下関市の無職男性(53)が管理している空き家に侵入して現金約7万円などを盗んだ疑いが持たれている。

 下井容疑者が犯行の首謀者で、無職の男が実行犯へ具体的な指示を出す指示役とみられていて、今回逮捕された4人とすでに逮捕されている2人の一部は知人関係にあったという。

 同署は「捜査に支障が出る」としていずれの認否も明らかにしていないが、実行犯は闇バイトで雇われた可能性もあり、組織的な窃盗事件とみて捜査している。

転売目的で屋外給湯器盗む 稲川会系「森田一家」傘下組員ら2人を逮捕

関連記事▶▶
 静岡県警静岡中央署、富士宮署と県警捜査3課の共同捜査班は15日、屋外に設置されていた給湯器1台を盗んだとして、指定暴力団・稲川会系「四代目森田一家」傘下組員(39)=住所不定・静岡市生まれ=と、無職の男(36)=富士宮市杉田=の2人を窃盗の疑いで逮捕した。

静岡県警察本部
静岡県警察本部

 2人は2023年6月下旬から7月上旬までの間、静岡市内にある会社の敷地内で、屋外に設置されていた給湯器1台(約3万円相当)を転売目的で盗んだ疑いが持たれている。

 静岡県内や周辺地域では、2023年1月から給湯器が盗まれる被害が相次いでいて、同捜査班は関連を調べている。

リサイクル店で現金や金庫など窃盗 山口組系秋良連合会傘下「柳川興業」幹部ら男3人を逮捕

◀◀関連記事
 熊本県警は、愛媛県今治市のリサイクルショップから現金と金庫などを盗んだとして、実行犯の男3人が逮捕された事件で、新たに共犯者とみられる特定抗争指定暴力団・六代目山口組秋良連合会組員で、「柳川興業」幹部・小田裕也容疑者(40)=愛媛県松山市=と、無職・秋慎太郎容疑者(28)=大阪府東大阪市=、無職・星加高良容疑者(39)=山形県山形市=の3人を建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕した。県警は3人の認否について「捜査に支障をきたす」として明らかにしていない。

熊本県警察本部
熊本県警察本部

 小田容疑者ら3人は2022年8月16日、すでに逮捕・送検され現在公判中の実行犯3人と共謀して、今治市のリサイクルショップに忍び込み、現金約140万円と金庫などを盗んだ疑いが持たれている。

 小田容疑者と秋容疑者の2人は、大阪府や奈良県の住宅から現金や宝飾品などおよそ2億円相当を盗んだとして、2023年に逮捕・送検されていて、今回が3回目の逮捕となる。

 県警は、他にも余罪がある可能性を視野に、引き続き捜査を進めている。

「マフィアのドンです」欠損した小指見せ店員を脅す 山口組系「弘道会」傘下幹部を逮捕

 愛知県警は、名古屋市中村区のインド・ネパール料理店に侵入し、ネパール国籍の男性らに欠損した手の小指を見せつけて脅し、缶ビールやヤギの肉を飲食して盗んだとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「三代目弘道会」傘下幹部・奥田光正容疑者(58)=名古屋市中川区=を窃盗や暴力行為等処罰法違反などの疑いで逮捕した。調べに対し、奥田容疑者は「黙秘します」と認否を留保している。

愛知県警察本部
愛知県警察本部

 奥田容疑者は2023年10月、名古屋市中村区でオープン前のインド・ネパール料理店に侵入し、ネパール国籍の男性オーナー(38)ら3人に対し、欠損した左手の小指を見せつけたうえ、「マフィアのドンです」「私の言うことを守ってください」などと言って脅し、店のテーブルに並んでいた缶ビール1本とヤギの肉一切れ(時価計320円相当)を勝手に飲食して盗んだ疑いが持たれている。

 当時、男性オーナーが店内で友人たちとネパールの祭りを祝って飲食していた。その後、店はオープンしたものの、調理スタッフが暴力団を恐れて店に来なくなり、数日で閉業することになったという。

 県警は、奥田容疑者が店側から「みかじめ料」を取る目的で来店したとみて、詳しい経緯を調べている。

組員が980円のサンダル1足を万引きで逮捕 侠道会系「弘田組」事務所を家宅捜索

 広島県警は5日、今年7月に広島県三原市の商店からサンダル1足を盗んだとして、指定暴力団・三代目侠道会系「二代目弘田組」組員(43)が窃盗(万引き)の疑いで逮捕された事件を受け、弘田組の事務所を家宅捜索した。

組員が980円のサンダル1足を万引きで逮捕 侠道会系「弘田組」事務所を家宅捜索
弘田組を家宅捜索

 組員の男は今年7月15日午前9時前、三原市の商店でサンダル1足(販売価格980円)を盗んだ疑いが持たれている。商店からの被害届を受けて警察が捜査し、防犯カメラの映像などから男を特定して逮捕した。

 調べに対し、男は「盗んだ覚えはない」と容疑を否認しているが、県警は、男が自ら使うための万引き事件とみていて、組織的関与は薄いとみているが、関連など詳しい経緯などを調べている。

工事現場から銅線42本30万円相当を盗む 山口組傘下組長ら2人を逮捕

 三重県警桑名署は、三重県桑名市の工事現場から転売目的で銅線を盗んだとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組の四次団体組長・阪正樹容疑者(50)=三重県四日市市=と、塗装業・柏原毅容疑者(49)=愛知県名古屋市港区=の2人を建造物侵入と窃盗の疑い逮捕した。

三重県警桑名警察署
桑名警察署

 2人は今年7月、桑名市の工事現場から銅線42本(およそ30万円相当)を盗んだ疑いが持たれている。現場付近では窃盗事件が相次いでいて、警戒にあたっていた警察官が工事現場に侵入する柏原容疑者を見つけ現行犯逮捕した。

 柏原容疑者は容疑を認めている一方、阪容疑者は「今は何も言うことはありません」などと供述している。

住宅に侵入し現金など窃盗 山口組系秋良連合会傘下「柳川興業」幹部ら2人を再逮捕

関連記事▶▶
 熊本県警は7日、2022年9月に大阪府大阪市の住宅から現金などが盗まれた事件で、特定抗争指定暴力団・六代目山口組秋良連合会組員で、「柳川興業」幹部・小田裕也容疑者(40)=愛媛県松山市=と、無職・秋慎太郎容疑者(28)=住所不定=を住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した。県警は「捜査に支障が出る」として2人の認否を明らかにしていない

熊本県警察本部
熊本県警察本部

 小田容疑者と秋容疑者は今年5月に逮捕された3人と共謀して、大阪市の住宅から現金約550万円と金庫や通帳など約40万円相当を盗んだ疑いが持たれている。小田容疑者は、秘匿性の高いアプリを使用して実行犯らに住宅の情報を提供し、秋容疑者は実行犯が盗んだ金品を回収する役割だったとみられている。

 2人は2022年に奈良県内で約1億9千万円が盗まれた事件にも関わったとして、今年10月に逮捕・送検されたが、7日に処分保留で釈放され、同日、大阪市の住宅から現金などが盗まれた事件に関わったとして再逮捕された。

 県警は、2人が愛媛県内で起きた窃盗事件にも関与した可能性があるとして調べを進めている。

1億9000万円相当窃盗事件 新たに山口組系「秋良連合会」組員ら2人を逮捕

 熊本・奈良・愛媛の3県合同捜査本部は17日、2022年12月に奈良県の住宅から現金など約1億9000万円相当が盗まれ、すでに7人が逮捕されている事件で、新たに特定抗争指定暴力団・六代目山口組秋良連合会組員で「柳川興業」幹部・小田裕也容疑者(40)=愛媛県松山市=と、無職・秋慎太郎容疑者(28)=住所不定=の2人を住居侵入と窃盗の疑いで逮捕した。

熊本県警察本部
熊本県警察本部

 2人は2022年12月、現在公判中の男ら6人と共謀し、奈良県橿原市の会社役員の住宅から現金約1億3500万円と5500万円相当の宝飾品など、あわせて約1億9000万円相当を盗んだ疑いが持たれている。小田容疑者は秘匿性の高い通信アプリを使い、実行役に現金がある場所などの情報を提供し、秋容疑者は盗んだものを回収し分配する役割を担っていたとみられている。

 この窃盗事件で5月までに窃盗グループの7人が逮捕されていて、同本部は実行犯のスマートフォンや現場周辺の防犯カメラの映像を解析し、新たに2人を特定し逮捕した。同本部は「捜査に支障がある」として2人の認否を明らかにしていない。
 
 同本部は、この窃盗グループが大阪府や愛媛県で起きた別の窃盗事件に関与しているとみて捜査を進めている。

知人の消費者金融アカウント無断使用で約96万円詐取 山口組傘下幹部を逮捕

 新潟県警は、知人女性の消費者金融会社のアカウントを無断で使用して借り入れを行い、現金計96万3000円を引き出して盗んだ疑いで、特定抗争指定暴力団・六代目山口組傘下幹部(31)=新潟市中央区=を窃盗の疑いで逮捕した。男は9月12日に詐欺の疑いで逮捕されていて、調べに対し「弁護士と相談する」と話している。

新潟県警察本部
新潟県警察本部

 男は何らかの方法で、20代の知人女性の消費者金融会社の登録情報などを入手し、この情報を利用して2022年6月19日から10月4日までの間に、13回にわたって新潟市内などのコンビニエンスストアに設置されたATMを使ってスマートフォンから知人女性の消費者金融のアカウントにログインし、知人女性の借入名目で現金計96万3000円を引き出して盗んだ疑いがもたれている

 被害者の女性から「身に覚えがない借り入れがある」と警察に相談があり、その後の捜査から男を特定し逮捕した。県警は余罪も含めて、詳しく捜査している。

「CANインベーダー」で国産高級車8台窃盗 男4人を逮捕

 奈良県警は、奈良県内や大阪府内の駐車場で国産高級車8台を盗んだとして、無職・太田昌吾容疑者(41)=住居不定=ら男4人を窃盗などの疑いで逮捕した。調べに対し太田容疑者ら2人は黙秘し、ほか2人は「盗んでいません」などと容疑を否認している。

「CANインベーダー」で国産高級車8台窃盗 男4人を逮捕
押収品

 太田容疑者らは2022年8月から今年3月までの間、奈良県や大阪府の駐車場で「CANインベーダー」という手口で車の制御システムに不正にアクセスし、車の鍵を壊さずに短時間でドアを開け、エンジンを始動させた「プリウス」や「レクサス」「アルファード」などの高級車8台、あわせて時価2500万円相当を盗んだ疑いが持たれている。

 太田容疑者らは、暴力団から注文を受けて犯行を繰り返していたとみられていて、県警は余罪や他の共犯者について調べを進めている。

ラーメン店に侵入し金庫盗む 住吉会系「大和田田久保一家」幹部ら2人を逮捕

 千葉県警は1日、今年6月に茨城県内のラーメン店に侵入して現金4000円などが入った金庫を盗んだなどとして、自称・内装工で指定暴力団・住吉会系「六代目大和田田久保一家」幹部・仲田博孝容疑者(53)=千葉県八千代市=と、自称・建設作業員・野口義徳容疑者(50)ら2人を窃盗などの容疑で逮捕した。県警は「捜査に支障がある」として2人の認否を明らかにしていない。

仲田博孝容疑者(53)
仲田博孝容疑者(53)

 千葉県内では今年、ラーメン店で窓ガラスが割られて店内の金庫や券売機から売上金などが盗まれる被害が100件以上相次いでいて、県警が窃盗事件として捜査していたところ、今年6月に茨城県牛久市のラーメン店でも現金4000円などが入った金庫が盗まれていたことがわかり、周辺の防犯カメラの映像などからこの事件に関わったとみられる仲田容疑者ら2人を逮捕した。仲田容疑者らは店の勝手口のガラスを割って侵入したとみられている。

 県警は、犯行の手口が似ていることから、千葉県内の被害についても関連を調べている。

民家から現金4500万円と金庫1個など盗む 山口組傘下組員ら4人を逮捕

 和歌山県警は、和歌山市の民家から現金4500万円などを盗んだとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組傘下組員・尾崎虎容疑者(25)=大阪市=ら20代~30代の男4人を窃盗と住居侵入の疑いで逮捕した。県警は4人の認否を明らかにしていない。

和歌山県警察本部
和歌山県警察本部

 尾崎容疑者ら4人は2022年10月、和歌山市田尻の民家に侵入して、現金およそ4500万円と金庫1個などを盗んだ疑いが持たれている。この家に住む60代の女性が帰宅後、犯行に気付き、周辺の防犯カメラの映像などから4人が浮上した。

 県警は、それぞれの役割りや4人の関係性、余罪などについて捜査している。

盗んだ他人のキャッシュカードで計213万円出金 親和会傘下組員を再逮捕

>>関連記事
 兵庫県警明石署は10日、指定暴力団・二代目親和会傘下組員(23)=香川県さぬき市=を窃盗の疑いで再逮捕した。容疑者の組員は容疑を認めている。

兵庫県警明石警察署
明石警察署

 再逮捕容疑は仲間と共謀し今年4月25日、不正に入手したキャッシュカード7枚を使って、兵庫県明石市内のコンビニなどのATMで、13回にわたって現金計213万円を引き出した疑いが持たれている。

 容疑者の組員は、同日に明石市内の女性2人からキャッシュカード5枚を受け取って封筒に入れた後、別の封筒とすり替えて盗んだとして、6月に同署に窃盗の疑いで逮捕されていた。

会社役員宅で約7100万円相当を窃盗 元プロ野球選手と山口組傘下組員を不起訴処分

>>関連記事
 和歌山地検は、今年2月に和歌山市の住宅から現金や貴金属などおよそ7100万円相当を盗んだとして逮捕された元プロ野球選手(32)と特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「四代目倉本組」傘下組員(29)の2人を不起訴処分(嫌疑不十分)とした。

和歌山地方検察庁
和歌山地方検察庁

 この事件は今年2月25日夜から明け方にかけて、和歌山市内にある会社役員の男性宅に侵入し、現金3300万円と金庫に入っていた貴金属など128点(計約3800万円)、あわせておよそ7100万円相当が盗まれ、少年2人を含む男6人が逮捕されていた。このうち17歳と16歳の少年2人が家裁に送致されたほか、男2人が起訴されたが、和歌山地検は元プロ野球選手と倉本組傘下組員については不起訴処分とした。

 和歌山地検は不起訴処分の理由について「事実を認定するに足りる十分な証拠が認められなかった」としている。

連続事務所荒らしの初公判 主犯格の山口組系弘道会傘下組員は認否を留保

 長野地裁で29日、今年3月に長野県や新潟県などで起きた4件の連続事務所荒らし事件に関与したとして、建造物侵入や窃盗、窃盗未遂の罪に問われている、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目弘道会傘下「三代目竹内組」組員・國里渓太被告(28)=長野県松本市=と、中村颯被告(21)、柏原賢顕被告(29)の3人の初公判が開かれた。

長野地方裁判所
長野地方裁判所

 この連続事務所荒らし事件は、長野県内では今年3月6日から7日、新潟県内では3月20日に、合わせて4軒の店舗や事務所が荒らされる事件が発生。29日は、このうち3月6日に長野県下高井郡野沢温泉村の店舗に侵入し、金品を盗もうとした罪について初公判が開かれた。

 検察側は冒頭陳述で、山口組傘下組員である國里被告が2人を誘って犯行を計画したと主張。店舗の扉をバールでこじ開けて侵入したが現金が置いてなく、盗むに及ばなかったなどと指摘した。

 起訴内容について、中村被告と柏原被告は「間違いありません」と認め、主犯格の國里被告は「ほかの起訴の分もあり全体像が見えない」などとして認否を留保した。

 次回の裁判は7月18日の予定で、他にも同様の被害が確認されていることから、警察が余罪についても調べている。

レクサスやランクルなど高級車窃盗団 リーダー格の山口組系「愛桜会」傘下会長を逮捕

>>関連記事
 大阪府警は12日、2022年8月、愛知県一宮市の駐車場で国産高級車(時価約817万円相当)を盗んだとして、三重県を拠点とする窃盗グループのリーダー格とみられている、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目愛桜会傘下「森島総業」会長・森島光こと世古光容疑者(38)=住所不定=を窃盗の疑いで逮捕した。調べに対し、世古容疑者は「何も言いたくない」と容疑を否認している。

レクサスやランクルなど高級車窃盗団 リーダー格の山口組傘下組長を逮捕
押収された被害車両
レクサスやランクルなど高級車窃盗団 リーダー格の山口組傘下組長を逮捕
CANインベーダー機器
レクサスやランクルなど高級車窃盗団 リーダー格の山口組傘下組長を逮捕

 2022年8月までの約1年間に大阪や三重など9府県で、レクサスやランドクルーザーなどの高級車を中心に73件(約4億3000万円相当)の盗みを繰り返したとして、これまでに20人が逮捕されているが、三重県を拠点とする窃盗グループは、全員が世古容疑者が組長を務める森島総業組員や関係者で、世古容疑者が三重県の窃盗グループのリーダー格だったとみられている。世古容疑者らは車の通信システムに不正にアクセスしカギを開ける「CANインベーダー」と呼ばれる手口で車64台を盗み、茨城県の修理工場に運び込んで売却目的で解体していたとみられる。

 府警は、一連の高級車窃盗で得た金が暴力団の資金源になっていたとみて、調べを進めている。

 | HOME |  »

SNS


X(旧Twitter)


Threads(スレッズ)

ブログ内キーワード検索

カテゴリ

■殺人 (279)
■殺人未遂 (268)
■傷害致死 (31)
■死体遺棄 (370)
■生命身体加害略取罪 (2)
■殺人予備罪 (3)
■傷害・暴行・暴力行為 (556)
■逮捕監禁 (83)
■脅迫・恐喝・強要 (801)
■恐喝未遂 (112)
■銃刀法違反 (385)
■発砲事件 (280)
■凶器準備結集・集合 (16)
■強盗事件 (241)
■身代金目的略取 (2)
■窃盗・盗難 (263)
■盗品等関与罪 (8)
■常習特殊窃盗罪 (1)
■漁業法違反 (25)
密漁品流通 (0)
特定水産動植物の採捕の禁止 (2)
漁業法違反ほう助 (1)
■水産資源保護法違反 (3)
■水面漁業調整規則違反 (7)
■自然公園法違反 (2)
■証人等威迫罪 (8)
■犯人隠避・犯人隠避教唆 (58)
■証拠隠滅 (8)
■覚醒剤・大麻・麻薬・ドラッグ (749)
■医薬品医療機器法違反 (3)
■薬事法違反 (12)
■臓器移植法違反 (5)
■賭博開帳図利・常習賭博 (201)
■モーターボート競走法違反 (11)
■詐欺 (1541)
■特殊詐欺・電子計算機使用詐欺 (340)
■新型コロナ対策・GoToトラベル関連詐欺 (120)
■不正アクセス禁止法違反 (10)
■公正証書原本不実記録・免状不実記載 (136)
■有印私文書偽造 (20)
■携帯電話不正利用防止法 (2)
■有価証券偽造・偽造有価証券行使 (9)
■偽造通貨行使 (2)
■出資法違反・貸金業法違反 (96)
■金融商品取引法違反 (3)
■銀行法違反 (10)
■会社法違反 (2)
■強制性交等罪・不同意わいせつ罪 (16)
■強制わいせつ (2)
■迷惑行為防止条例違反 (30)
■児童福祉法違反 (33)
■県青少年健全育成条例違反 (7)
■未成年者誘拐 (1)
■公然わいせつ (3)
■わいせつ図画販売 (19)
■児童買春・ポルノ処罰法違反 (8)
■風俗営業法違反 (52)
■売春防止法違反 (49)
■入管難民法違反 (15)
不法就労助長 (4)
旅券法違反 (8)
■労働者派遣事業法違反 (46)
■不動産侵奪 (2)
■健康保険法違反 (3)
■宅建業法違反 (4)
■職業安定法違反 (14)
■建設業法違反 (12)
■労働基準法違反 (3)
■雇用保険法違反 (1)
■不正競争防止法違反 (2)
■食品衛生法違反 (3)
■強制執行妨害・競売入札妨害 (21)
■廃棄物処理法違反 (19)
不法投棄 (14)
虚偽管理票交付 (2)
虚偽申請 (1)
■建造物侵入 (15)
■器物損壊・建造物、住建造物損壊 (158)
■建造物等放火・住建造物等放火 (33)
■放火予備 (2)
■火炎瓶処罰法 (4)
■爆発物取締罰則違反 (25)
■保護責任者遺棄致死 (1)
■自動車運転処罰法違反 (1)
■道路運送法・道交法違反 (82)
自動車運転過失傷害・ひき逃げ (23)
妨害運転罪・あおり運転 (1)
酒酔い運転・酒気帯び運転 (6)
■危険運転致傷 (4)
■暴走族追放条例違反 (1)
■公務執行妨害 (32)
■威力業務妨害 (34)
■競売入札妨害 (3)
■偽計業務妨害・偽計信用棄損 (13)
■名誉毀損罪 (1)
■商標法違反 (13)
■著作権法違反 (3)
■文化財保護法違反 (1)
■電磁的記録不正作出・共用 (6)
■電磁的記録媒体頒布 (3)
■密輸 (2)
■所得税法違反 (20)
■関税法違反 (8)
■政治資金規正法違反 (4)
■電波法違反 (1)
■旅館業法違反 (1)
■民事保全法違反 (1)
■裁判員法違反 (2)
■弁護士法違反 (2)
■収賄罪 (1)
■地方公務員法違反 (3)
守秘義務違反 (0)
■住民基本台帳法違反 (4)
■職務強要 (1)
■特定商取引法違反 (4)
■裁判 (212)
■犯罪収益移転防止法 (13)
■暴力団対策法 (167)
用心棒料等要求行為 (4)
多数集合 (5)
損害賠償 (10)
用心棒行為等防止命令 (3)
使用制限命令 (32)
再発防止命令 (29)
使用者責任 (24)
賞揚等禁止命令 (5)
■中止命令 (133)
■都道府県暴力団排除条例違反 (397)
■組織犯罪処罰法違反 (258)
組織的殺人 (21)
組織的殺人未遂 (42)
組織的詐欺 (14)
組織的恐喝 (8)
組織的強要 (3)
組織的賭博開帳図利 (3)
組織的建造物損壊 (4)
組織的威力業務妨害 (3)
没収保全命令 (1)
犯罪収益収受 (107)
犯罪収益隠匿 (12)
犯罪収益仮装 (2)
犯人隠避・犯人隠避教唆 (10)
組織犯罪処罰法違反幇助 (1)
組織犯罪証拠隠滅 (1)
■暴力行為等処罰法違反 (56)
■指詰めの強要等の禁止 (0)
■脱退妨害行為 (0)
■暴力団追放活動 (91)
■家宅捜索 (157)
■不起訴処分 (38)
■国外 (66)
■軽犯罪法違反 (1)
■その他 (2293)
■未分類 (1535)
■横領 (2)