FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団・任侠・極道・反社組織関連の事件・ニュース速報

車内に男性を監禁して暴行 山口組系司興業傘下組員ら2人を逮捕

 大分県警は、建設作業員の男性を車中に監禁し「殺すぞ、次逃げたら」などと脅して暴行を加えたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組の四次団体で三代目司興業系二代目石川組傘下「北島組」幹部・北島寿幸容疑者(28)と、人材派遣業・小林大輝容疑者(32)=大分市都町=の2人を逮捕監禁の疑いで逮捕した。

大分県警察本部
大分県警察本部

 北島容疑者と小林容疑者は、2022年11月24日午前5時半ごろから午前7時ごろまでの間、熊本県内に身を寄せていた建設作業員の男性(当時39)=大分市=を車に乗せて熊本県内を走行し、「殺すぞ、次逃げたら」などと脅迫して顔面を殴るなどの暴行を加え、不法に監禁した疑いがもたれている。北島容疑者らが被害者男性の居場所をつかみ、車に乗せて大分に連れ戻していたという。

 12月になって被害者男性が助けを求めて一般の民家に駆け込み、住人が「暴力団から逃げてきた男を保護している」と警察に通報し、県警が捜査を進めていた。

 3人は知人関係で、県警は何らかのトラブルがあったとみて、詳しい経緯などについて調べている。

男性を監禁・暴行 前歯4本折って4千万円要求 山口組系「司興業」傘下幹部ら7人を逮捕

 警視庁は、茨城県日立市のビルの一室に男性を監禁しレンチのようなもので男性の前歯を4本折る大ケガをさせたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目司興業傘下「高橋組」幹部・三浦亮人容疑者(31)と、建設業・小野子竜容疑者(31)ら7人を逮捕監禁致傷の容疑で逮捕した。調べに対し、三浦容疑者と小野容疑者は容疑を否認している。

三浦亮人容疑者(31)
三浦亮人容疑者(31)
野子竜容疑者(31)
小野子竜容疑者(31)

 三浦容疑者と小野容疑者らは、東京都品川区の路上で男性会社役員(37)と男性会社役員(33)の腕をつかんで車で連れ去り、今年1月14日から2週間にわたり茨城県日立市内のビルの一室に監禁し、男性(33)に対し4000万円を支払うよう要求したうえ、顔をレンチのようなもので殴るなどして前歯を4本折り、上顎を骨折させる重傷を負わせた疑いがもたれている。

 三浦容疑者らと男性(37)は面識があり、警視庁は、2人の間に金銭トラブルがあったみて、詳しい経緯を調べている。

広島県海田の監禁事件 指名手配の山口組傘下元組員を北海道で逮捕

>>関連記事
 広島県警は29日、今年6月に広島県安芸郡海田町で自営業男性(71)が監禁された後、行方不明になっている事件で、事件後に逃走して行方がわからなくなっていた、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「茶谷政一家」傘下の元組員・伊藤圭亮容疑者(28)を、北海道旭川市で発見し、監禁容疑で逮捕した。県警は伊藤容疑者が事件に関与したとして全国に指名手配をかけ、県外に捜査員を派遣するなどして行方を追っていた。

広島県警察本部
広島県警察本部

 伊藤容疑者は男女6人と共謀し6月1日夜から翌2日昼までの間、男性が事務所として使う海田町のビルの一室で男性を監禁した疑いが持たれている。

 この事件は、女の被告ら5人が多額の現金を男性に出資していたが男性からの配当が滞り、財産の回収を巡って事件に発展。金を返還させる依頼を受けた「債権回収屋」を自称する今泉俊太被告(31)=公判中=が、伊藤容疑者とともに男性を暴行したうえ連れ去ったとみられている。事件発生から半年が経つが、男性の所在は今も分かっていない。

 これまでに男女6人が逮捕され、いずれも監禁罪で起訴されていた。男女5人の公判が既に始まっていて、うち女4人の執行猶予付きの有罪判決が確定している。

 県警は、伊藤容疑者が男性の行方を知っている可能性もあるとみて、30日にも身柄を広島に移送し事件の詳しい経緯を調べることにしている。

男性を車内に監禁・恐喝未遂 旭琉会系「沖島一家」組員ら5人を逮捕

 沖縄県警沖縄署と組織犯罪対策課は3日、建築作業員の20代男性を車内で監禁するなどしたとして、指定暴力団・旭琉会系「二代目沖島一家」組員(21)=住所不詳=と、別の組員(21)=南風原町=ら計5人を監禁容疑で逮捕した。県警はいずれも捜査に支障があるとして、認否を明らかにしていない。男性と5人は面識がなかったという。

沖縄県警沖縄警察署
沖縄県警沖縄警察署

 ほかに逮捕された、いずれも南風原町の男2人(共に22)と、男(21)=住所不定=の3容疑者は、「金払え」などと脅迫し、金銭を要求したとして同日、恐喝未遂容疑でも逮捕されている。

廃墟ホテルから逃走した男を送検 今後、覚醒剤使用でも追及

>>関連記事
 神奈川県警は4日、神奈川県相模原市で指名手配中に廃墟となったホテルに逃げ込み、さらに逃走していた内野大輔容疑者(44)を監禁容疑で送検した。内野容疑者は逃走してから12日後の今月2日、自ら神奈川県警本部に出頭し逮捕された。出頭時には頭を丸刈りにしていたという。

内野大輔容疑者(44)
内野大輔容疑者(44)

 内野容疑者は共犯の男と共に今年7月、横浜市中区の路上で50代の男性2人に「トランクに乗れ」と脅迫し、車のトランクの中に押し込んで車を走らせ、約20分間にわたり2人を監禁した疑いが持たれている。監禁事件に使用した車の中からは違法薬物が見つかっていて、県警は今後、覚醒剤取締法違反などの疑いでも追及する方針。

 内野容疑者は、この監禁事件で指名手配されていた先月20日、相模原市の路上で捜査員に声をかけられ逃走。近くの廃業したホテルに逃げ込み、捜査員の隙をついて、さらに逃走していた。当時、県警はこのホテルを取り囲むなどして、およそ4時間に渡り、約150人態勢で内野容疑者を捜索していた。

廃墟ホテルから逃走した男の身柄確保 監禁容疑で逮捕

>>関連記事
 神奈川県警は2日、神奈川県相模原市南区で今年10月20日に監禁容疑で指名手配されていた内野大輔容疑者(44)が警察官から逃走し、廃業したホテルへ逃げ込んだ後、行方がわからなくなっていた事件で、内野容疑者の身柄を確保し逮捕した。

 2日午前11時前、内野容疑者が神奈川県警本部に出頭したところを、逮捕した。内野容疑者は「監禁事件の件で出頭しました」と話して、県警本部を訪れ、「逃げるのに疲れた」などと話している。

神奈川県警察本部
神奈川県警察本部

 内野容疑者は10月20日正午すぎ、相模原市で警察官が声を掛けようとしたところ、走って逃走し閉館したホテルに逃げ込み、その後、行方が分からなくなっていた。

 内野容疑者は暴力団関係者で、今年7月に横浜市内で車のトランクに男性2人を監禁した疑いが持たれていて、暴行事件に関与したとして今年8月に指名手配されていた。この事件で内野容疑者は、暴行には直接関わっていなかったとみられている。

神奈川県警:指名手配中の男逃走 未だ行方がわからず

>>関連記事
 20日午後、相模原市南区で指名手配中の男が逃走した事件は、現在も足取りがつかめていない。

神奈川県警察本部
神奈川県警察本部

 20日午後に神奈川県相模原市で、警察官が指名手配中の容疑者が使っていた車を発見し、応援の捜査員を待って近くで見張っていた。しかし応援到着前によく似た男を警察官が見つけ、声をかけようとしたところ男は走って逃走。100メートル離れた廃業したホテルの敷地に入ったところで見失ったという。

 神奈川県警はホテルに逃げ込んだとみて150人態勢でホテルを取り囲み、4時間にわたって建物内を捜索したが男は発見されなかった。県警の捜索態勢が整う前に別の場所に逃走したとみて、引き続き行方を捜査している。

 逃走した男は暴力団関係者とみられ、暴行事件などに関与した監禁などの疑いで指名手配され、県警が行方を追っていた。男は身長170センチくらいで、黒い野球帽に紺色の作業着姿。男は凶器などは所持しておらず、これまでに巻き込まれた人やケガ人はいない。

指名手配の男は取り囲んだホテルからすでに逃走

>>関連記事
 20日正午ごろ、神奈川県相模原市で神奈川県警の警察官が、指名手配されていた40代の暴力団関係者を見つけ、確保しようとしたところ、男が逃走し、現在は閉館となったホテルに男が逃げ込むのを確認して周辺を取り囲んでいたが、その後、ホテルの中を捜索していたところ、ホテル内で男は発見できなかった。

指名手配の男は取り囲んだホテルからすでに逃走
男は既に逃走していた
指名手配の男は取り囲んだホテルからすでに逃走

 県警が周辺の防犯カメラを確認したところ、ホテルの方向から逃げていく人物が映っていて、既に別の場所に移動して逃走しているとみて男の行方を追っている。

指名手配中の容疑者が逃走 廃業した無人のホテルに逃げ込む

 20日午後、神奈川県相模原市南区で神奈川県警の警察官が、監禁の疑いで指名手配していた容疑者の男に声をかけたところ、容疑者が逃走。去年、閉館し廃業したホテルに逃げ込んだ。

指名手配中の容疑者が逃走 廃業した無人のホテルに逃げ込む
男が逃げ込んだラポール千寿閣

 逃走した容疑者は暴力団関係者とみられ、JR町田駅から250メートルほど離れたマンションや住宅が立ち並ぶ場所にある廃業したホテルに逃げ込み、警察がホテルの周囲を取り囲んで容疑者の説得にあたっている。

 ホテル内は無人で、周辺の通行人なども巻き込まれた人や、ケガ人は確認されていない。

男性が4カ月間行方不明 監禁容疑で6人逮捕 暴力団組員を指名手配

 今年6月に広島県海田町で70代男性が行方不明となっている事件で、事件に関わったとして今年7月上旬までに広島県警が男性の知人の女ら広島市や東広島市などに住む31~44歳の男女6人を監禁容疑で逮捕で逮捕していたことがわかった。男性の所在や安否は4カ月が経過した今も分かっていない。県警は、詳しい事情を知っている疑いが強まったとして特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「茶谷政一家」傘下の元組員・伊藤圭亮容疑者を指名手配して行方を追っている。

広島県警察本部
広島県警察本部

 男性は今年6月1日夜に広島市内で知人の女らと会った後、男性が事務所として使っていた海田町内のビルの一室に監禁された疑いがあり、県警が同日夜から翌日にかけてビル周辺を移動する不審な車を確認している。一連の捜査の過程で、伊藤容疑者の関与も浮上したとみられている。

 県警は6月上旬に男性と連絡が取れない親族からの通報を受け、捜査に着手。県警は海田署に捜査本部を設置し74人態勢で捜査し、県内外で男性を捜すとともに、ビル周辺などの防犯カメラの映像解析などから6人を割り出し逮捕した。6人は既に監禁罪で起訴されていて、今月5日から広島地裁で以降順次、公判が始まる予定。

 男性と複数の女の間では投資を巡って高額な金のやりとりがあったとみられ、県警は、金銭面でトラブルが生じて事件に発展した可能性もあるとみて捜査を進めている。

営利目的で監禁・暴行 新たに指名手配中の住吉会系組員を逮捕

>>関連記事
 神奈川県警は1日、2021年8月に横浜市泉区で男性を車で連れ去り、神奈川県秦野市の空き店舗に監禁し暴行を加え、大ケガをさせたとして、営利略取と逮捕監禁傷害の疑いで全国指名手配されていた指定暴力団・住吉会系組員・飯塚直人容疑者(28)を逮捕したと発表した。

神奈川県警察本部
神奈川県警察本部

 飯塚容疑者は6月30日、熊本県熊本市内のホテルで酒に酔って寝ているところを通報され、駆け付けた熊本県警によって逮捕された。飯塚容疑者の認否は明らかにしていない。

 飯塚容疑者は去年8月、数人と共謀して、横浜市泉区の駐車場で仕事仲間だった男性(25)をスタンガンを押し当てるなどして、車で連れ去ったうえ、秦野市内の空き店舗に男性の両手足を拘束して監禁し、全身打撲やあばら骨を折るなど約6カ月の重傷を負わせた疑いが持たれている。被害者の男性は5日後にすきを見て逃げ出し、近くのコンビニ店に逃げ込み、店員が県警に通報したことで事件が発覚した。

 飯塚容疑者は事件の主犯格の1人とみられていて、これまでに住吉会系幹部を含む男7人を逮捕している。県警は関わっていたとみられる残りの人物についても行方を追っています。

男性を空き店舗に営利目的で監禁・暴行 新たに住吉会系組員を逮捕

>>関連記事
 神奈川県警暴力団対策課と秦野署などは13日、男性を拉致して監禁したなどとして、指定暴力団・住吉会傘下幹部(29)=住所不定=を営利目的略取と逮捕監禁致傷の疑いで新たに逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。この事件での逮捕者は7人目。

神奈川県警察本部
神奈川県警察本部

 逮捕容疑は、20~30歳の男6人=いずれも同容疑で逮捕=らと共謀して昨年8月4日深夜、横浜市泉区の駐車場で、県内の無職男性(25)に現金を要求して男性を殴るなどの暴行を加えた上、秦野市の空き店舗に同9日夕まで監禁し、全身打撲やあばら骨を折るなど約6カ月の重傷を負わせた疑い。

上司が組長と付き合いを断ると部下を監禁し脅す 弘道会傘下組長らを逮捕

 埼玉県警熊谷署は23日、会社の上司が組長らとの付き合いを断ったため、部下を監禁し脅したとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目弘道会傘下組長(52)=群馬県玉村町飯塚=と、組員(38)=埼玉県上尾市上=、組員で自営業の男(30)=埼玉県深谷市上柴町東=、無職の男(30)=深谷市国済寺=の4人を監禁・強要未遂容疑で逮捕した。男性が被害届を出し事件が発覚、捜査していた。

埼玉県警熊谷警察署
埼玉県警熊谷警察署

 4人は共謀の上、被害男性の上司が組長らとの付き合いを断ったため、2021年11月23日午後6時半ごろ、埼玉県熊谷市内の商業施設駐車場で、部下の会社員男性(25)=熊谷市=が乗車している乗用車に乗り込み、監禁して「山に捨てるぞ」「会社を辞めて俺のところに来い」などと脅した疑い。

男性を監禁し現金要求 山口組系国領屋一家傘下古市一家総長を逮捕

 警視庁新宿署と葛飾署の共同捜査本部は16日、「ヤクザの女に手を出しやがって」などとトラブルになった男性を車などに監禁し、現金を脅し取ろうとしたとして特定抗争指定暴力団・六代目山口組系二代目國領屋一家幹部で、「四代目古市一家」総長・成井宏一容疑者(50)=福島県福島市=ら4人を監禁致傷と恐喝未遂の疑いで逮捕した。

成井宏一容疑者(50)
成井宏一容疑者(50)

 成井容疑者ら4人は2021年6月10日午後2時ごろから午後6時40分ごろ、茨城県つくば市内のファミリーレストラン駐車場などで被害者男性(46)を車に4時間半にわたって監禁し、「お前、金を用意する気あるのか。最後の飯だから好きなもの食べろよ」などと脅迫して「30万円で決着するなら安いでしょ」などと金銭を要求した上、顔面を殴るなどの暴行を加えたとしている。男性はすきを見て4人のもとから逃げ出し、新宿署に被害届を提出していた。

 事件前には男性が出会い系サイトで知り合った20代の女性と自宅にいたところに成井容疑者が乗り込み、「ヤクザの女に手を出しやがって」などと男性を殴り、トラブルになっていた。逮捕された4人のうち、成井容疑者ら2人は容疑を否認している。

知人男性に暴行し車のトランクに監禁 住吉会系幹部3人を逮捕

 埼玉県警捜査4課と春日部署は19日、知人男性に暴行を加え車のトランクに監禁したとして、指定暴力団・住吉会系幹部(52)=越谷市大成町1丁目=と、同幹部(49)=川口市柳崎3丁目=を逮捕監禁致傷容疑で逮捕、同幹部(54)=草加市青柳6丁目=を逮捕監禁致傷容疑で再逮捕した。県警は共犯事件で捜査に支障があるとして、3人の認否を明らかにしていない。

埼玉県警春日部警察署
埼玉県警春日部署

 3人は3月3日午後11時11分ごろ、春日部市米島のアパート敷地内で知人男性(当時56)に対し、顔面を拳や棒状のもので数回殴るなどの暴行を加えた上、男性を普通乗用車のトランク内に押し込み、同4日午前4時45分ごろにかけて疾走させた車両に逮捕監禁した疑い。男性は顔面打撲挫傷などで3週間の重症を負った。

 同課によると、同3日午後11時13分に目撃者の男性から「アパートの駐車場から男の人の声で『助けて』と聞こえた。男の人が連れ去られた」などと同署に通報があり、周囲の防犯カメラの映像から容疑者3人を特定し逮捕した。

男性を営利目的で監禁・暴行 指名手配の男を逮捕

>>関連記事
 神奈川県警暴力団対策課は23日、横浜市泉区で去年8月、男性を車で連れ去り秦野市の空き店舗に監禁して暴行を加え大ケガをさせたとして、指名手配していた無職・八木大洸容疑者(23)=住所不定=を営利目的略取と逮捕監禁傷害の疑いで逮捕した。八木容疑者の認否を明らかにしていない。この事件での逮捕は6人目。

神奈川県警察本部
神奈川県警察本部

 八木容疑者は2021年8月4日、数人と共謀して横浜市泉区の駐車場で仕事仲間だった男性(25)を暴行し、車で連れ去った上、秦野市内の空き店舗で、両手足に手錠をはめるなどして手の指を折るなど全治6カ月の大ケガを負わせた疑いがもたれている。男性は5日後の8月9日にすきを見て逃げ出し、近くのコンビニに駆け込み店員が県警に通報したことで事件が発覚。八木容疑者を全国に指名手配して行方を追っていたところ、23日に伊勢原市内のホテルで1人でいたところを発見し逮捕した。

 男性はリフォーム業に従事していたが、事件直前に金銭でトラブルとなっていた。県警はこれまでに男5人を逮捕していて、指定暴力団・住吉会系幹部を含む10人程度が関わっていたとみて調べている。

金銭トラブル相手を拉致 両手足に手錠をはめ監禁・暴行 男2人を逮捕

 神奈川県警暴力団対策課は8日までに、男性を拉致して暴行を加えてケガを負わせるなどしたとして、職業不詳・内藤昌豊容疑者(25)=神奈川県伊勢原市東大竹=と、無職・鈴木慎之介容疑者(25)=住所不定=を営利目的略取と逮捕監禁致傷の疑いで逮捕した。2人の認否は明らかにしていない。

神奈川県警察本部
神奈川県警察本部

 2人は2021年8月4日、職業不詳・島村洋太被告(25)=住所不詳・逮捕監禁致傷罪で起訴=らと共謀し、横浜市泉区の駐車場で、神奈川県在住の無職男性(25)を車から引きずり出し、金品を要求したうえで暴行。その後、同県秦野市の空き店舗に連行し、両手足に手錠をはめるなどして8月9日まで監禁したほか、全治約6カ月のケガを負わせたなどとしている。被害者の男性は内藤容疑者らとリフォーム業に従事していたが、事件直前に金銭でトラブルとなっていた。

 県警は、ほかに指定暴力団・住吉会系組幹部など5人ほどが犯行に関わっているとみて行方を追っている。

知人男性を車に乗せ監禁 山口組傘下幹部ら男女4人を逮捕

 福島県警会津若松署は12日、去年6月に知人男性を無理やり車に乗せ監禁してケガをさせたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組傘下幹部・馬上努容疑者(50)=栃木県那須郡那須町豊原甲=と、農業で同組員(45)=福島県白河市表郷河東田=ら、男女4人らを逮捕監禁致傷の疑いで逮捕した。同署は4人の認否を明らかにしていない。

福島県警会津若松署
福島県警会津若松署

 馬上容疑者ら4人は2021年6月、福島県会津若松市で知人男性(47)を無理やり車に乗せ監禁したなどの疑いが持たれている。男性は車から逃げる際、塀を飛び越えて両足かかとを骨折する大ケガをした。

 県警は、男性と4人の間で何らかのトラブルがあったとみて、事件が起きた経緯を調べている。

拉致監禁で6人逮捕 山口組系弘道会傘下「松野会」を捜索

 宮城県警は、今年5月に知人男性(44)=宮城県気仙沼市=を車で青森県内に拉致し監禁したとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系三代目弘道会傘下「八代目松野会」幹部・中居孝志容疑者(50)=青森県八戸市=と、同幹部・成田城児容疑者(51)ら、松野会幹部2人を含む男6人を逮捕監禁容疑で逮捕・送検し、事件の背景に組織的な関与があるとみて、15日に松野会の組事務所を捜査員およそ10人体制で家宅捜索した。家宅捜索は約1時間行われ、組員の名簿など段ボール1箱分の資料を押収した。

拉致監禁で6人逮捕 山口組系弘道会傘下「松野会」を捜索
「松野会」を家宅捜索
拉致監禁で6人逮捕 山口組系弘道会傘下「松野会」を捜索

 6人は共謀のうえ2021年5月、気仙沼市の路上で知人男性を車で拉致し、青森県内まで連れていき、体を縛り付けるなどして不法に逮捕監禁した疑いが持たれている。被害者の男性は隙を見て自力で脱出し大きなケガはなかった。

知人男性を無理やり車に乗せ監禁 山口組系誠友会組員を逮捕

 北海道警函館中央署は26日、知人男性を車に乗せ監禁したとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「四代目誠友会」組員(49)を逮捕監禁の疑いで逮捕した。容疑者の認否は明らかにしていない。

 容疑者の組員は3月26日正午すぎ、北海道函館市本町の路上で、50代の知人男性を見つけ「話がある」などと脅迫し、車に乗せ監禁した疑いが持たれている。

 「無理やり車に乗せられている人がいる」と目撃者からの通報を受け、警察が車を追跡。約7分後に容疑者の車を停車させ、男性を保護した。

 | HOME |  »

twitter

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
yakuzanews-twitter.png
ツイッターはこちら

ブログ内キーワード検索


カテゴリ

■殺人 (218)
■殺人未遂 (241)
■傷害致死 (30)
■死体遺棄 (362)
■生命身体加害略取罪 (1)
■殺人予備罪 (3)
■傷害・暴行・暴力行為 (490)
■逮捕監禁 (75)
■脅迫・恐喝・強要 (732)
■恐喝未遂 (73)
■銃刀法違反 (356)
■発砲事件 (275)
■凶器準備結集・集合 (15)
■強盗事件 (220)
■身代金目的略取 (2)
■窃盗・盗難 (244)
■盗品等関与罪 (6)
■常習特殊窃盗罪 (1)
■漁業法違反 (25)
密漁品流通 (1)
特定水産動植物の採捕の禁止 (2)
漁業法違反ほう助 (1)
■水産資源保護法違反 (3)
■水面漁業調整規則違反 (7)
■自然公園法違反 (2)
■証人等威迫罪 (8)
■犯人隠避・犯人隠避教唆 (52)
■証拠隠滅 (7)
■覚醒剤・大麻・麻薬・ドラッグ (677)
■医薬品医療機器法違反 (3)
■薬事法違反 (12)
■臓器移植法違反 (5)
■賭博開帳図利・常習賭博 (184)
■モーターボート競走法違反 (11)
■詐欺・横領・背任 (997)
■特殊詐欺・電子計算機使用詐欺 (272)
■新型コロナ対策・GoToトラベル関連詐欺 (108)
■不正アクセス禁止法違反 (9)
■公正証書原本不実記録・免状不実記載 (123)
■有印私文書偽造 (18)
■携帯電話不正利用防止法 (2)
■有価証券偽造・偽造有価証券行使 (9)
■偽造通貨行使 (2)
■出資法違反・貸金業法違反 (90)
■金融商品取引法違反 (1)
■銀行法違反 (2)
■強制性交等罪 (14)
■強制わいせつ (2)
■迷惑行為防止条例違反 (26)
■児童福祉法違反 (30)
■県青少年健全育成条例違反 (7)
■未成年者誘拐 (1)
■公然わいせつ (2)
■わいせつ図画販売 (18)
■児童買春・ポルノ処罰法違反 (8)
■風俗営業法違反 (37)
■売春防止法違反 (47)
■入管難民法違反 (14)
不法就労助長 (3)
旅券法違反 (8)
■労働者派遣事業法違反 (43)
■不動産侵奪 (2)
■健康保険法違反 (3)
■宅建業法違反 (3)
■職業安定法違反 (14)
■建設業法違反 (12)
■労働基準法違反 (3)
■不正競争防止法違反 (1)
■食品衛生法違反 (3)
■強制執行妨害・競売入札妨害 (21)
■廃棄物処理法違反 (17)
不法投棄 (13)
虚偽管理票交付 (2)
虚偽申請 (1)
■建造物侵入 (9)
■器物損壊・建造物、住建造物損壊 (141)
■建造物等放火 (29)
■火炎瓶処罰法 (4)
■爆発物取締罰則違反 (20)
■保護責任者遺棄致死 (1)
■自動車運転処罰法違反 (1)
■道路運送法・道交法違反 (75)
自動車運転過失傷害・ひき逃げ (21)
妨害運転罪・あおり運転 (1)
酒酔い運転 (3)
■危険運転致傷 (3)
■暴走族追放条例違反 (1)
■公務執行妨害 (30)
■威力業務妨害 (29)
■競売入札妨害 (3)
■偽計業務妨害・偽計信用棄損 (11)
■名誉毀損罪 (1)
■商標法違反 (13)
■著作権法違反 (3)
■文化財保護法違反 (1)
■不正作出私電磁的記録 (2)
■電磁的記録媒体頒布 (3)
■密輸 (2)
■所得税法違反 (20)
■関税法違反 (8)
■政治資金規正法違反 (1)
■電波法違反 (1)
■旅館業法違反 (1)
■民事保全法違反 (1)
■裁判員法違反 (2)
■弁護士法違反 (2)
■収賄罪 (1)
■地方公務員法違反 (3)
守秘義務違反 (0)
■住民基本台帳法違反 (4)
■職務強要 (1)
■特定商取引法違反 (4)
■裁判 (211)
■犯罪収益移転防止法 (8)
■暴力団対策法 (140)
用心棒料等要求行為 (4)
多数集合 (4)
損害賠償 (10)
用心棒行為等防止命令 (3)
使用制限命令 (32)
再発防止命令 (22)
使用者責任 (23)
賞揚等禁止命令 (3)
■中止命令 (118)
■暴力団排除条例 (357)
■組織犯罪処罰法 (235)
組織的殺人 (19)
組織的殺人未遂 (39)
組織的詐欺 (14)
組織的恐喝 (8)
組織的強要 (1)
組織的賭博開帳図利 (3)
組織的建造物損壊 (3)
組織的威力業務妨害 (3)
没収保全命令 (1)
犯罪収益収受 (99)
犯罪収益隠匿 (10)
犯罪収益仮装 (2)
犯人隠避・犯人隠避教唆 (10)
組織犯罪処罰法違反幇助 (1)
組織犯罪証拠隠滅 (1)
■暴力行為等処罰法 (35)
■指詰めの強要等の禁止 (0)
■脱退妨害行為 (0)
■暴力団追放活動 (91)
■家宅捜索 (162)
■不起訴処分 (39)
■国外 (66)
■軽犯罪法違反 (1)
■その他 (2279)
■未分類 (1534)