FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

高齢女性を監禁 山口組系組長ら3人逮捕

 警視庁西新井署は26日、金銭トラブルを抱えていた高齢女性を車で監禁したとして、指定暴力団・山口組傘下組長、中井敏明容疑者ら3人を逮捕した。

 中井容疑者ら3人は去年10月、東京都板橋区の路上で、当時76歳の女性をワゴン車に押し込み、約4時間にわたり東京都内や埼玉県内などを連れ回した疑いが持たれている。

 女性は知人の男性と金銭トラブルを抱えていて、2人を知る中井容疑者がそのトラブルに乗じて、女性から金をとろうと介入したとみられている。調べに対し、中井容疑者は「詳しくは後日話します」と供述、ほかの2人は容疑を認めている。



「おとなしい言うてる時が華やで」 元山口組系直参組長を逮捕

 警視庁築地署は26日、以前に金を貸していた男性に因縁を付け、金を脅し取ろうとしたとして、元指定暴力団・山口組の二次団体で、解散した「天野組」組長・天野洋志穂こと金政基容疑者(79)を逮捕した。金容疑者は容疑を否認している。

天野洋志穂こと金政基容疑者
天野洋志穂こと金政基容疑者

 金容疑者は4月、都内に住む74歳の男性に電話を掛けて「おとなしい言うてる時が華やで」などと言って金を脅し取ろうとした疑いが持たれている。金容疑者は以前にもこの男性が孫を抱いている写真などを見せ、危害を加えることをほのめかしていた。

 金容疑者はリーマンショックの頃に男性に金を貸していたが、すでに返済されていた。



月に500~600万円の収益 アダルトサイトで女児ポルノ販売

 海外を拠点にポルノの販売サイトを運営していた男3人が逮捕された事件で、3人が合わせて4つのサイトを運営し、「それぞれ月500~600万円の収益があった」と供述しているという。

 札幌市の自称・会社役員、野田将広容疑者(43)、指定暴力団・山口組弘道会傘下元組員、本間誠二容疑者(44)、同元組員、門間正典容疑者(42)の3人は、アダルト動画などの販売サイト「AVMarket」を運営し、女の子の裸の画像を販売した疑いで逮捕された。いずれも容疑を否認している。

 3人は他に3つのアダルトサイトを運営し、「それぞれ月500~-600万円の収益があった」と供述していて、警察はおよそ1億円の売上の一部が暴力団に流れていたとみて調べている。



 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク





QRコード

QR