FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団・任侠・極道・準暴力団・匿名・流動型犯罪グループ関連の事件・ニュース速報

飲食店で10代の女性店員に抱きついた男と警察に言わないよう迫った山口組傘下幹部を逮捕

 岡山県警赤磐署は26日、今年6月夜に岡山県赤磐市の飲食店で10代の女性店員に背後から抱きついたとして、自称・解体業で元・特定抗争指定暴力団・六代目山口組秋良連合会傘下「井上総業」の二代目組長・井上智裕容疑者(52)=大阪市鶴見区=を暴行の疑いで逮捕し、その行為を警察に言わないよう女性店員に迫ったとして、同席していた秋良連合会幹部で「三代目井上総業」組長・池田透容疑者(52)=大阪府門真市=を証人威迫の疑いで逮捕した。

岡山県警赤磐警察署
赤磐警察署

 井上容疑者は今年6月14日午後10時頃、赤磐市の飲食店店内で数人と会食中に10代の女性店員に対し、背後から抱きしめるなどの暴行を加えた疑いが持たれている。この際、同席していた池田容疑者が女性店員に対し、「警察の世話になるのは困るから言うたらあかんよ」などと、警察に被害を申し出ないよう迫ったとされる。

 調べに対し、井上容疑者は「間違いありません」と容疑を認め、池田容疑者は「警察に言うたらあかんなどと言った記憶はありません」と容疑を否認している。

知人男性とトラブルから路上で暴行 山口組傘下組員を逮捕・送検

 兵庫県警加古川署は26日までに、知人男性の顔を殴ってケガを負わせたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組傘下組員(36)=兵庫県加古川市=を傷害の疑いで逮捕、送検した。

兵庫県警加古川警察署
加古川警察署

 容疑者の組員は被害者の男性が以前働いていた飲食店の客で、今月20日に2人が食事を共にしてトラブルとなり、23日午前に男性を呼び出したうえ、加古川市内の路上で飲食店員の知人男性(20代)の顔を殴るなどし、唇を切る軽傷を負わせた疑いが持たれている。調べに対し、組員は黙秘している。

ドラッグストアで面識ない男性客に暴行 共政会系「流川」組員を再逮捕

>>関連記事
 広島県警広島西署は16日、広島市西区のドラッグストアで居合わせた面識のない男性客の顔を殴り、骨折などの重傷を負わせたとして、指定暴力団・六代目共政会系「二代目流川」組員・槙川幸希容疑者(33)=広島市中区流川町=を傷害の疑いで再逮捕した。調べに対し、槙川容疑者は「はい、認めます」と容疑を認めている。

ドラッグストアで面識ない男性客に暴行 共政会系「流川」組員を再逮捕
事件のあった現場

 槙川容疑者は今年5月31日午後3時25分頃、広島市西区南観音8丁目のドラッグストアで買い物をしていた無職男性(54)の顔面を手で複数回殴り、鼻や左目付近を骨折させるなど、全治1か月の重傷を負わせた疑いがもたれている。

ドラッグストアで面識ない男性客に暴行 共政会系「流川」組員を再逮捕1
フロントガラスが割られた車
ドラッグストアで面識ない男性客に暴行 共政会系「流川」組員を再逮捕2

 同署は、被害者の男性と槙川容疑者は面識がないことから、何らかのトラブルがあったとみて捜査を進めている。また、駐車場に停めてあった車のフロントガラスが割れていたことから、槙川容疑者の関与についても捜査をすすめている。

 槙川容疑者は今年6月、広島市の宿泊施設で机などを投げつけて壁を壊したとして、建造物損壊と器物損壊の疑いでなどで逮捕、起訴されていた。

走行中の車内で男性に暴行 山口組系國粹会組員ら男2人を逮捕

 栃木県警小山署は、走行中の車内で男性に暴行したとして特定抗争指定暴力団・六代目山口組系五代目國粹会組員で「二代目破傘一家」幹部の自称アルバイト・永藤将旗容疑者(30)=小山市西城南5丁目=と、建設業の男(31)=小山市=を傷害の疑いで逮捕した。永藤容疑者の逮捕は6月26日。

栃木県警小山警察署
栃木県警小山警察署

 永藤容疑者は今年6月3日夕方、小山市内を走行中の車内で金銭トラブルがあった30代男性の頭や顔を殴るなどして約1週間のケガを負わせた疑いが持たれている。

札幌市の路上で高齢男性に暴行 新たに暴力団組員を逮捕

>>関連記事
 北海道警札幌豊平署は、今年4月に札幌市豊平区の路上で、面識がない高齢男性に暴行してケガを負わせたとして、自称建設業の男(30)=札幌市豊平区=を暴行の疑いで逮捕した。調べに対し、男は「全く覚えていません、私はやっていません」と容疑を否認してる。

北海道警豊平警察署
札幌豊平警察署

 男は4月15日未明、札幌市豊平区の路上でトラブルになった70代男性に対し、腰を蹴るなどの暴行を加えた疑いが持たれている。男性は路上に倒れていて、通行人からの110通報で事件が発覚した。

 当時、現場には男のほか、指定暴力団・稲川会系「二代目杉浦一家」組員・安達宏人容疑者(54)=札幌市中央区=と、安達容疑者の知人で飲食店経営の男(51)=札幌市白石区=の2人もいて、男性に暴行を加えて逃走していたが、5月に男性に対する傷害の疑いで同署に逮捕され、2人を車に乗せて逃走を手助けしたとして、安達容疑者と交際中の自営業の女(53)=札幌市中央区=も逮捕された。

 男ら3人と被害者の男性は面識がなく、同署は事件の経緯を捜査している。

男性を監禁・暴行しウソの供述を強要 山口組系竹中組幹部ら7人を不起訴処分

>>関連記事
 名古屋地検は、今年3月に愛知県名古屋市内のマンションの一室に男性を監禁して暴行した上、身に覚えのない事件に関与したとウソの供述をさせたとして、傷害と組織犯罪処罰法違反の疑いで逮捕されていた特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「二代目竹中組」幹部(44)ら7人について、23日付で不起訴処分とした。地検は不起訴の理由を明らかにしていない。

名古屋地方検察庁
名古屋地方検察庁

 幹部ら7人は今年3月、名古屋市中区のマンションに男性(当時26)を呼び出し、約4日間にわたり監禁して暴行を加え、全治3週間のケガを負わせ上、犯行後に男性の身に覚えのない事件の容疑者として警察に出頭させ、ウソの供述をさせたとして逮捕されていた。

 被害者の男性は一度、警察に出頭してウソの自供をしたが、その後、脅されて出頭したと説明していた。

トラブルで腹を立て胸を押すなど暴行 住吉会系「幸平一家」傘下組員を逮捕

 北海道警旭川中央署は25日午後、北海道旭川市の店舗で40代の男性店員の胸を押すなどしたとして、指定暴力団、住吉会系「十三代目幸平一家」傘下組員・中島春彦容疑者(63)=富良野市錦町=を暴行の疑いで逮捕した。調べに対して中島容疑者は「胸を押さえただけだ」と容疑を否認している。

中島春彦容疑者(63)
中島春彦容疑者(63)

 中島容疑者は25日午後1時半ごろ、旭川市台場の店舗に客として店を訪れ、40代の男性店員と何らかのトラブルになって腹を立ての胸を手で押すなどした疑いが持たれている。男性が警察に110番通報し、駆け付けた警察官がその場で中島容疑者を逮捕した。

 同署は、店舗の形態や事件の詳しい経緯などを明らかにしていないが、引き続き容疑の裏づけをすすめている。

7100万円相当窃盗事件 元プロ野球選手ら3人を処分保留 山口組傘下組員ら傷害で再逮捕

>>関連記事
 和歌山地検は13日、今年2月に和歌山市の住宅から現金や貴金属などおよそ7100万円相当を盗んだとして、住居侵入と窃盗の疑いで逮捕された16歳と17歳の少年2人を含む男6人のうち、元プロ野球選手と特定抗争指定暴力団・六代目山口組傘下組員ら3人を処分保留とし、無職・横地優也被告(27)=住居不定=を起訴、17歳と16歳の少年2人を和歌山家庭裁判所に送致した。

和歌山地方検察庁
和歌山地方検察庁

 また、処分保留となった3人のうち、元プロ野球選手は釈放された一方で、和歌山県警は同日、山口組系「四代目倉本組」傘下「六代目小山組」組員・加藤連容疑者(28)=和歌山市新在家=と、建設業・辻本雅矢容疑者(28)=住居不定=の2人を別の傷害事件で再逮捕した。

 加藤容疑者と辻本容疑者の2人は2022年12月、ともに逮捕された大工・城敬太容疑者(27)=和歌山県紀の川市桃山町最上=と、飲食店経営・香西拓実容疑者(26)=和歌山県岩出市中黒=ら2人と共謀して、岩出市新田広芝の敷地内で会社員男性(30)を木製の棒のようなもので殴るなどして、後頭部などに全治15日のケガを負わせた疑いが持たれている。

 県警は、今回の傷害事件は不良グループの抗争とみて調べを進めている。

バーで知人男性の顔を殴るなど暴行 稲川会系「高橋組」幹部を逮捕

 北海道警札幌白石署は13日午前、2022年11月に札幌市のススキノのバーで知人男性(30代)の顔を何度も殴り暴行を加えたとして、指定暴力団・稲川会系「二代目高橋組」幹部・小林光裕容疑者(41)=札幌市中央区大通西=を暴行の疑いで逮捕した。調べに対し、小林容疑者は容疑を認めている。

小林光裕容疑者(41)
小林光裕容疑者(41)

 小林容疑者は2022年11月17日ごろ、札幌市のススキノのバーで知人男性(30代)に対し、顔を何度も殴るなどの暴行を加えた疑いが持たれている。男性は小林容疑者が高橋組幹部と知っていたため、報復を恐れて被害を言い出せずにいたが、今年5月中旬になって同署に相談し、捜査の結果、暴行の容疑が固まったとして小林容疑者を逮捕した。

 同署は、捜査に支障があるとして詳しい経緯などを明らかにしていないが、引き続き動機や当時の状況などの調べを進めている。

知人女性に暴行・脅迫 共政会系「片山組」組員ら2人を不起訴処分

>>関連記事
 広島地検は7日付で、2022年1月に広島県安芸郡坂町内の駐車場で、知人女性(当時19)に暴行を加えたうえ脅迫したとして逮捕・送検されていた、指定暴力団・六代目共政会系「二代目片山組」組員(25)と、自称無職の女性(20)=広島市西区=の2人について不起訴処分とした。地検は不起訴処分の理由について「送致事実を認定するに足りる十分な証拠がない」としている。

広島地方検察庁
広島地方検察庁

 組員は自称無職の女性と共謀して、2022年1月30日に安芸郡坂町水尻の公園駐車場で、知人女性に対してペットボトルの水を体にかけ、女性がつけていたマスクをはぎ取るなどしたうえ、「殺して山に埋めるから車に乗れ」、「車でひき殺しちゃるけん、そこに立てや」などと言って脅迫したとして逮捕・送検されていた。

男性を4日間監禁・暴行 山口組系竹中組傘下「篠原会」会長ら7人を逮捕

 愛知県警中署は、愛知県名古屋市中区のマンションの1室に男性を監禁して暴行しケガを負わせたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系二代目竹中組若頭で、「二代目篠原会」会長・村上茂徳容疑者(44)と、知人・岡田大輝容疑者(38)など、組員ら男7人を傷害と組織犯罪処罰法違反の疑いで逮捕した。男らは男性を別事件の犯人に仕立て上げたとみられている。県警は、7人の認否を明らかにしていない。

村上茂徳容疑者(44)
村上茂徳容疑者(44)

 村上容疑者らは今年3月、名古屋市中区のマンションの1室に男性(26)を4日間にわたり監禁して暴行し、全治3週間のケガを負わせた疑いが持たれている。犯行後に村上容疑者らは、男性を岡田容疑者が被害者となった身に覚えのない事件の容疑者として警察に出頭させ、ウソの供述をさせていた。

 同署は、村上容疑者らは男性が犯人だと思い込み犯行に及んだとみていて、被害者の男性は一度、警察に出頭してウソの自供をしたが、その後、脅されて出頭したと説明して警察が捜査していた。

組員ら2人の逮捕受け 共政会系「片山組」事務所を家宅捜索

 広島県警組織犯罪対策2課などは1日午前10時ごろ、指定暴力団・六代目共政会系「二代目片山組」組員ら2人が暴行と脅迫の疑いや、詐欺などの疑いで逮捕された事件で、片山組の事務所を捜査員15人体制で家宅捜索した。

組員ら2人の逮捕受け共政会系「片山組」事務所を家宅捜索
片山組を家宅捜索
組員ら2人の逮捕受け共政会系「片山組」事務所を家宅捜索

 県警は5月31日、2022年1月30日に坂町水尻の公園駐車場で知人女性(20・当時19)に対し、持っていたペットボトルの水を上半身などにかけ、マスクを手で引き剥がし「殺して山に埋めるから車に乗れ」、「車でひき殺しちゃるけん、そこに立てや」などと脅したなどとして暴行と脅迫の疑いで、片山組組員・新竹吏功容疑者(25)と、自称無職の女(20)を暴行と脅迫の疑いで逮捕した。 >>関連記事

 また同日、2022年11月23日に金塊を模造したインゴットを本物の金塊と偽って広島市中区の質店に入れ、現金10万5千円をだまし取ったとして、片山組組員・岡野有冶容疑者(20)を詐欺容疑で逮捕していた。 >>関連記事

 県警は、この2件の事件を受けて片山組事務所を家宅捜索しは約30分で終了した。組織的な関与があるかなど詳しく調べている。

知人女性に「ひき殺しちゃるけん」など脅迫・暴行 共政会系「片山組」組員と女を逮捕

 広島県警組織犯罪対策2課と海田署は31日、知人女性(20・当時19)に対し、「殺して山に埋める」などと言って脅迫したなどとして、指定暴力団・六代目共政会系「二代目片山組」組員・新竹吏功容疑者(25)=広島市中区三川町=と、自称無職の女(20・当時19)=広島市西区=の2人を暴行と脅迫の疑いで逮捕した。

赤色灯

 新竹容疑者ら2人は共謀して2022年1月30日、広島県安芸郡坂町水尻の公園駐車場で、知人女性に対してペットボトルの水を体にかけ、女性がつけていたマスクをはぎ取るなどしたうえ、新竹容疑者が「殺して山に埋めるから車に乗れ」、「車でひき殺しちゃるけん、そこに立てや」などと言って脅迫した疑いがもたれている。当時、現場には他にも複数人いて、110番通報を受けて警察官が駆け付けたところ、男らはその場から逃走していた。

 調べに対し、新竹容疑者は「黙秘します」、女は「弁護士を通してもらえればと思います」とそれぞれ供述していて、県警は、逮捕された2人と被害者の女性との間に何らかのトラブルがあったとみて、事件の経緯を調べている。

知人男性にフライパンなどで暴行 旭琉会系「辻昌一家」組員を逮捕

 沖縄県警糸満署は29日、知人男性に暴行を加えケガを負わせたとして、指定暴力団・旭琉會系「三代目辻昌一家」組員(39)=那覇市=と、同組員(37)を傷害容疑で逮捕した。

沖縄県警糸満警察署
沖縄県警糸満警察署

 組員らは共謀し今年3月24日午後4時半~7時の間、那覇市内の集合住宅一室と八重瀬町内の農道で、30代の知人男性にフライパンなどで頭部や左腕を殴るなどして暴行を加え、左上肢挫傷など全治4週間のケガを負わせた疑いがもたれている。

東京・板橋区で暴力団関係者がナイフで刺される 刺した男は逃走

 27日午後9時20分ごろ、東京都板橋区の飲食店従業員から「男性がナイフで刺された」などと119番通報があった。

東京・板橋区で暴力団関係者がナイフで刺される 刺した男は逃走
事件のあった現場周辺
東京・板橋区で暴力団関係者がナイフで刺される 刺した男は逃走
事件のあった現場周辺
東京・板橋区で暴力団関係者がナイフで刺される 刺した男は逃走

 板橋区南常盤台の川越街道付近の飲食店で、暴力団関係者の男性(53)が、一緒に酒を飲んでいた仲間とみられる男と口論になり、その後、別の場所で男に脇腹をナイフで刺されて重症を負い、病院に搬送された。男性は命に別状はないという。

 ナイフで刺した男は男性の知人とみられ、現場から逃走していて、警視庁は傷害事件として行方を追っている。

路上で高齢男性に暴行 稲川会系「杉浦一家」組員ら男女3人を逮捕

 北海道警札幌豊平署は、今年4月中旬に札幌市豊平区の路上で、面識がない高齢男性に暴行してケガを負わせたとして、指定暴力団・稲川会系「二代目杉浦一家」組員・安達宏人容疑者(54)=札幌市中央区=と、安達容疑者の知人で飲食店経営の男(51)=札幌市白石区=の2人を傷害の疑いで逮捕した、また、交際中の安達容疑者を車に乗せて逃走させたとして自営業の女(53)=札幌市中央区=を逮捕した。

安達宏人容疑者(54)
安達宏人容疑者(54)

 安達容疑者ら2人は4月15日午前0時20分ごろ、札幌市豊平区月寒中央通の路上で、70代の男性に対して暴行を加えケガをさせた疑いが持たれている。男性は路上に倒れていて、通行人からの110通報で事件が発覚。警察官が駆け付けた際には、すでに2人は現場から立ち去っていた。

 同署のその後の捜査から、4月19日に交際中の安達容疑者を車に乗せて逃走させたとして、今月18日午前に自営業の女を2人に先立ち逮捕し、19日午前と23日午後に安達容疑者ら2人を相次いで逮捕した。

 同署は、捜査に支障があるとして被害者男性の身元や、ケガの状態、詳しい経緯などは明かさず、3人の認否も明らかにしていないが、引き続き捜査をすすめている。

公園で酒盛りの旭琉会系「龍神一家」組員 男性に暴行し逮捕

 沖縄県警那覇署は17日、那覇市内の公園で男性を押し倒して暴行を加え大ケガを負わせたとして、指定暴力団・旭琉會系「龍神一家」組員(47)=那覇市=を傷害容疑で逮捕した。調べに対し、組員は「間違いない」と容疑を認めている。

沖縄県警那覇警察署
沖縄県警那覇警察署

 容疑者の組員は当時、那覇市若狭の公園で知人ら数人と集まり酒盛りなどをしていて、何らかのトラブルから公園内で男性(64)を押し倒し、腹部を踏み付けるなどの暴行を加え、急性膵炎など全治4週間の大ケガを負わせた疑いがもたれている。

走行中の車中で10代の知人男性に暴行 山口組傘下組員を逮捕

 長野県警長野中央署は18日、車に同乗していた10代の知人男性を殴ったとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組傘下組員(39)=長野市=を暴行の疑いで逮捕した。同署は組員の認否を明らかにしていない。

長野県警長野中央警察署
長野県警長野中央警察署

 組員は今月15日午前1時半過ぎ、長野市内を自身の車で走行中、同乗していた10代の知人男性を拳で殴った疑いがもたれている。男性にケガはなかった。

 同日、男性の関係者から警察に被害届が出され、捜査の結果、組員の犯行を特定して逮捕した。

タクシー運転手に「旭導会の幹部だ」と脅し暴行 元「旭導会」本部長の無職男を逮捕

 北海道警旭川東署は26日、タクシー運転手に「料金が高い」、「旭導会の幹部だ」などと脅して暴行したとして、元・特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「旭導会」本部長で無職の男(40)=旭川市=を暴行の疑いで逮捕した。調べに対し、男は「話すことは何もない」と黙秘している。

北海道警旭川東警察署
北海道警旭川東警察署

 男は今年3月29日午前5時ごろ、旭川市南3条通22丁目の路上で、駐車中のタクシー内の後部座席から運転席を蹴るなどした疑いが持たれている。男は旭導会の元本部長で、既に旭導会を辞めているにも関わらず、運転手の男性に「料金が高い」などと言いがかりをつけ、「旭導会の幹部だ」などと脅して後部座席から運転席を蹴ったという。運転手にケガはなかった。

 男性運転手が「大声を出してもめている」と110番通報し、警察が駆け付けたところ、男は料金を支払ってその場から立ち去った。その後、警察がドライブレコーダーの映像を調べたところ、男が車内で暴れる様子が確認できたことから逮捕した。

「忘年会」で男性への暴行事件 住吉会傘下組員を逮捕

 警視庁暴力団対策課は26日、東京都中央区月島のもんじゃ店で、男性の顔面を複数回殴り大ケガを負わせたとして、指定暴力団・住吉会傘下組員・鈴木耕二容疑者(46)=中央区八丁堀=を傷害容疑で逮捕した。調べに対し、鈴木容疑者は「そのことについては今は言いたくありません」と供述している。

警視庁本部
警視庁本部

 鈴木容疑者は2022年12月18日午前2時半ごろ、中央区月島のもんじゃ店で知人らと忘年会をしていた際、その中にいた知人男性(当時40)の顔面を複数回殴り、眼窩底骨折、右頬骨骨折、下顎骨骨折など全治およそ1カ月の大ケガを負わせた疑いがもたれている。

 この忘年会には、プロ野球球団「読売ジャイアンツ」のオコエ瑠偉選手も同席していて、警視庁がオコエ選手を含む、忘年会参加者らに任意で事情聴取していたが、オコエ選手は事件発生前に店を出ていて事件への関与はなかった。

«  | HOME |  »

SNS


X(旧Twitter)


Threads(スレッズ)

ブログ内キーワード検索

カテゴリ

■殺人 (283)
■殺人未遂 (268)
■傷害致死 (31)
■死体遺棄 (373)
■生命身体加害略取罪 (2)
■殺人予備罪 (3)
■傷害・暴行・暴力行為 (557)
■逮捕監禁 (83)
■脅迫・恐喝・強要 (801)
■恐喝未遂 (112)
■銃刀法違反 (385)
■発砲事件 (280)
■凶器準備結集・集合 (16)
■強盗事件 (241)
■身代金目的略取 (2)
■窃盗・盗難 (264)
■盗品等関与罪 (8)
■常習特殊窃盗罪 (1)
■漁業法違反 (25)
密漁品流通 (0)
特定水産動植物の採捕の禁止 (2)
漁業法違反ほう助 (1)
■水産資源保護法違反 (3)
■水面漁業調整規則違反 (7)
■自然公園法違反 (2)
■証人等威迫罪 (8)
■犯人隠避・犯人隠避教唆 (58)
■証拠隠滅 (8)
■覚醒剤・大麻・麻薬・ドラッグ (750)
■医薬品医療機器法違反 (3)
■薬事法違反 (12)
■臓器移植法違反 (5)
■賭博開帳図利・常習賭博 (201)
■モーターボート競走法違反 (11)
■詐欺 (1541)
■特殊詐欺・電子計算機使用詐欺 (340)
■新型コロナ対策・GoToトラベル関連詐欺 (120)
■不正アクセス禁止法違反 (10)
■公正証書原本不実記録・免状不実記載 (136)
■有印私文書偽造 (20)
■携帯電話不正利用防止法 (2)
■有価証券偽造・偽造有価証券行使 (9)
■偽造通貨行使 (2)
■出資法違反・貸金業法違反 (96)
■金融商品取引法違反 (3)
■銀行法違反 (10)
■会社法違反 (2)
■強制性交等罪・不同意わいせつ罪 (16)
■強制わいせつ (2)
■迷惑行為防止条例違反 (30)
■児童福祉法違反 (33)
■県青少年健全育成条例違反 (7)
■未成年者誘拐 (1)
■公然わいせつ (3)
■わいせつ図画販売 (19)
■児童買春・ポルノ処罰法違反 (8)
■風俗営業法違反 (52)
■売春防止法違反 (49)
■入管難民法違反 (15)
不法就労助長 (4)
旅券法違反 (8)
■労働者派遣事業法違反 (46)
■不動産侵奪 (2)
■健康保険法違反 (3)
■宅建業法違反 (4)
■職業安定法違反 (14)
■建設業法違反 (12)
■労働基準法違反 (3)
■雇用保険法違反 (1)
■不正競争防止法違反 (2)
■食品衛生法違反 (3)
■強制執行妨害・競売入札妨害 (21)
■廃棄物処理法違反 (19)
不法投棄 (14)
虚偽管理票交付 (2)
虚偽申請 (1)
■建造物侵入 (15)
■器物損壊・建造物、住建造物損壊 (158)
■建造物等放火・住建造物等放火 (33)
■放火予備 (2)
■火炎瓶処罰法 (4)
■爆発物取締罰則違反 (25)
■保護責任者遺棄致死 (1)
■自動車運転処罰法違反 (1)
■道路運送法・道交法違反 (82)
自動車運転過失傷害・ひき逃げ (23)
妨害運転罪・あおり運転 (1)
酒酔い運転・酒気帯び運転 (6)
■危険運転致傷 (4)
■暴走族追放条例違反 (1)
■公務執行妨害 (32)
■威力業務妨害 (34)
■競売入札妨害 (3)
■偽計業務妨害・偽計信用棄損 (13)
■名誉毀損罪 (1)
■商標法違反 (13)
■著作権法違反 (3)
■文化財保護法違反 (1)
■電磁的記録不正作出・共用 (6)
■電磁的記録媒体頒布 (3)
■密輸 (2)
■所得税法違反 (20)
■関税法違反 (8)
■政治資金規正法違反 (4)
■電波法違反 (1)
■旅館業法違反 (1)
■民事保全法違反 (1)
■裁判員法違反 (2)
■弁護士法違反 (2)
■収賄罪 (1)
■地方公務員法違反 (4)
守秘義務違反 (0)
■住民基本台帳法違反 (4)
■職務強要 (1)
■特定商取引法違反 (4)
■裁判 (212)
■犯罪収益移転防止法 (13)
■暴力団対策法 (167)
用心棒料等要求行為 (4)
多数集合 (5)
損害賠償 (10)
用心棒行為等防止命令 (3)
使用制限命令 (32)
再発防止命令 (29)
使用者責任 (24)
賞揚等禁止命令 (5)
■中止命令 (133)
■都道府県暴力団排除条例違反 (397)
■組織犯罪処罰法違反 (258)
組織的殺人 (21)
組織的殺人未遂 (42)
組織的詐欺 (14)
組織的恐喝 (8)
組織的強要 (3)
組織的賭博開帳図利 (3)
組織的建造物損壊 (4)
組織的威力業務妨害 (3)
没収保全命令 (1)
犯罪収益収受 (107)
犯罪収益隠匿 (12)
犯罪収益仮装 (2)
犯人隠避・犯人隠避教唆 (10)
組織犯罪処罰法違反幇助 (1)
組織犯罪証拠隠滅 (1)
■暴力行為等処罰法違反 (56)
■指詰めの強要等の禁止 (0)
■脱退妨害行為 (0)
■暴力団追放活動 (91)
■家宅捜索 (157)
■不起訴処分 (38)
■国外 (66)
■軽犯罪法違反 (1)
■その他 (2293)
■未分類 (1535)
■横領 (2)