FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

他人の駐車場を舗装して無断使用 関東関根組系組長ら逮捕

>>同一記事
 茨城県警は14日、他人の駐車場を破壊し、舗装工事を行った上で無断で使用したとして、指定暴力団・関東関根組系組長、小林浩司容疑者(52)=同県土浦市真鍋新町=と、駐車場の工事を請け負った建設会社役員、中根純一容疑者(51)=同県つくば市下広岡=ら4人を威力業務妨害の容疑で逮捕した。 認否を明らかにしていない。

 小林容疑者ら4人は、平成30年1月上旬から31年4月15日までの間に、小林容疑者が所属する土浦市の暴力団事務所に隣接する駐車場(約370平方メートル)で、無断でコンクリートをはがすなどした上で舗装工事を行い、組員らの車を駐車するために使用したとしている。



特殊詐欺のアジト摘発 神戸山口組系組員ら逮捕

 大阪府警捜査2課などは14日、全国銀行協会職員などを装い高齢女性からキャッシュカードをだまし取ったとして、指定暴力団・神戸山口組系組員、青木竜治容疑者(28)=住居不定=と、無職の谷本浩司容疑者(35)=同=の2人を詐欺容疑などで逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

青木竜治容疑者
青木竜治容疑者

 逮捕容疑は5月7日、埼玉県の70代女性に電話をかけ、「キャッシュカードを交換する必要がある」などとうそを言い、カード4枚をだまし取った上、同県内のコンビニエンスストアのATMで現金計約280万円を引き出した疑い。また4~6月にかけ関東地方の高齢女性らから逮捕容疑を含む計約1300万円を詐取した疑いがある。

 2人は詐欺の電話をかける「かけ子」のグループで、青木容疑者がそのリーダー格だったという。青木容疑者らのグループは、東京都内のマンションを1か月単位で転々としながら特殊詐欺を繰り返していたとみられ、警察はグループのアジトから押収した手口などが書かれたマニュアルなどを公開した。



勝手に舗装し事務所駐車場として使用 「関東関根組」幹部ら4人逮捕

 茨城県警は14日午前11時、指定暴力団・関東関根組の組事務所に隣接する月極駐車場を無断で整地・使用し、駐車場の経営を妨害した疑いで関東関根組の幹部ら4人を逮捕し、組事務所の家宅捜索をした。

無断で舗装し組の駐車場として使用
無断で舗装し組事務所の
駐車場として使用

 関東関根組幹部の男ら4人は、駐車場を勝手に舗装し直して組の駐車場として使っていて、10年ほど前から組員らが車を止めるなど嫌がらせを続けていた。



 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク

QRコード

QR