FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

山口組団員、阪神戦チケットを1万円増しで転売 警官に売り、逮捕/兵庫

 プロ野球・阪神-広島戦の観戦チケットを転売したとして、兵庫県警甲子園署は4日、県迷惑防止条例違反(ダフ屋行為)容疑で、大阪市西成区萩之茶屋の指定暴力団山口組系暴力団組員、石川弘二容疑者(45)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、同日午後4時55分ごろ、西宮市の阪神甲子園球場で開催の阪神-広島戦の外野指定席のチケット2枚(計4400円)を、警戒中の警察官に計1万4000円で売ったとしている。

  
 

女性2人にチケット転売した疑い 暴力団幹部の男逮捕 大宮署/埼玉

 大宮署は28日、県迷惑行為防止条例違反(ダフ屋行為)の疑いで、東京都台東区浅草、暴力団幹部で無職の男(68)を逮捕した。

 逮捕容疑は7月15日、JRさいたま新都心駅の改札口付近で、県内の女性2人に対して1枚1万800円のチケット2枚を計7万円で転売した疑い。

 同署によると、チケットはダンスボーカルユニットが出演するコンサートの入場券。同署が所沢市の西武ドーム付近で警戒していたところ、男が現れたという。男は「言いたくない」と容疑を否認している。

  

三社祭で入れ墨見せる=混乱誘発、組幹部逮捕-迷惑防止条例違反容疑・警視庁

 東京・浅草で5月に行われた「三社祭」で観客らに全身の入れ墨を見せ、混乱を誘発するような行為をしたなどとして、警視庁生活安全特別捜査隊は24日までに、都迷惑防止条例違反容疑で、指定暴力団住吉会浅草髙橋組幹部、小櫃守一容疑者(46)=埼玉県草加市高砂=ら男2人を逮捕した。同隊によると、2人は容疑を認めている。

 逮捕容疑は三社祭最終日の5月17日午前、観客が多数集まる東京都台東区西浅草の路上で、ふんどし姿で入れ墨を見せて暴力団としての威力を示し、扇子を振るなどしてみこしを誘導。祭りの混乱を誘発するような行為などをした疑い。
 昨年の三社祭でも暴力団組員らがトラブルを起こしていたといい、警視庁が警戒していた。現場付近には他にも複数の組員がいたという。

  

ポール・マッカートニーのチケット「転売」で逮捕・・・なぜ「ダフ屋」は違法なのか?

>>関連記事
 元ビートルズのポール・マッカートニーさん(72)の東京ドーム公演のチケットを不正転売したとして、男性2人が4月下旬、東京都迷惑防止条例違反(ダフ屋行為)の疑いで警視庁に現行犯逮捕された。

 報道によると、逮捕されたのは、東京都台東区の暴力団幹部(67)と兵庫県姫路市の歯科医師(46)。2人はポールさんの東京ドーム公演初日の4月23日夕、JR水道橋駅周辺で、50代の会社員男性に対して、定価1万8000円のチケットを8万円で転売した疑いが持たれている。

 歯科医師が、知り合いだった暴力団幹部に余ったチケットの転売を依頼したところ、暴力団幹部が水道橋駅付近で声をかけた会社員男性を紹介したのだという。

続きを読む »

ダフ屋容疑で男2人逮捕=マッカートニーさん公演で-警視庁

>>関連記事
 来日中で元ビートルズのポール・マッカートニーの東京ドーム公演の入場券を転売したとして、警視庁生活安全特別捜査隊は、都迷惑防止条例違反(ダフ屋行為)容疑で、暴力団姉ケ崎会傘下組長の松本英雄容疑者(67)=東京都台東区浅草=と、自称歯科医師の小谷達也容疑者(46)=兵庫県姫路市新在家=を逮捕した。

 両容疑者は20年来の知人。小谷容疑者がインターネットでチケット5枚を購入し、余った2枚の転売を松本容疑者に依頼していた。小谷容疑者は容疑を認め、松本容疑者は黙秘している。

 同隊によると、松本容疑者がJR水道橋駅付近で、不特定の客に声を掛けて入場券の販売額を交渉。その後、小谷容疑者が客と一緒に近くのトイレに入り、現金と券の受け渡しをしていた。

 逮捕容疑は4月23日午後6時25分ごろ、水道橋駅近くのビルの男子トイレで、転売目的で得たコンサート入場券1枚を男性会社員(51)に8万円で販売したとしている。入場券はS席で元値は1万8千円だった。

 ポールさんは昨年、日本で4公演を予定していたが体調不良のため中止になった。今回は1年半ぶりの来日公演で、28日には1966年のビートルズ来日以来49年ぶりとなる日本武道館公演が予定されている。

三代目JSBのチケット転売 ダフ屋容疑で組幹部逮捕

 人気グループ「三代目 J Soul Brothers」などが出演するコンサートのチケットを転売しようとしたとして、埼玉県警大宮署は15日、県迷惑防止条例違反(ダフ屋行為)の疑いで、東京都豊島区東池袋、暴力団組幹部渋井光明容疑者(63)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、コンサート当日の15日午後6時25分ごろ、会場のあるさいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナ近くの駅前で、チケット(1万800円)を警戒中の捜査員に転売しようとした疑い。

 大宮署によると、渋井容疑者は「間違いありません」と供述している。

プロレス入場券、転売目的で購入=ダフ屋容疑、組員逮捕-警視庁

 両国国技館(東京都墨田区)で開催されたプロレスの入場券を転売目的で購入したとして、警視庁生活安全特別捜査隊と本所署は8日までに、都迷惑防止条例違反(ダフ屋行為)容疑で、住所不定の姉ヶ崎会系暴力団組員、森田真司容疑者(53)を現行犯逮捕した。
 同隊によると、「生活費を稼ぐため」と容疑を認めているという。森田容疑者はダフ屋行為で月20万円ほど稼いでおり、同容疑でこれまで20回逮捕されていた。

ジャニーズの入場券転売で男逮捕、2人を書類送検/東京

警視庁は9日までに、東京都迷惑防止条例違反(常習ダフ屋行為)の疑いで、東京都豊島区、暴力団組員松本哲也容疑者(2 2)を逮捕、同条例違反(ダフ屋行為)の疑いで埼玉県川越市の女(29)と川崎市の女(21)を書類送検した。

松本容疑者の逮捕容疑は、3月17日、東京都千代田区の路上で、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループが出演した東京ドームでのコンサート入場券を客の女性2人に販売すると約束し、女らに入場券2枚を計4万円で販売させた疑い。

警視庁によると、警戒中の捜査員が入場券の売り買いを目撃した。

少女にダフ屋行為させる 暴力団組員を逮捕/東京

 韓国の人気デュオ「東方神起」のコンサートのチケットを転売目的で少女に買い取らせたとして、警視庁生活安全特別捜査隊は、都迷惑防止条例違反(ダフ屋行為)の疑いで、東京都調布市国領町、暴力団組員、伊藤例門(れいもん)容疑者(46)を逮捕した。同隊によると、「覚えていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、4月15日午後2時半ごろ、コンサート会場近くのJR水道橋駅(千代田区三崎町)前の路上で、都内に住む無職の少女(19)=同条例違反容疑で逮捕=を雇い、入場券(販売価格1枚9500円)2枚を、神奈川県の30代の女性会社員から買い取らせたとしている。

 同隊によると、伊藤容疑者が、少女を使って、自分は警察からの摘発を逃れようとしたとみられる。少女はこれまでに約10回チケットを買い取り、計10万円の報酬を受けていたとみられる。

「BIGBANG」のコンサートでダフ屋 容疑の男2人逮捕 大宮署/埼玉

 人気韓国人男性グループのコンサートチケットでいわゆるダフ屋行為をしたとして、埼玉県警捜査4課と大宮署は17日、県迷惑行為防止条例違反(入場券等の不当な売買行為)の現行犯で、名古屋市天白区八事山、指定暴力団山口組系組員、安田国治容疑者(47)と、同市北区若鶏町、無職、秋宗裕明容疑者(21)=住所、氏名はいずれも自称=を逮捕した。

 捜査4課の調べによると、両容疑者は共謀し、17日午後1時45分ごろ、さいたま市大宮区のJRさいたま新都心駅前で、さいたまスーパーアリーナで午後4時開演の韓国人男性グループ「BIGBANG」のコンサートチケットを不正に転売しようとした疑いが持たれている。

 両容疑者は、同駅周辺を警戒していた捜査員に「チケットあるよ」などと声をかけ、正規料金9500円のチケットを約7万円で売ろうとした。

 捜査4課の調べに対し、安田容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しているが、秋宗容疑者は容疑を認めているという。

AKB「選抜総選挙」チケットのダフ屋行為で逮捕 買った男性入場できず/東京

 アイドルグループAKB48のイベント「選抜総選挙」のチケットを転売したとして、警視庁生活安全特別捜査隊は8日までに、東京都迷惑防止条例違反(常習ダフ屋行為)の疑いで、東京都町田市の暴力団組員(37)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑はイベント当日の6日午後4時ごろ、会場の日本武道館(東京都千代田区)近くの路上で、チケット1枚(定価3000円)を埼玉県の40代の男性会社員に1万円で転売した疑い。

 生特隊によると、チケットに印字された正規購入者の氏名と、身分証明書の氏名が一致しないと入場できない仕組みだったため、男性会社員は入場できなかった。

 暴力団組員は別の男性から1万2000円で買い取ったが、身分確認が求められるため買い手が見つからず、1万円で転売したという。

 チケットはインターネットのオークションサイトで価格が高騰し、1枚7万円以上で取引されるケースもあった。

ヤフードームでダフ屋、容疑の組幹部ら7人逮捕/福岡

 福岡市中央区のヤフードームで開催されたプロ野球観戦チケットを不正に転売した疑いが強まったとして、福岡県警中央署などは26日、指定暴力団福博会系組幹部ら7人を県迷惑行為防止条例違反(ダフ屋行為の禁止)の疑いで逮捕した。

 同日午後0時25分頃、ドーム周辺で捜査員数十人が7人の身柄を一斉に確保した。県警はダフ屋行為の収益が暴力団の資金源になっていた疑いがあるとみて追及する。

 捜査関係者によると、幹部らはヤフードーム周辺で、転売目的で入手した4月上旬開催の福岡ソフトバンクホークス公式戦の観戦チケットを販売した疑い。県警は今春頃から内偵捜査を進め、逮捕状を取って一斉確保に踏み切った。

 同会は2010年5月にも、同様に観戦チケットを不正に転売したとして、同会系の組幹部ら8人が同容疑で逮捕された。

暴力団組員、KAT-TUNチケット転売/東京

人気アイドルグループ「KAT-TUN」のライブチケットを転売し、「ダフ屋行為」をした疑いで、暴力団組員の男が逮捕された。
東京都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕された姉ヶ崎会系組員・森田真司容疑者(51)は、4月20日、東京ドームで行われた「KAT-TUN」の定価6,500円のライブチケットを、会社員の男性に1万円で転売したところを現行犯逮捕された。
森田容疑者は、このチケットを別の女性から3,000円で買い取ったという。
森田容疑者は、「ダフ屋で生活費を稼いでいた」と供述していて、これまでに同様の行為で、およそ20回逮捕されているという。

アイドルのコンサートチケット転売、男逮捕/東京

人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」のコンサートのチケットを不正に転売したとして、暴力団組員の男が警視庁に逮捕された。

 警視庁によると、逮捕された埼玉県の暴力団組員・松本英雄容疑者(64)は8日、東京ドームで行われたKis-My-Ft2のコンサートのチケット2枚を、女子大生2人に計3万円で不正に転売した疑いが持たれている。定価は一枚6000円だった。

 警視庁の調べに対し、松本容疑者は「知りません」と話し、容疑を否認している。松本容疑者は、25年前から同様のダフ屋行為で十数回逮捕されているという。

「うちのキャバクラ4000円ポッキリだよ!」客引きしたら警察官 暴力団組員逮捕/東京

 路上でキャバクラの客引き行為をしたとして、警視庁三田署は東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、さいたま市桜区西堀、指定暴力団住吉会系組員、神林克巳容疑者(47)を逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は14日午後10時ごろ、港区芝の路上で、私服で警戒中だった同署員(35)ら2人に対し、「キャバクラはどうですか。お安くします。4000円ポッキリ」などと言いながら、つきまとう客引き行為をしたとしている。

 同署によると、神林容疑者は署員らが警察官であることに気付かず、約50メートルにわたってつきまとっていたという。現場は狭い路地に店がひしめく飲食店街で、客引きの苦情が多かったことから、同署員が巡回していた。

韓流スターのライブイベントチケットを転売 ダフ屋逮捕/東京

 韓流スター、チャン・グンソクさんなどが出演するライブイベントのチケットを転売するダフ屋行為を行ったとして、警視庁生活安全特別捜査隊は都迷惑防止条例違反(常習ダフ屋行為)の現行犯で、東京都渋谷区幡ケ谷、無職、池田英昭容疑者(60)を逮捕した。同隊によると、池田容疑者は「韓流のイベントは人気があるので売れると思った」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は18日午後1時40分ごろ、千代田区北の丸の北の丸公園内で、埼玉県の主婦(70)ら2人に、日本武道館で開催された韓国ドラマ「メリは外泊中」のライブイベントの指定席券(販売価格9800円)計2枚を、計4万6千万円で売ったとしている。

 同隊によると、池田容疑者は「知人の暴力団組員にやり方を教わって2月から20回ほど転売し、30万円くらいもうけた」と供述している。

 池田容疑者は7月にも韓国人アイドルグループのコンサートチケットを転売したとして逮捕され、罰金20万円の処分を受けて釈放されたばかりだった。

女子高生盗撮したのは暴力団組員 容疑の57歳男を送検 上尾署/埼玉

 埼玉県警上尾署は県迷惑行為防止条例違反の現行犯で逮捕した指定暴力団山口組系組員、占部茂実容疑者(57)=北本市朝日=を18日、さいたま地検に送検した。

 送検容疑は16日午後4時10分ごろ、上尾市原新町のJR高崎線北上尾駅西口上りエスカレーターで、県立高校2年の女子生徒(16)の背後からスカートの中に携帯電話を差し入れ、撮影したとしている。

 上尾署によると、この直前に別の女子高生(16)が「男に盗撮された」と駅員に通報。駆けつけた同署員が再び盗撮をしている占部容疑者を発見、取り押さえた。同署の捜査関係者は「まさか暴力団組員が盗撮をするとは」と首をかしげている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ