FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団・任侠・極道・準暴力団・匿名・流動型犯罪グループ関連の事件・ニュース速報

市民襲撃など6事件 工藤会理事長の控訴審初公判 無罪の主張一転し3件の関与認める

◀◀関連記事
 福岡高裁で27日、特定危険指定暴力団工藤會が主導したとされる市民襲撃など6つの事件に関与したとして、組織犯罪処罰法違反(組織的殺人未遂)などの罪に問われ、一審の福岡地裁で無期懲役の判決を受けた工藤會ナンバー3の理事長・菊地敬吾被告(51)の控訴審初公判が開かれ、菊地被告は一審での全面否認から一転し、一部事件の関与を認めた。

菊地敬吾被告
菊地敬吾被告

 菊地被告は、市民襲撃事件など6つの事件に関与したとして組織犯罪処罰法違反の罪などに問われ、福岡地裁で行われた一審では全面否認をして無罪を主張していたが、無期懲役の判決を受けていたが、控訴審初公判では、2012年の福岡県警の元警察官銃撃事件、2013年の看護師刺傷事件、2014年の歯科医師刺傷事件の3つの事件について、一転して関与を認めた。

 被告人質問で菊地被告は、元警察官銃撃事件については、「いつか痛い目見してやろうと思った」「私の私怨から私が計画した事件です」と話し、独断で実行したと主張し、看護師刺傷事件と歯科医師刺傷事件については、工藤會会長・田上不美夫被告(67)から「指示された」と関与を認めた。

 菊地被告は、一審の裁判から全面否認から主張を変えた理由について、「自分が認めることで工藤會に迷惑がかかると当時思っていた」と述べた。

 検察側は、一審判決に事実誤認はないとして控訴棄却を求めた。一方、弁護側は、いずれの事件についても殺意はなかったと主張し、傷害罪の適用を求めた。

 次回の裁判は、6月6日に行われる予定。

浪川会系幹部宅に手榴弾を投げ込み爆発 道仁会系「前田一家」総長ら4人を逮捕

◀◀関連記事▶▶
 佐賀県警は8日までに、指定暴力団・浪川会系幹部を殺害しようと、幹部の自宅に手榴弾を投げ込み爆発させたとして、指定暴力団・道仁会幹部で「三代目前田一家」総長・水上強容疑者(53)や、同傘下幹部・深川裕樹容疑者(59)ら男4人を組織犯罪処罰法違反(組織的殺人未遂、組織的建造物損壊)などの疑いで逮捕した。また、この事件の証拠隠滅に関わったとして20歳から24歳の男3人も逮捕した。県警はいずれの認否も明らかにしていない。

浪川会系幹部宅に手榴弾を投げ込み爆発 道仁会系「前田一家」総長ら4人を逮捕
被害にあった浪川会幹部宅
浪川会系幹部宅に手榴弾を投げ込み爆発 道仁会系「前田一家」総長ら4人を逮捕

 水上容疑者ら4人は共謀して2023年1月14日早朝、浪川会系幹部を殺害しようと、佐賀市大財にある幹部宅に手榴弾を投げ込み爆発させた疑いなどが持たれている。幹部宅は3階バルコニーの床面や外壁が損壊し、窓ガラスが割れるなどの被害があったものの、ケガ人はいなかった。県警は暴力団抗争の可能性もあるとみて捜査を進め、周辺の防犯カメラ映像などから4人の関与が強まり逮捕した。

 事件の約5時間半前には、近くの繁華街で浪川会系組員らによる複数人の乱闘騒ぎが起きていて、県警は関連を調べている。

市民襲撃など6事件 工藤会ナンバー3の理事長に無期懲役判決

◀◀関連記事▶▶
 福岡地裁は26日、特定危険指定暴力団工藤會が起こしたとされる市民襲撃など6事件に関わったとして、組織犯罪処罰法違反(組織的殺人未遂)などの罪に問われた工藤會ナンバー3の理事長・菊地敬吾被告(50)に対し、伊藤寛樹裁判長は求刑通り無期懲役の判決を言い渡した。

菊地敬吾被告
菊地敬吾被告

 菊地被告は、暴力団排除の標章を掲示した北九州市の飲食店のビルが2012年に放火されたり、経営者らが襲撃されたりなどした3事件に加え、同年、福岡県警元警部への銃撃事件、2013年の看護師刺傷事件、2014年の歯科医師刺傷事件の計6件で起訴されていた。

 2020年12月に始まった菊地被告の公判ではいずれも関与を否定し、無罪を主張していた。弁護側は不当判決として、控訴する方針。

工藤会ナンバー3の菊地敬吾理事長に無期懲役を求刑 市民襲撃6事件に関与

◀◀関連記事▶▶
 福岡地裁(伊藤寛樹裁判長)で16日、市民を襲撃するなどした6事件に関与したとして、組織犯罪処罰法違反(組織的な殺人未遂)などに問われていた特定危険指定暴力団工藤會ナンバー3の理事長・菊地敬吾被告(49)の公判が開かれ、検察側は論告で無期懲役を求刑した。

菊地敬吾被告
菊地敬吾被告

 検察側は約3時間半にわたる論告の最後に、「菊地被告が組長を務める田中組の威信を誇示するための暴力的理論に基づく凶悪な犯行。実行を決定し配下の組員に指示した首謀者で、全面的に否認。工藤会からの離脱の意思も示しておらず、いずれも一般市民である被害者を襲撃し、それぞれ瀕死の状態にした刑事的責任は極めて重大」として、菊地被告に対し無期懲役を求刑した。

 菊地被告は、工藤會トップで総裁・野村悟被告(75)(殺人罪などで死刑判決、控訴中)らの指揮命令下で実行された元警部銃撃事件など4つの市民襲撃事件のうち、2012年から2014年にかけて起きた3つの事件に関与したとされているほか、2012年には配下の組員に指示して、暴力団排除の標章を掲げた飲食店に放火や飲食店経営者ら2人を刺傷するなど、あわせて6つの事件で組織犯罪処罰法違反(組織的な殺人未遂)などの罪に問われている。

 菊地被告は2020年12月の初公判で「身に覚えがありません」と起訴内容を否認し、弁護側は無罪を主張した。工藤會総裁・野村悟被告と、会長・田上不美夫被告は一貫して無罪を主張し控訴している。弁護側の最終弁論は10月6日に行われる予定。

池田組傘下組長刺傷 処分保留の石井一家総長ら7人を不起訴処分

◀◀関連記事▶▶
 宮崎地検は24日までに、去年9月に宮崎市内で指定暴力団・池田組傘下組長が包丁で刺された事件で、逮捕されていた8人のうち、今年10月19日までに処分保留で釈放されていた特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「四代目石井一家」総長ら7人について不起訴処分とした。

宮崎地方検察庁
宮崎地方検察庁

 不起訴処分となったのは、去年9月に宮崎市橘通西1丁目のマンション駐車場で、池田組系「志龍会」傘下組長の頭や腰などを包丁で突き刺し殺害しようとした事件で、組織犯罪処罰法違反の疑いで逮捕されていた「四代目石井一家」の生野靖道こと秋山靖一総長ら7人。7人を不起訴処分とした理由について、宮崎地検は、「証拠関係を鑑み起訴しないことにした」とし、詳しい理由は明らかにしていない。

 残る1人の石井一家本部長で「川近総業」会長・原義一被告は、すでに逮捕・起訴されている石井一家幹部で「四代目江口組」組長・下藤勝一郎被告(54)ら3人と共謀したとして、殺人未遂の罪で起訴されている。

石井一家総長ら処分保留で釈放 池田組傘下組長の殺人未遂事件

◀◀関連記事▶▶
 宮崎地方検察庁は19日までに、去年9月に宮崎市橘通西1丁目のマンション駐車場で、神戸山口組から離脱した独立組織・池田組系「志龍会」傘下組長の頭や腰などを包丁で刺し殺害しようとした事件で、今年9月28日に組織犯罪処罰法違反(組織的な殺人未遂)の疑いで逮捕された特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「四代目石井一家」総長ら8人のうち、石井一家総長ら7人を処分保留で釈放した。

 また、すでに逮捕・起訴されている石井一家幹部で「四代目江口組」組長・下藤勝一郎被告(54)ら3人と共謀したとして、石井一家本部長で「川近総業」会長・原義一被告を殺人未遂の罪で起訴した。

宮崎地方検察庁
宮崎地方検察庁

 宮崎地検は処分保留の理由を明らかにしていない。

「石井一家」総長逮捕を受け山口組総本部を家宅捜索

>>関連記事
 宮崎・大分両県警は12日午前、昨年9月に宮崎市内で当時・特定抗争指定暴力団神戸山口組傘下幹部が襲われた事件で、特定抗争指定暴力団・六代目山口組の若頭補佐で、「四代目石井一家」総長・生野靖一こと秋山靖一容疑者(55)らが逮捕されたことを受け、山口組総本部を家宅捜索した。

「石井一家」総長逮捕を受け山口組総本部を家宅捜索2
山口組総本部を家宅捜索
「石井一家」総長逮捕を受け山口組総本部を家宅捜索1

 秋山容疑者ら8人は、2020年9月に宮崎市で起きた、対立する当時・神戸山口組傘下の池田組系「志龍会」幹部が刃物で切りつけられた殺人未遂事件に関与したとして、組織犯罪処罰法違反の疑いで今年9月に逮捕されていて、警察は山口組が組織的に関与した疑いもあるとみて詳しく調べている。

山口組系「石井一家」総長ら8人逮捕 神戸山口組傘下組長の殺害未遂

◀◀関連記事▶▶
 宮崎、大分両県警は28日、宮崎市内の駐車場で特定抗争指定暴力団神戸山口組から離脱した独立組織・池田組傘下組長を殺害しようとしたとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組の若頭補佐で「四代目石井一家」総長・生野靖一こと秋山靖一容疑者(55)=大分市家島=と、石井一家副長で「川越総業」組長・川越邦行容疑者(68)=宮崎市原町=、石井一家本部長で「川近総業」会長・原義一容疑者ら8人を組織犯罪処罰法違反(組織的な殺人未遂)の疑いで逮捕し、大分、宮崎市内の組事務所や8人の自宅などを家宅捜索した。県警は秋山容疑者らの認否は明らかにしていない。


2020年9月の事件現場2
2020年9月の事件現場
2020年9月の事件現場1

 秋山容疑者ら8人は昨年9月14日午後4時ごろ、宮崎市橘通西1丁目のマンション駐車場で、神戸山口組から離脱した池田組系「志龍会」幹部で、傘下組織組長(50代)の頭や腰などを包丁で刺し、組織的に殺害しようとした疑いがある。秋山容疑者ら8人は指示役や凶器の準備役だったとみている。

 両県警はこの8人とは別に、事件の実行犯として石井一家幹部で「四代目江口組」組長・下藤勝一郎被告(54)ら3人を殺人未遂容疑で7月5日までに逮捕していた。

スナック経営の女性刺傷事件 工藤会系幹部の控訴を棄却

>>関連記事
 福岡高裁で22日、北九州市小倉北区で2012年に暴力団の入店を禁じる「標章」を掲げたスナックの経営者の女性らが切り付けられた事件などで、組織犯罪処罰法違反(組織的殺人未遂)や傷害の罪に問われた特定危険指定暴力団工藤會系組幹部・坂口鉄二被告(52)の控訴審判決があった。半田靖史裁判長は、懲役26年(求刑懲役30年)とした一審福岡地裁判決を支持、被告の控訴を棄却した。

福岡高等裁判所
福岡高等裁判所

 判決理由で半田裁判長は、地裁判決と同様、被告が切り付け事件の実行犯しか知り得ない情報を元組員に話したことなどから「実行犯だからこその発言とみるのが合理的」と認めた。その上で「上位者の指示であれば、理由にかかわらず組織のため指示通り行動するという考えの下、犯行に加担した」と述べた。

 判決によると、坂口被告は共謀して12年9月、タクシーを降りた女性の顔を切り付け殺害しようとするなどした。

「標章」を掲げたスナックの女性経営者切り付け事件 工藤会系組幹部2人が無罪主張

◀◀関連記事▶▶
 福岡地裁(神原浩裁判長)で9日、北九州市小倉北区で2012年、暴力団の入店を禁じる「標章」を掲げたスナックの女性経営者らが切り付けられた事件などで、組織犯罪処罰法違反(組織的殺人未遂)や傷害などの罪に問われた特定危険指定暴力団工藤會系「五代目田中組」幹部・田口義高(55)、同・中西正雄(54)両被告の初公判があり、ともに女性経営者の事件について無罪を主張した。

福岡高等裁判所・福岡地方裁判所
福岡地方裁判所

 冒頭陳述で検察側は、入店拒否された工藤會工藤会ナンバー3で理事長・菊地敬吾被告(48)=同法違反などの罪で起訴=が威力を誇示するため、組員に女性経営者襲撃を指示したと指摘。田口被告は犯行用の盗難車を組員に準備させるなどし、中西被告は被害者の行動確認を担ったとした。

 田口被告は「共謀の事実はない」、中西被告は「一切関与してない」と述べた。

 起訴状によると、両被告は菊地被告の命令に基づき共謀して2012年9月、タクシーを降りた女性=当時(35)=らを刃物で切り付け、殺害しようとしたなどとされる。

工藤会の看護師刺傷事件 「何で逮捕されないかんのか」

◀◀関連記事▶▶
 福岡地裁(足立勉裁判長)で27日、特定危険指定暴力団工藤會が関与したとされる市民襲撃4事件で、組織犯罪処罰法違反(組織的殺人未遂)などの罪に問われたナンバー2の工藤會会長・田上不美夫被告(64)の被告人質問があった。

左:野村悟被告 右:田上不美夫被告
左:野村悟被告
右:田上不美夫被告

 看護師刺傷事件(2013年)について、田上被告は関与を否定。事件が起きたことも知らなかったとして「何で逮捕されないかんのかと思った」と不満げに語った。

 事件は2013年1月、福岡市博多区の路上で発生。看護師の女性=事件当時(45)=が側頭部などを切り付けられた。

 検察側は冒頭陳述で、工藤会トップの総裁・野村悟被告(73)はクリニックで下腹部の脱毛施術を受け、看護師の態度や施術結果に不満を持っていたと主張した。

 田上被告は、野村被告が施術を受けたことや、看護師の名前も知らなかったと反論。「なぜ事件が起こったか分からないし、組員から事情も聴いていない」と述べた。

 事件に関与した組員については「何の罪もない被害者を刃物で襲い、けがをさせた。(工藤会内部の)処分対象になると思う」と説明。現在まで処分されていないことを問われると「逮捕から約6年間外部との接見禁止が続いており、どうしようもない」と述べた。

検察側証人の工藤会系幹部が証言拒絶 過料10万円

◀◀関連記事▶▶
 福岡地裁で17日、指定暴力団・工藤會が関与したとされる市民襲撃4事件で、組織犯罪処罰法違反(組織的殺人未遂)などに問われた工藤会総裁・野村悟被告(73)らの公判があった。

福岡地方裁判所
福岡地方裁判所

 検察側証人として出廷した工藤會系「五代目田中組」若頭、田口義高被告(54)=組織犯罪処罰法違反などで公判中=が証言を拒んだため、足立勉裁判長は刑事訴訟法に基づく証言拒絶罪を適用し、その場で過料10万円の決定を言い渡した。

 田口被告は法廷で証言台に立ち、足立裁判長からうその証言はしないと宣誓するよう求められたが「しません」と拒否。裁判長から「宣誓する気はないんですか」と改めて促されても「ありません」と再度拒んだ。田口被告は事前に「黙秘権がない場で話すのは嫌だ」と話していたという。

 野村被告らが起こしたとされる元福岡県警警部銃撃事件(2012年)の審理は、田口被告の証言拒否を受けて証人尋問が終了、25日から看護師刺傷事件(2013年)の審理に移る。

一般男性に暴行 旭琉會系上里一家組員ら5人逮捕

 沖縄署は12日、沖縄本島中部の50代男性に暴行を加えたとして、組織的犯罪処罰法違反(組織的殺人未遂)の疑いで、指定暴力団・旭琉會上里一家、金城健司容疑者(47)=那覇市=ら5人を逮捕した。捜査に支障があるとして5人の認否を明らかにしていない。

 金城容疑者ら5人は昨年8月、沖縄市安慶田の路上で、50代の一般男性に暴行を加え殺害しようとした疑いがもたれている。男性は顔の骨や頭蓋骨を骨折する大けがをしたが、一命をとりとめたという。

 警察は金城容疑者らと被害者の間に何らかのトラブルがあったとして捜査している。

  

福岡県警:工藤会系組事務所を家宅捜索

>>関連記事
 福岡県警は14日午前10時ごろ、北九州市で10年前、建設会社の社長が乗った車を銃撃した疑いで特定危険指定暴力団・工藤会系の組員ら4人が逮捕された事件で、工藤会の実質的な本部機能がある北九州市小倉北区の工藤会系「二代目矢坂組」の事務所を家宅捜索した。

工藤会系事務所を捜索
工藤会系事務所を捜索

 工藤会系幹部、土屋隆夫容疑者(46)ら4人は2008年9月、小倉北区霧ヶ丘で建設会社社長の男性を殺害しようと男性が乗った車に拳銃を数発発射した疑いで逮捕された。

 警察は、工藤会が建設業界の利権を守るため、接点のない男性に対しみせしめとして組織的に犯行に及んだとみて上層部の関与についても捜査している。

  
 

建設会社社長銃撃 工藤会系組幹部ら逮捕

 福岡県警は13日までに、北九州市小倉北区で2008年、建設会社社長の乗った車が銃撃された事件で、殺人未遂容疑などで、特定危険指定暴力団工藤會系組幹部・土屋隆夫容疑者(46)ら4人を逮捕した。認否は明らかにしていない。

 逮捕容疑は2008年9月17日未明、小倉北区内で、車に乗っていた50代の男性社長に拳銃を数発発射し、殺害しようとした疑い。 

 

女性看護師刺傷 工藤会系幹部に懲役15年

>>関連記事
 福岡地裁(足立勉裁判長)は30日、特定危険指定暴力団工藤会が起こしたとされる一般人襲撃事件のうち女性看護師が刺されてけがをした事件で実行役を果たしたとして、組織犯罪処罰法違反(組織的殺人未遂)に問われた工藤会系組幹部、大石薫被告(46)に対し、懲役15年(求刑・懲役18年)を言い渡した。

 判決は、工藤会トップの野村悟被告(71)が自身の下腹部の美容整形手術の結果や、手術した病院の看護師の対応に不満を抱いたことによる組織的犯行だったとして、野村被告の指揮命令を認定。大石被告の殺意も認め、傷害罪にとどまるとの弁護側主張を退けた。

 その上で「被害者に落ち度はなく、理不尽な報復は正当化できない」と指弾。一方、大石被告の殺意が強固とは言えないと述べた。

 事件では、野村被告ら14人が起訴されたが、1審判決は工藤会系「田中組」幹部、中田好信被告(43)=懲役30年=に次いで2人目。中田被告の1、2審判決も野村被告の指揮命令を認定した。

 判決によると、大石被告らは野村被告の指揮命令の下、2013年1月28日、福岡市博多区で看護師の女性(当時45歳)の頭などを数回刃物で刺して殺害しようとした。女性は3週間のけがをした。

工藤会事件 銃撃実行役の元組幹部が上告

>>関連記事
 特定危険指定暴力団工藤会が起こしたとされる一連の事件のうち、元警部銃撃などの実行役として組織犯罪処罰法違反(組織的な殺人未遂)の罪などに問われた工藤会系「五代目田中組」元幹部、中田好信被告(43)は17日までに、一審に続き懲役30年とした福岡高裁判決を不服として上告した。13日付。

 4日の高裁判決は元警部銃撃と歯科医襲撃、女性看護師襲撃の3事件がいずれも工藤会トップ、野村悟被告(71)ら上層部の指揮命令で実行されたと認定。共謀を否定した被告側の主張を退けた。

 一、二審判決によると、中田被告は野村被告の指揮命令に基づき、北九州市で2012年、工藤会の捜査を長年担当していた元福岡県警警部を銃撃し、14年には港湾利権に絡んで漁協幹部の親族だった歯科医を襲撃した。13年に看護師が刺された事件では実行役を送迎した。

元警部襲撃事件の送迎役 懲役18年8月支持 組員側控訴棄却

>>関連記事
 特定危険指定暴力団工藤会」が起こしたとされる一連の一般人襲撃事件で、組織犯罪処罰法違反(組織的殺人未遂)などに問われた工藤会系「田中組」元幹部、和田和人被告(38)の控訴審で、福岡高裁(野島秀夫裁判長)は18日、懲役18年8月とした1審・福岡地裁判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。

 控訴審で弁護側は元福岡県警警部銃撃事件での共謀を否定し、無罪を主張。歯科医師刺傷事件では殺意を否認し傷害罪にとどまるとしていた。検察側は控訴棄却を求めていた。

 和田被告は両事件で実行役をバイクで送迎したとされる。1審判決(3月22日)は両事件での殺意を認定し、工藤会トップの野村悟被告(71)=所得税法違反で公判中=の指揮命令も認めた。

続きを読む »

「工藤会」による元警部銃撃などの裁判 実行役に懲役30年

>>関連記事
 特定危険指定暴力団工藤会が起こしたとされる一連の事件のうち、元警部銃撃などで実行役を担い、組織犯罪処罰法違反(組織的な殺人未遂)の罪などに問われた工藤会系「五代目田中組」元幹部、中田好信被告(42)に、福岡地裁は15日、「問答無用に襲撃した反社会的犯行」として懲役30年(求刑無期懲役)の判決を言い渡した。

 丸田顕裁判長は、元警部銃撃のほか、起訴された歯科医襲撃、女性看護師襲撃の3事件はいずれも工藤会トップの野村悟被告(71)の指揮命令の下に実行されたと認定した。

 判決によると、中田被告は野村被告の指揮命令に基づき、工藤会捜査を長年担当していた元福岡県警警部を平成24年に銃撃し、26年には港湾利権に絡んで漁協幹部の親族だった歯科医を襲撃した。野村被告が受診した美容整形クリニックの看護師が25年に刺された事件では、実行役を現場まで送迎した。

元警部銃撃の実行役 工藤会系元幹部に無期求刑

 福岡地裁(丸田顕裁判長)で4日、特定危険指定暴力団工藤会が起こしたとされる一連の事件のうち、元警部銃撃、歯科医襲撃、女性看護師襲撃の3事件で組織犯罪処罰法違反(組織的な殺人未遂)などの罪に問われた、元「五代目田中組」幹部、中田好信被告(42)の公判があり、検察側は「類例のない凶悪性が際立つ組織的犯行だ」として無期懲役を求刑した。12日の弁護側の最終弁論を経て結審する予定。

 検察側によると、中田被告は元警部銃撃と歯科医襲撃の実行役で、看護師襲撃では実行犯の送迎役とされる。論告では「いずれの事件も自分たちの意に沿わない者を力で屈服させようとする工藤会の論理に基づく。実行役の被告の責任は首謀者に次いで重大だ」と指摘。被告は組織を辞め、組上位者の関与について供述するなど実態解明に寄与したとしたが「量刑上有利な事情として評価するにも限界がある」と述べた。

 被告はこれまでの公判で3事件への関与を認める一方、「殺意はなかった」と供述。最大の争点となっている工藤会トップ、野村悟被告(70)ら上層部との共謀は否定している。

 起訴状などによると、中田被告は野村被告の指揮命令に基づき、工藤会捜査を長年担当していた元福岡県警警部を平成24年に銃撃、26年には港湾利権に絡んで漁協幹部の親族だった歯科医を襲撃したとされる。野村被告が受診した美容整形クリニックの看護師が25年に刺された事件にも関与したとしている。

 | HOME |  »

SNS


X(旧Twitter)


Threads(スレッズ)

ブログ内キーワード検索

カテゴリ

■殺人 (276)
■殺人未遂 (262)
■傷害致死 (31)
■死体遺棄 (369)
■生命身体加害略取罪 (2)
■殺人予備罪 (3)
■傷害・暴行・暴力行為 (554)
■逮捕監禁 (82)
■脅迫・恐喝・強要 (798)
■恐喝未遂 (113)
■銃刀法違反 (383)
■発砲事件 (280)
■凶器準備結集・集合 (16)
■強盗事件 (241)
■身代金目的略取 (2)
■窃盗・盗難 (262)
■盗品等関与罪 (8)
■常習特殊窃盗罪 (1)
■漁業法違反 (25)
密漁品流通 (0)
特定水産動植物の採捕の禁止 (2)
漁業法違反ほう助 (1)
■水産資源保護法違反 (3)
■水面漁業調整規則違反 (7)
■自然公園法違反 (2)
■証人等威迫罪 (8)
■犯人隠避・犯人隠避教唆 (56)
■証拠隠滅 (8)
■覚醒剤・大麻・麻薬・ドラッグ (747)
■医薬品医療機器法違反 (3)
■薬事法違反 (12)
■臓器移植法違反 (5)
■賭博開帳図利・常習賭博 (201)
■モーターボート競走法違反 (11)
■詐欺 (1526)
■特殊詐欺・電子計算機使用詐欺 (332)
■新型コロナ対策・GoToトラベル関連詐欺 (119)
■不正アクセス禁止法違反 (10)
■公正証書原本不実記録・免状不実記載 (135)
■有印私文書偽造 (20)
■携帯電話不正利用防止法 (2)
■有価証券偽造・偽造有価証券行使 (9)
■偽造通貨行使 (2)
■出資法違反・貸金業法違反 (96)
■金融商品取引法違反 (3)
■銀行法違反 (10)
■会社法違反 (2)
■強制性交等罪・不同意わいせつ罪 (16)
■強制わいせつ (2)
■迷惑行為防止条例違反 (29)
■児童福祉法違反 (32)
■県青少年健全育成条例違反 (7)
■未成年者誘拐 (1)
■公然わいせつ (3)
■わいせつ図画販売 (19)
■児童買春・ポルノ処罰法違反 (8)
■風俗営業法違反 (52)
■売春防止法違反 (49)
■入管難民法違反 (15)
不法就労助長 (4)
旅券法違反 (8)
■労働者派遣事業法違反 (46)
■不動産侵奪 (2)
■健康保険法違反 (3)
■宅建業法違反 (4)
■職業安定法違反 (14)
■建設業法違反 (12)
■労働基準法違反 (3)
■雇用保険法違反 (1)
■不正競争防止法違反 (2)
■食品衛生法違反 (3)
■強制執行妨害・競売入札妨害 (21)
■廃棄物処理法違反 (19)
不法投棄 (14)
虚偽管理票交付 (2)
虚偽申請 (1)
■建造物侵入 (15)
■器物損壊・建造物、住建造物損壊 (157)
■建造物等放火・住建造物等放火 (33)
■放火予備 (2)
■火炎瓶処罰法 (4)
■爆発物取締罰則違反 (25)
■保護責任者遺棄致死 (1)
■自動車運転処罰法違反 (1)
■道路運送法・道交法違反 (82)
自動車運転過失傷害・ひき逃げ (23)
妨害運転罪・あおり運転 (1)
酒酔い運転・酒気帯び運転 (6)
■危険運転致傷 (4)
■暴走族追放条例違反 (1)
■公務執行妨害 (32)
■威力業務妨害 (34)
■競売入札妨害 (3)
■偽計業務妨害・偽計信用棄損 (13)
■名誉毀損罪 (1)
■商標法違反 (13)
■著作権法違反 (3)
■文化財保護法違反 (1)
■電磁的記録不正作出・共用 (6)
■電磁的記録媒体頒布 (3)
■密輸 (2)
■所得税法違反 (20)
■関税法違反 (8)
■政治資金規正法違反 (4)
■電波法違反 (1)
■旅館業法違反 (1)
■民事保全法違反 (1)
■裁判員法違反 (2)
■弁護士法違反 (2)
■収賄罪 (1)
■地方公務員法違反 (3)
守秘義務違反 (0)
■住民基本台帳法違反 (4)
■職務強要 (1)
■特定商取引法違反 (4)
■裁判 (212)
■犯罪収益移転防止法 (12)
■暴力団対策法 (162)
用心棒料等要求行為 (4)
多数集合 (5)
損害賠償 (10)
用心棒行為等防止命令 (3)
使用制限命令 (32)
再発防止命令 (28)
使用者責任 (24)
賞揚等禁止命令 (5)
■中止命令 (131)
■都道府県暴力団排除条例違反 (397)
■組織犯罪処罰法違反 (255)
組織的殺人 (21)
組織的殺人未遂 (41)
組織的詐欺 (14)
組織的恐喝 (8)
組織的強要 (2)
組織的賭博開帳図利 (3)
組織的建造物損壊 (4)
組織的威力業務妨害 (3)
没収保全命令 (1)
犯罪収益収受 (107)
犯罪収益隠匿 (12)
犯罪収益仮装 (2)
犯人隠避・犯人隠避教唆 (10)
組織犯罪処罰法違反幇助 (1)
組織犯罪証拠隠滅 (1)
■暴力行為等処罰法違反 (54)
■指詰めの強要等の禁止 (0)
■脱退妨害行為 (0)
■暴力団追放活動 (91)
■家宅捜索 (159)
■不起訴処分 (39)
■国外 (66)
■軽犯罪法違反 (1)
■その他 (2295)
■未分類 (1535)
■横領 (2)