FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

神戸山口組系組員を逮捕 山口組系幹部宅を発砲

>>関連記事
 県警津山署などは5日、岡山県津山市で昨年12月に指定暴力団・山口組系組幹部宅に銃弾が撃ち込まれた事件で、銃刀法違反(所持、発射)容疑で指定暴力団・神戸山口組系組員、加藤謙蔵容疑者(40)=住所不定=を逮捕した。認否は明らかにしていない。

 逮捕容疑は昨年12月2日午後8時ごろ、津山市南町の当時山口組系だった組幹部宅に発砲した疑い。 

 同署は3月中旬、詐欺事件で容疑男を逮捕。取り調べで発砲事件への関与を認める供述をしたため、裏付けを進めていた。拳銃の入手経路とともに、組同士の抗争と個人的なトラブルの両面から事件の背景を調べている。

  

指定暴力団再指定の意見聴取 旭琉会は出席せず

 沖縄県公安委員会は4日、暴力団対策法に基づく、指定暴力団の再指定のために、構成員約310人の指定暴力団・旭琉会から意見聴取を実施したが旭琉会からの出席はなかった。

 暴対法では3年ごとに指定を審査する。正当な理由がなく、欠席の場合は意見聴取なしに指定できる。同委員会は審査や手続きを経て、6月にも再指定を行う方針。

  

 | HOME | 


究極のマッチングサービス
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
一般女性を大量集客★

最新記事

リンク

QRコード


QR