FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

神戸山口組系組員 ウソの住所で免許証更新 免状不実記載で逮捕

 ウソの住所を申告して運転免許証を更新したとして、神戸山口組系の組員の男が逮捕された。

 逮捕された神戸山口組系の三次団体の組員・宮里寿容疑者(47)は、2015年12月、埼玉県の運転免許センターで運転免許証を更新する際、実際には住んでいないウソの住所を申告した免状不実記載の疑いが持たれている。

 警視庁の調べに対し、宮里容疑者は「私はヤクザとして活動していたので自分の居場所を知られないようにするためやった」などと容疑を認めているという。

  

山健組本部へ家宅捜索の大阪府警、山健組組員を殴る蹴る 刑事告訴も

 建物の前にたむろするダークスーツに身を固めた男たち。その中の一人が窓ガラスにバールを何度も叩きつけ、白いヒビがどんどん拡がっていく。やがて建物の入り口から一人の男が路上に引きずり出され、ダークスーツの集団は執拗に足蹴を加え始めた。トドメは体格の良い一人が馬乗りになって首絞め。ぐったりと横たわる男はどうやら意識を失ったようだ──。

 このバイオレンス映画さながらの映像は、昨年12月16日に神戸山口組の中核団体・山健組の本部(神戸市)の防犯カメラに記録され、インターネット上に出回ったものである。

 山口組は2015年8月に六代目山口組神戸山口組に分裂して以来、各地で抗争を繰り広げてきた。しかし冒頭の場面は両団体による争いではない。

続きを読む »

顔に唾吐きかける 稲川会系組幹部を逮捕/埼玉

 埼玉県の深谷署は4日までに、暴行容疑で、深谷市上野台、指定暴力団稲川会系組幹部の男(48)を逮捕、さいたま地検熊谷支部に送検したと発表した。

 逮捕、送検容疑は2日午後10時40分ごろ、深谷市上柴町東3丁目のパチンコ店敷地内で、30代男性に「邪魔だ」と因縁をつけ、男性の顔に唾を吐きかけた疑い。

 同署によると、4人のグループで来店していた男性が店舗入り口付近で立ち話をしていたところ、パチンコを終えた男と口論になったという。男は「故意にかけてはない」と供述しているという。

  

神戸山口組関係者の車ガラス割られる/大阪

 大阪府警守口署は4日、大阪府守口市の駐車場で1日未明、乗用車のガラス3カ所が割られているのが見つかったと発表した。

 車の所有者は指定暴力団神戸山口組系元組員で、昨年3月に同府門真市の山口組系組事務所にトラックが突っ込んだ事件にも関係していたという。同署は山口組分裂に伴う対立抗争が絡んでいるとみて、器物損壊容疑で捜査している。

 同署によると、1日午前4時半ごろ、守口市内のマンション駐車場で、止めてあった車のフロントガラスやリアガラスが割られているのを元組員が見つけた。車内を物色した形跡はなかった。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事