FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

暴追リーダー宅銃撃 工藤会幹部ら6人逮捕

>>関連記事
 北九州市小倉南区で2010年3月、暴力団追放運動に取り組む同区自治総連合会長の男性(故人、当時75歳)宅が銃撃された事件で、福岡県警は9日、特定危険指定暴力団工藤会幹部の瓜田太被告(54)(殺人罪などで起訴)ら組員6人を殺人未遂と銃刀法違反(加重所持)容疑で逮捕した。

 県警は同会が暴追運動に対する報復のため組織的に事件を起こしたとみて全容解明を進める。

 ほかに逮捕されたのは、いずれも工藤会系「五代目田中組」幹部、蔵永修受刑者(49)と、洲崎秀輝(48)、今田隆史(42)、桜木淳典(38)、今村研一(39)の各被告(起訴済み)。

 発表によると、瓜田被告らは共謀し、10年3月15日午後11時過ぎ、同区の男性宅に拳銃を数発発射し、男性らを殺害しようとした疑い。寝室にいた男性や家族にけがはなかったが、玄関のガラスや勝手口から弾痕が見つかった。県警は認否を明らかにしていない。

 同区では事件前、「四代目工藤会 長野会館」の看板を掲げた組事務所が新設されたのが確認された。男性はリーダー的な存在として、住民らと事務所撤去を求める運動に取り組んでいた。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事