FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

小倉発砲 北九州市が暴力団監視カメラ 工藤会事務所前など設置へ

>>関連記事
 指定暴力団工藤会(北九州市)が同市小倉南区上貫3丁目に開設した事務所の撤去運動に取り組む同区自治総連合会長(75)宅に銃弾が撃ち込まれた事件を受けて、北九州市は18日、事務所の近くにある貫(ぬき)小学校の周辺に、暴力団監視用の防犯カメラ4台を設置することを明らかにした。同小はこの日、暴追パレードなどが開催されるため、臨時休校になっている。

 工藤会の事務所は、貫小学校の南約150メートルにあり、事務所前の市道は児童の通学路になっている。事務所のすぐ前には幼稚園もあり、保護者から「登下校の途中に何かあったら怖い」などと、不安の声が上がっていた。市はカメラを3月中に事務所前の市道沿いや小学校の敷地内に設置。通学路約300メートルを監視できるという。

 小倉南署と地元自治会などは、北九州市で「暴追の日」と定められた18日の午後1時半から、新設された事務所の近くで暴力追放決起大会と暴追パレードを開催。住民約500人、警察・行政関係者150人が参加し、北橋健治市長らが暴追への決意を表明。同小から工藤会事務所の手前までパレードして、事務所の撤去を訴える。

 一方、銃撃された会長宅の敷地内から数種類の足跡が見つかったことが、捜査関係者の話で分かった。玄関は道路に面しているが、勝手口は約5メートル入ったところにあり、敷地内に侵入して発砲したとみられる。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事