FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

朝来のダンプ突入事件 逃走中の元組員を逮捕 兵庫県警

>>関連記事
 朝来市で平成21年、指定暴力団山口組系組員が運転代行会社にダンプカーで突っ込んだ事件で、県警暴力団対策課などは8日、建造物損壊容疑で元組員、小出優二容疑者(30)=東京都練馬区三原台=を逮捕した。容疑を認めている。

 同課によると、県警は同年、ダンプカー運転手ら元組員3人を逮捕。小出容疑者を指名手配していたが、警視庁の捜査員が都内の知人の女性宅にいたところを取り押さえた。

 逮捕容疑は共謀し、同年4月、同市和田山町の代行運転会社で、2トンダンプカーを後進させて事務所へ衝突し、ドアなどを壊したとしている。

 事件直前、元組長の男が同社の代表者と雇用をめぐるトラブルになり、脅迫容疑で逮捕された。その後、4人は事故を装い犯行に及んだとみられる。

 事件は後に、使用者責任があるとして、山口組6代目の篠田建市(通称・司忍)組長ら6人に損害賠償を求める訴訟に発展。暴力団対策法が定める使用者責任規定に基づき、全国2例目となる和解が成立した。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ