FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

金融庁職員かたり詐欺未遂 山口組系幹部ら逮捕

 警視庁赤羽署は23日、金融庁の職員になりすまし、キャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、指定暴力団・六代目山口組系幹部の男らを逮捕した。

 逮捕されたのは山口組系幹部、工藤飛馬容疑者(36)と、姉の竹下香容疑者(38)ら2人。

 警視庁によると工藤飛馬容疑者ら2人は今年2月、東京都北区の90歳の女性に、金融庁の職員らになりすまして電話をかけ、「口座から現金が不正に引き出されようとしている。キャッシュカードを渡す必要がある」などとウソをつき、キャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれている。

 工藤容疑者は特殊詐欺グループの現金を受け取る、いわゆる「受け子」の指示役で、工藤容疑者はリーダーとみられているが、調べに対し2人は、容疑を否認している。

  

「山健組」傘下組員 生活保護費300万円不正受給

 兵庫県警生田署は23日、暴力団組員であることを隠し生活保護費約300万円を不正に受給したとして、詐欺の疑いで、指定暴力団・神戸山口組系「山健組」傘下の組員(55)=神戸市中央区=を逮捕した。

 逮捕容疑は2016年4月~18年3月、組員であることを隠し、57回にわたって生活保護費計312万円をだまし取った疑い。「生活保護は受給しているが、組員ではない」と容疑を否認しているという。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事