FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「犯罪収益等隠匿予備」の疑い 浜北署が組員再逮捕/岐阜

 浜北署と県警組織犯罪対策課、同捜査4課は14日、犯罪収益移転防止法と組織犯罪処罰法違反の疑いで、浜松市中区萩丘、暴力団組員(34)を再逮捕した。

 逮捕容疑はことし6月、岐阜県内の建設会社に作業員2人を違法に派遣し、福島県内での放射性物質の除染作業をさせて得た代金を隠す目的で、2人からそれぞれの名義の預金通帳とキャッシュカードを譲り受けた疑い。同署によると、通帳などを譲り受けたことが、犯罪で得た収益を隠す準備にあたるとして、組織犯罪処罰法の「犯罪収益等隠匿予備」の容疑を県内で初めて適用した。

 容疑者は8月24日、作業員2人を岐阜県内の建設会社に派遣し、福島県内での除染作業で、労働者派遣が禁止された建設業務の準備作業に従事させたとして、労働者派遣法違反の疑いで同署などに逮捕された。

  

架空名義のカード購入容疑=ドラゴン関係者の男逮捕-警視庁

 架空名義で不正に開設されたインターネット銀行口座のキャッシュカード37枚を買い取ったとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は9日までに、犯罪収益移転防止法違反容疑で、職業不詳、山田清貴容疑者(33)=東京都東大和市南街=を逮捕した。
 捜査隊によると、山田容疑者は準暴力団チャイニーズドラゴン」の関係者。同容疑者は容疑を否認しているという。
 同容疑者は1枚6万円でキャッシュカードを購入していたとみられる。うち12口座は特殊詐欺の振込先として使われ、少なくとも計約1600万円が入金されていた。

福岡県警、工藤会本部を捜索 カード不正譲渡容疑で組員逮捕、ヤミ金に利用か

 福岡県警は15日までに、自分の銀行口座のキャッシュカードを不正に譲り渡したとして、犯罪収益移転防止法違反の疑いで、特定危険指定暴力団工藤会系組員、山之内元博容疑者(41)=北九州市小倉北区中津口=を逮捕、自宅や工藤会本部事務所など9カ所を捜索し、資料を押収した。

 県警によると、山之内容疑者の口座には短期間で出入金が繰り返されていたといい、組織的にヤミ金融に利用された可能性があるとみて全容解明を進める。

 逮捕容疑は2月6~26日、山之内容疑者名義のキャッシュカード1枚を他人に譲り渡した疑い。山之内容疑者は「カードはなくした」と容疑を否認しているという。

 県警によると、山之内容疑者は工藤会の中核団体である田中組の組員。98年当時は野村容疑者が田中組の組長、田上容疑者が若頭に就いていた。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ