FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

神戸山口組への意見聴取会、組側が欠席し中止 5月中にも「指定暴力団」へ

 昨年8月に指定暴力団山口組から分裂した神戸山口組(兵庫県淡路市)を暴力団対策法に基づく「指定暴力団」とするため、同県公安委員会は22日、神戸市中央区の県警本部で神戸山口組から意見聴取する予定だったが、開始時刻の午後2時になっても組側が姿を見せず、同2時半ごろ、中止を決定した。

 警察当局は当初、山口組の再指定時期となる6月に合わせて神戸山口組を指定する方針だったが、各地で組事務所に車が突っ込む抗争事件が頻発。抗争の長期化も懸念されており、5月中にも指定する方針。

 意見聴取開始前、会場の県警本部周辺には報道陣ら数十人が集まったほか、県警の捜査員らが厳重に警戒するなど、物々しい雰囲気に包まれた。しかし、午後2時をすぎても神戸山口組側は姿を現さなかった。

 欠席の場合も指定の手続きに影響はなく、指定されれば抗争時に事務所の使用制限するなどの措置をとることができる。

 県警によると、指定の基準日である3月1日現在、神戸山口組は全国36都道府県に約2700人の構成員がおり、直系組長は23人。31日には山口組の9回目の指定に向けた意見聴取が予定されているが、平成4(1992)年の初指定の際に幹部が出席して以降、毎回欠席している。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ