FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

大阪府警:「橋本の件や」「ごちゃごちゃ言わんと開けろ!」山口組総本部捜索

>>関連記事
 高級外車を妻名義で虚偽登録した疑いで大阪府警に逮捕された指定暴力団山口組ナンバー3、姜弘文(通称・橋本弘文)容疑者(69)らの関係先として24日実施された山口組総本部(神戸市灘区篠原本町)の家宅捜索。大きな混乱はなかったが、閑静な住宅街に緊迫した空気が漂った。

 捜索は府警と兵庫県警が合同で計約100人態勢で実施。午前10時20分ごろ、盾を手にした機動隊員が続々とバスから降り立ち、腕章を巻いた捜査員らとともに総本部前を取り囲んだ。

 インターフォンを鳴らして「捜査4課や」と告げ、応対した組員が手間取った様子を見せると、「橋本の件や」「ごちゃごちゃ言わんとはよ開けろ!」などと声を荒らげる場面も。捜索自体は粛々と行われ、約1時間後に段ボール箱を持った捜査員らが総本部から出てきて終了した。

 捜索は、離脱した直系組長らが神戸山口組を結成した昨年8月末の分裂から半年となるのを目前に、組織の内情を把握する狙いもあるとみられる。

 姜容疑者は今月19日、自身が会長を務める直系団体「極心連合会」(大阪府東大阪市)の幹部らと共謀し、実際には姜容疑者が使うにもかかわらず、妻の名義で高級外車のベンツを近畿運輸局大阪運輸支局に虚偽登録したとして、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で府警に逮捕された。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ