FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「ヤメ暴」雇用の企業に給付金 福岡県、全国初の新制度

 暴力団から離脱した組員(ヤメ暴)の社会復帰を促すため、福岡県は、ヤメ暴を雇用した企業に最長1年間の給付金を支給するなどの支援制度を新年度から新設する方針を固めた。刑務所の出所者に対する制度はあったが、刑務所の外にいるヤメ暴を対象にした同様の支援は全国初という。

 暴力団排除の強化などでヤメ暴が増え続ける中、県は雇用を前向きに検討する企業(協賛企業)が手を挙げやすいようにすることで、さらに組員に離脱を促す考え。県は総額約1700万円の予算案を2月の定例県議会に提案する。

 県関係者によると、新しい制度は、ヤメ暴を受け入れた企業に対し、1人につき①最初の半年間、月額最大8万円、②半年経過後は3カ月ごとに2回、最大12万円ずつ――の年間最大で計72万円の定着給付金を支給する仕組み。

 また、ヤメ暴が職場で事故を起こしたり行方をくらましたりした場合に、修繕にかかった費用や住宅を引き払うための諸費用など、損害に応じて最大200万円の見舞金を雇用主に支払う。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ