FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

弘道会系元組員2人逮捕 傷害と無免許運転容疑で/秋田

 県警が指定暴力団山口組弘道会金田組の封じ込め作戦を行う中、今月に入り、同組の元組員2人が相次いで逮捕されていたことが捜査関係者への取材で分かった。県警組織犯罪対策課は「偶然の逮捕だが、必要に応じて、組の内情について聴取することもあり得る」としている。

 県警によると、3日夜、傷害の疑いで大仙市の元金田組組員で飲食店経営の男性(41)を逮捕した。逮捕容疑は、3月31日夜に妻(30)の左肩付近を殴るなどし、打撲などのけがを負わせたとしている。妻が被害届を出さない意向を示したことから、男性は釈放された。

 8日夜には、道交法違反(無免許運転)の疑いで北秋田市の元金田組組員で農業手伝いの男(44)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、平成25年に運転免許取り消しになっているにもかかわらず、大館市の国道7号で軽貨物自動車を運転したとしている。  弘道会をめぐっては、警察庁があらゆる法令を使って壊滅するよう指示しており、県警は金田組幹部を一斉逮捕するなど摘発を進めているほか、元組員などからの情報収集を行い、組織の実態解明を行う方針だ。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ