FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

警視総監賞62回の元警部、覚せい剤所持…現職時代は暴力団担当

 警視庁は9日までに、覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反の疑いで、元警視庁小松川署警部のタクシー運転手白井聖志容疑者(66)=東京都江戸川区=を逮捕した。

 警視庁によると、白井容疑者は1971年4月に同庁に採用された。警察署では暴力団捜査を担当していた時期が長かった。同庁は、白井容疑者が暴力団関係者から覚せい剤を入手したとみて調べている。

 2009年に定年退職するまでに、警視総監賞を62回受賞し、うち10回は覚せい剤事件関連だったという。関係者によると、捜査員が定年するまでに受賞する警視総監賞は平均50本ほどという。

 逮捕容疑は今年3月12日ごろ、自宅やその周辺で、微量の覚せい剤を所持していた疑い。尿から陽性反応が出ており、警視庁は使用容疑でも立件する方針。  白井容疑者は今月6日に逮捕された際、調べに「今月初めに覚せい剤を使った」と供述。所持については否認している。交際相手の47歳の女も覚せい剤所持の疑いで逮捕されており、白井容疑者は「愛人の家で使った」とも話しているという。

 覚せい剤を使用していたのが警視庁にいた頃からか、定年退職後からかは不明だが、在職中のルートを使って暴力団関係者から入手したとみられる。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ