FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

暴排条例違反容疑で逮捕/福島

 認定こども園の近くで開設した事務所を使っていたとして、いわき中央署は19日、指定暴力団松葉会系組長の住所不定、無職鈴木五郎容疑者(66)を県暴力団排除条例違反(暴力団事務所の開設及び運営の禁止)容疑で逮捕した。事務所の開設や運営で逮捕者が出るのは2011年7月の同条例施行以降で初めて。

 県警幹部によると、鈴木容疑者は昨年1月、いわき市常磐湯本町山ノ神の3階建てビルを買い取って事務所とし、組織の拠点として使っていた疑い。同条例は認定こども園などの周囲200メートルの区域内での暴力団事務所の開設や運営を禁じているが、このビルの約100メートル北東には認定こども園がある。

 調べに対し、鈴木容疑者は「自宅であって事務所ではない」と容疑を否認しているという。

 鈴木容疑者の組織の事務所は元々、約900メートル離れた同市内にあったが、東日本大震災の地震で半壊したといい、県警は鈴木容疑者が移転場所としてこのビルを取得したとみている。  ビル1階の窓は、金属製の窓枠で覆われている。同日朝から昼過ぎまで、県警の捜査員約10人が事務所内を捜索し、書類などを押収した。近くの住民は「前をよく通りますが、暴力団の事務所とは初耳です」と驚いていた。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ