FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

暴力団員 生活保護費の不正受給容疑で逮捕/東京

 暴力団員であることを隠して生活保護を申請し、4年間にわたって生活保護費およそ700万円を不正に受け取っていたなどとして、都内に住む暴力団員の男が逮捕された。

 逮捕されたのは、山口組系の暴力団員で、東京・中野区の浦山明容疑者(56)。

 警視庁野方警察署の調べによると、浦山容疑者は暴力団員であることを隠して生活保護を申請し、先月までの4年間にわたって中野区から生活保護費およそ690万円を受け取ったほか、医療費およそ90万円の支払いを免れたとして、詐欺の疑いが持たれている。

 暴力団員が生活保護費を受け取ることは、厚生労働省の通達で禁じられていて、中野区は4年前に申請があった際、浦山容疑者が暴力団員でないかどうか警視庁に照会しましたが、当時、警視庁は暴力団員であることを把握していなかったという。  しかし、今年1月になって警視庁が改めて調べたところ、浦山容疑者が以前から暴力団員として活動していたことが分かった。

 調べに対し「逮捕されることに納得がいかない」と供述している。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ