FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「組員」隠して賃貸契約…詐欺容疑で3人逮捕

 暴力団組員が使用することを隠し賃貸マンションを契約したとして、兵庫県警暴力団対策課と灘署などは8日、詐欺の疑いで、指定暴力団山口組の直系組長平松大睦容疑者(60)=新潟市=ら3人を逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

 山口組は直系組長に対し、神戸市灘区の総本部で毎月開く「定例会」への出席を義務づけており、遠方の直系組長らは関西にも拠点を構えるケースが多い。

 他に逮捕されたのは、いずれも配下組員の▽渡辺美智洋容疑者(50)=大阪府守口市▽田中政幸容疑者(51)=不詳。

 逮捕容疑は昨年11月20日ごろ、組の活動拠点として使用する意図を隠し、名義人である渡辺容疑者の身分も「組員ではない」と偽り、暴力団関係者の入居を断っている大阪府守口市のマンションの賃貸契約を結んだ疑い。

 捜査関係者によると、平松容疑者は新潟市に本拠を置く「二代目源清田会」の会長。昨年秋に直系組長に昇格していた。県警は平松容疑者が総本部に赴く際、マンションを使用していたとみている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ