FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

覚せい剤使用:組長ら2容疑者逮捕 県警発表、組側「破門した」/山梨

 南甲府署などは9日、覚せい剤を使用したとして指定暴力団稲川会系「山梨一家近藤組」組長、佐野悦二(57)=甲府市川田町=と知人の無職、戸井田いづみ(40)=同市国玉町=の2容疑者を覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕したと発表した。逮捕は11月30日。

 調べでは、佐野容疑者らは11月中旬~30日の間に県内のホテルの部屋で注射器を使って覚せい剤を使用した疑い。県警に寄せられた情報に基づいて捜査を進め、2人の尿検査をして発覚した。2人とも容疑を認めているという。

 県警によると、山梨一家は約550人で構成される。そのうち近藤組の組員は約90人で、指定暴力団としては県内2番目の規模。

 一方、近藤組関係者によると、佐野容疑者は11月29日付で山梨一家を破門された。現在は近藤組組長ではなく、山梨一家とも関係がないという。

 県警も同様の情報を入手しており、破門が事実かどうか調べている。ただ、県警は「覚せい剤を使用した疑いがあるのは佐野容疑者が近藤組組長の時で、組長として逮捕した」と話している。

 同署などは9日、笛吹市石和町川中島の組事務所などを70人体制で家宅捜索した。事務所前では組関係者と捜査員がもみ合いになり、一時騒然とした。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR