FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

振り込め用に口座開設し売却、夫婦を詐欺容疑で逮捕

 振り込め詐欺に使われることを知りながら金融機関の預金通帳を他人に売り渡したとして、福岡県警小倉北署は28日、同県内の夫婦を詐欺容疑で逮捕し、裏付けの取れた余罪9件を福岡地検小倉支部に追送検したと発表した。夫婦は約40口座を次々に開設し、大半を関東在住の男に売却。うち13口座が振り込め詐欺に使われ、被害総額は2478万円に上ったという。

 発表によると、無職吉武栄治(33)(福岡県鞍手町八尋)と、妻の会社員暁子(35)(北九州市小倉北区高峰町)の両被告(詐欺罪で起訴)。2人は2006年10~12月、小倉北区内の金融機関で、栄治被告は6件、暁子被告は5件の口座を自分名義で開設。通帳やキャッシュカードを詐取した疑い。

 捜査関係者らによると、同年9月下旬頃、暁子被告が経営していた同区内のスナックの客だった「セグチオサム」と名乗る40歳ぐらいの男から口座開設を持ちかけられた、と栄治被告は供述している。

 男は「振り込め詐欺に使う。どこの銀行の通帳でもいいが、ネット銀行は2万円以上、都市銀行は約2万円、地方銀行は1万8000円ぐらいで買い取る」と価格を示したという。さらに「入手した金を引き出す役をやってみないか」「東京の方では暴力団が振り込め詐欺の方法について説明会をしている。出席しないか」などとも誘ったという。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事