FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

覚せい剤で娘逮捕に日野皓正「自分で責任とれ」

 世界的ジャズトランペッター・日野皓正(66)の娘で無職の日野良美容疑者(ひの・ろみ=37)が14日未明、覚せい剤を使用したとして、警視庁愛宕署に覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕された。日野にとっては離婚した前妻との間の娘で、最近は全く会っていなかったという。15日、都内でコンサートを行った日野はステージ上で「自分で責任をとってもらうしかない。いい大人なんだから」と突き放した。

 人気タレントに続き、今度は世界的トランペット奏者の娘が覚せい剤で逮捕された。

 警視庁愛宕署によると、、13日夜、東京都港区浜松町の路上に不審な女性がいるとの通報を受け、署員が駆けつけた。その場にいた日野良美容疑者を職務質問し任意同行。同署で尿検査をしたところ、覚せい剤の陽性反応が出た。良美容疑者は容疑を認めており、15日に送検された。良美容疑者は1999年3月にも、他人の写真でパスポートを不正取得したとして旅券法違反の疑いで、暴力団組員らとともに逮捕されている。

 良美容疑者は、日野と前妻との間に生まれ、良美容疑者の小学校入学前に離婚。日野はその数年後に米国人と再婚。良美容疑者の面倒は母親が見ていた。関係者によると、日野と良美容疑者は、最近は全くといっていいほど会っていなかったという。娘の逮捕は14日夜に知った。所属事務所は「心を痛めていたと思いますが、周囲には平静を保っていた」と話した。

 日野はこの日、東京・世田谷パブリックシアターでコンサートを開催。娘の逮捕について具体的にこそ触れなかったが「日野なんとかっていう、捕まったなんとかのおやじです」と自虐的にあいさつ。観客に向け「親を困らせないようにしっかり生きてほしい」と振ると「ウチの家族もそうなってほしい。周りをキレイにしてもう一回考えて、人の痛みを癒やしてあげるよう努力することを心がけて生きてもらいたい」と暗にメッセージを送った。

 さらに「日本だけ人の不幸を喜んでバカ騒ぎ。悪い部分です」と持論を展開し、娘の逮捕について「僕は考え方がグローバル。(何か)そんなに言う必要はない。自分で責任をとってもらうしかない、大人だから。子どもならしょうがないけど」と、親に頼らず再起することをうながしていた。

 ◆日野 皓正(ひの・てるまさ)1942年10月25日生まれ、東京都出身。66歳。9歳のころからトランペットを始め、13歳のころに米軍キャンプのダンスバンドで活動を始める。67年「ALONE ALONE AND ALONE」を発表。89年米ブルーノート・レーベルで日本人初の契約アーティストに。98年長野パラリンピック開会式で「君が代」吹奏。2000年大阪音楽大学教授に就任。04年春に紫綬褒章受章。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR