FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

外国人助手2人逮捕 合成麻薬輸入疑い/沖縄

 県警暴力団対策課は19日、麻薬を輸入したとして、外国語指導助手(ALT)のアッシュリー・エリザベス・ロレンス容疑者(22)=糸満市西崎=と、ALTのクリステン・フランシス・ゾドロー容疑者(23)=那覇市天久=を麻薬取締法違反の疑いで逮捕した。同課によると、2人は輸入した事実は認めているが「違法な薬物とは知らなかった」と話しているという。
 同課によると逮捕容疑は、2人で共謀の上、インターネットで麻薬を注文し、ことし4月10日ごろにイギリスから麻薬44錠を航空郵便で千葉県成田市の成田空港に輸入した疑い。麻薬は偽装を施されず、違法とは断定されない別の薬物と一緒に茶封筒に入って輸入され、東京税関成田航空貨物出張所の職員が気付き発覚した。麻薬はマインドキャンディーと呼ばれる高揚・覚せい作用のある合成麻薬で、2003年10月から禁止薬物に指定された。
 2人は調べに対し「買ったのは初めて」などと話しているという。同課は、輸入目的などを調べる方針。
 ロレンス容疑者は糸満市内の中学校で、ゾドロー容疑者は那覇市内の高校で英語を教えていた。金武正八郎県教育長は19日、「教育関係者がこのような不祥事で逮捕されたことはあってはならないこと。生徒や保護者、県民の教育への信頼を損ね極めて残念。厳正に対処し、綱紀粛正、服務の確保にさらなる徹底を図っていきたい」とコメントした。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事