FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

3暴力団組員ら、偽造カードで買い回り

 偽造クレジットカードを使って買い物をしたとして、警視庁組織犯罪対策特捜隊などは、不正作出支払用カード電磁的記録供用と詐欺の疑いで、神奈川県茅ケ崎市香川、指定暴力団稲川会系幹部、門馬功容疑者(39)ら日本人の男4人と中国人の男(26)の計5人を逮捕した。同隊によると、門馬容疑者は「関係ない」と容疑を否認している。

 同隊の調べによると、門馬容疑者らは昨年9月1日、同県小田原市の家電量販店で、偽造クレジットカードを使って、店員からデジタル一眼レフカメラ(9万円相当)をだまし取った疑いが持たれている。同日、近くの質屋でカメラを換金し、換金額の7~8パーセントを報酬として受け取っていた。

 同隊によると、門馬容疑者ら日本人の男は指定暴力団稲川会系、極東会系、山口組系の組員や周辺者で、中国人グループの下で家電やブランド品を買って換金し、報酬を受け取っていたとみられる。データが入っていない「生カード」を中国から密輸しようとしたとして、中国人の男が関税法違反の疑いで逮捕されたことから犯行が発覚した。

 同隊は、門馬容疑者らが昨年8月中旬から9月上旬にかけて計49回、家電など計207点(267万円相当)をだまし取ったとみて調べている。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

QRコード


QR