FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

伊東の韓国男性不明:不明2年、遺体発見で急展開 /静岡

>>関連記事
◇DNA結果、時計鑑定士と断定
 伊東市の貸別荘から時計鑑定士の韓国人男性(当時52歳)が行方不明になって約2年。韓国政府から捜査共助の要請を受けていた事件は、先月19日、函南町桑原の山中を散策していた男性が白骨化した遺体を見つけたことで、急展開した。県警は近くに落ちていた身分証やDNAの鑑定結果から、この遺体が行方不明になっていた時計鑑定士と断定。1日、死体遺棄容疑で暴力団組長ら5人の一斉逮捕に動き、4人の逮捕にこぎつけた。

 伊東署などによると、07年6月、貴金属の取引のため、韓国から時計鑑定士と別の韓国人男性(当時33歳)が来日した。一方、取引相手で、今回逮捕状を取った5人の暴力団関係者は、時計鑑定士らが準備した現金約2000万円を奪おうと計画。伊東市の貸別荘に2人を連れて行き、首にエアガンを撃つなどの暴行を加えたという。韓国人男性が自力で逃げ出したことで事件が発覚したが、時計鑑定士と現金の行方がわからなくなっていた。

 捜査関係者によると、韓国人男性らは東京都内の暴力団から盗品の貴金属を仕入れ、韓国で売りさばき、1回の取引は数千万円に上ったという。【田口雅士、平林由梨、山田毅】

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事