FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

奈良県警警部補、収賄容疑で再逮捕へ 情報漏洩事件/奈良

 奈良県天川村の汚職事件に絡み、県警の捜査情報を漏洩(ろうえい)していたとして地方公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕された組織犯罪対策1課の警部補だった大沢成光(しげあき)容疑者(53)=現刑事部付=が、コンサルタント会社を実質的に経営し、会員企業から現金数百万円を受け取っていたことが、捜査関係者への取材でわかった。暴力団関係の情報提供などをうたって契約しており、県警は職務を利用したと判断、16日にも大沢容疑者を収賄容疑で再逮捕する方針を固めた。企業からも任意で事情を聴いている。

 捜査関係者によると、大沢容疑者は04年から同課で銃器取り締まりを担当。暴力団関係者を中心に情報収集していたという。知人が社長を務める同県橿原市内のコンサルタント会社(06年設立)を実質的に経営。会員企業が暴力団から「みかじめ料」の要求や嫌がらせを受けた際に暴力団に警告を出したり、警察情報を企業に提供したりする名目で、過去数年間、月額数万円の契約料を受け取っていた疑いが持たれている。大沢容疑者は調べに対し、コンサル会社を実質的に経営していたことを認めているという。

 大沢容疑者は2月24日、捜査2課警部の石山智容疑者(51)=現刑事部付=と共謀し、天川村の前村長、車谷重高被告(51)=加重収賄罪などで公判中=に汚職事件の捜査情報を漏らしたとして、地方公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕された。

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事