FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

「一道会」事務所火炎瓶投げ込み事件 神戸山口組系幹部ら逮捕 福岡県警

>>関連記事
 福岡市中央区で1月、指定暴力団山口組一道会の事務所に火炎瓶のようなものが投げ込まれた事件で、福岡県警は23日、現住建造物等放火未遂などの疑いで、神戸山口組山健組傘下、大分県日田市の「小島会」会長、小島慎也容疑者(44)ら3人を逮捕した。

 当時、事務所に組関係者がいたことから、「非現住建造物等放火未遂容疑」ではなく、より法定刑の重い「現住建造物等放火未遂容疑」を、さらに火炎瓶を使用していることから火炎びん処罰法違反容疑も適用したとみられる。

 放火未遂事件の直前、一道会から神戸山口組系に移った小島容疑者と関係の深い20代の男性が殴られ、負傷する事件が発生。さらに捜査で、小島会一道会関係者の引き抜きを図った経緯が判明した。小島会神戸山口組傘下にあり、県警は勢力拡大を図ったとみている。傷害容疑で一道会の組員2人が既に逮捕されており、県警は山口組分裂をめぐり互いを襲撃したとみて調べている。

 捜査関係者によると、逮捕された3人は大分県を拠点に活動。1月9日早朝、福岡市中央区春吉の一道会事務所に火炎瓶のようなものを複数投げ込んだ疑いが持たれている。事務所にいた組員にけがはなかったが、外壁の一部が焦げた。

 傷害事件はこの約4時間前に福岡県朝倉市の路上で起き、神戸山口組系と密接な関係にある20代男性が襲われ頭などをけがした。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ