FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

神戸山口組直系「西脇組」組長ら逮捕 50キロ通信の無線機、無免許で設置容疑

 無免許で暴力団事務所に無線機を設置したとして、兵庫県警神戸西署などは16日、電波法違反(不法開設)容疑で指定暴力団神戸山口組直系「西脇組」組長、宮下和美容疑者(68)=神戸市西区=と同組員2人の計3人を逮捕した。

 ほかに逮捕されたのは、家根谷(やねたに)昌登容疑者(47)=明石市大観町=と、久保徹容疑者(47)=同区伊川谷町有瀬。

 家根谷両容疑者は「全く身に覚えがない」と容疑を否認し、久保容疑者は、「ほかの2人は関係ない」と一部否認しているという。

 3人の逮捕容疑は8月9日、同区玉津町上池の西脇組事務所で、無免許で無線機を設置し不法に無線局を開局したとしている。

 同署によると、5月に別事件の関係先として西脇組を家宅捜索した際、トランシーバー一式でいつでも使える状態で置いているのを発見。トランシーバー無線機2台と充電器1個を押収した。

 近畿総合通信局に問い合わせたところ、アメリカ製で約50キロの範囲で通信でき、日本の基準に合わない違法なものであることが分かった。この無線機を使用すると、船舶無線など重要な無線通信を妨害する恐れがあり、国内で使用が禁止されている無線機だという。

 捜査関係者によると、組員同士の連絡のために設置したとみられるという。

  

 | HOME | 


一般女性を大量集客★
本当に「サクラ」がいない!
出会いSNS PCMAX(PCマックス)
これが究極の出会い系コミュ

最新記事

リンク

アクセスランキング


アクセスランキング
rank.japandeep.com

ランキング参加は貴HPに
http://yakuzanews.blog36.fc2.com/
をリンクさせるだけ