FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

警察官装い現金詐取 住吉会系幹部ら6人逮捕

 警視庁組織犯罪対策4課は、警察官などになりすまして高齢者から現金をだまし取ったとして、指定暴力団・住吉会系幹部、佐藤雄治容疑者(49)=東京都新宿区=ら男6人を詐欺などの疑いで逮捕した。佐藤容疑者は「全く身に覚えがない」と容疑を否認している。6人のうちグループを統括していたとされる佐藤容疑者ら2人は、住吉会系の異なる組織に所属していて、複数の組織が関与して高齢者を狙う詐欺を繰り返していたとみている。

 6人の逮捕容疑は平成29年11月、警察官を装い、千葉県の女性(69)に「口座から現金が引き出されている。訪問する警察官にキャッシュカードと通帳を渡してください」などと嘘の電話をかけてカードなどを詐取し、新宿区内のATM(現金自動預払機)などから130万円を引き出したなどとしている。

 同課は6人が受け子や出し子の指示役などで、29年11月ごろから30年7月ごろまでの間に約40件、計約6000万円をだまし取ったとみて捜査。被害者は主に高齢者とみられるという。



関連記事

 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク





QRコード

QR