FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

恐喝罪の山口組ナンバー2、公判 ナンバー3が証人尋問 京都地裁

 みかじめ料名目で建設業の男性から現金4千万円を脅し取ったとして、恐喝罪に問われた指定暴力団山口組ナンバー2で弘道会会長、高山清司被告(65)の第2回公判が14日、京都地裁(小倉哲浩裁判長)で開かれた。この日、始まった公開の証人尋問では、山口組ナンバー3の入江禎(ただし)総本部長(67)が出廷、男性と組との関係などについて検察、弁護人双方からの質問に答えた。

 証人尋問で弁護側証人として出廷した入江総本部長は、今回の事件の被害者となった建設業の男性とは、組関係者からの紹介で「平成17年9月下旬に知り合った」と証言。男性から「パートナーとして一緒に仕事をしよう」と持ちかけられたとし、「総本部長という(自分の)役職が(男性にとって)有利になると思ったのではないか」などと述べた。

 高山被告は無罪を主張しており、この日は黒のスーツ姿で出廷。今年6月の初公判時と同様、首にコルセットを巻いていた。

 この裁判では、計12人の証人尋問が行われる。次回公判は19日。

 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク

QRコード


QR