FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

未公開株詐欺:韓流ドラマ詐欺、新たに2300万円容疑 会社監査役再逮捕/東京

>>関連記事
 韓国の人気ドラマ関連事業を巡る未公開株詐欺事件で、新たに都内の男性ら15人に上場予定のない株を売りつけ、現金計約2300万円をだまし取った疑いが強まったとして、警視庁組織犯罪対策4課は29日、芸能関連会社「サムファエンターテインメント」(中央区)監査役、福井友宏被告(51)=詐欺罪で起訴=を組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)容疑で再逮捕し、同社元社員の男3人を同容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は06年8月~07年12月、同社に上場の見込みがないのに「間違いなく上場する」と持ち掛け、杉並区の男性会社員(62)ら10都府県の15人から同社株の代金として計約2300万円をだまし取ったとしている。
 組対4課によると、福井容疑者ら2人が容疑を認め、残り2人が否認しているという。同社社長、武仲哲弘被告(54)=同=については病気療養中のため、任意で調べる方針。

 これまでの調べでは、同社が06~10年、韓国の人気ドラマ「冬のソナタ」の関連事業をしていることをうたい文句に全国の約460人に未公開株を売りつけ、約10億円を集めていたことが判明しており、組対4課は一部が暴力団関係者に渡った可能性があるとみている。

  
 

 | HOME | 


究極のマッチングサービス
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
一般女性を大量集客★

最新記事

リンク

QRコード


QR