FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

放火容疑で男を逮捕 福山東署 ほか数件関与か/広島

 福山市中心部で相次いだ放火事件で、福山東署は3日、福山市昭和町、無職須藤健一容疑者(33)を住居侵入と現住建造物等放火の疑いで逮捕した。昨年12月中旬から相次いだ放火とみられる火災数件についても関与をほのめかす供述をしているという。

 福山東署の調べでは、昨年12月13日午前7時ごろ、福山市南町の無職小林幹彌さん(85)方の車庫に侵入。車庫に火をつけ、小林さん方の木造2階建ての2階部分約45平方メートルと乗用車を焼いた疑い。「私がやりました」と供述しているという。

 同署によると、須藤容疑者は指定暴力団浅野組中岡組の関係者で、同市昭和町の組事務所で寝泊まりしていた。

 同署によると、1月3日午前6時50分ごろ、同市松浜町のビル1階で、ポリ袋が燃える不審火が発生。通行人が現場から逃走する須藤容疑者を目撃し、110番していた。警戒中の同署員が組事務所へ入る須藤容疑者を発見。着替えて出てきたところを任意で同行を求めた。同署で事情を聴いたところ、ポリ袋のぼやと南町の放火への関与を認めた。

 福山東署は同日、中岡組事務所を家宅捜索し、須藤容疑者の衣類などを押収した。

 福山市中心部では、昨年12月13、15、25日の3日間に放火とみられる火災が、小林さん方を含め計5件発生していた。

関連記事

 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク





QRコード

QR