FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

弘道会事務所前で組員銃撃 「山健組」組長を逮捕

>>関連記事
 兵庫県警葺合署捜査本部は3日夜、今年8月21日に指定暴力団・山口組直系「弘道会」神戸事務所前で、弘道会傘下「二代目藤島組」の加賀谷保組員(51)が銃撃を受け重傷を負った事件で、指定暴力団・神戸山口組の若頭代行で中核組織の「五代目山健組」組長、中田浩司容疑者(60)を殺人未遂の疑いで逮捕した。県警は中田容疑者が銃撃の実行犯とみて捜査している。

中田浩司容疑者
中田浩司容疑者

 事件は8月21日午後6時すぎに発生。組員が、神戸市内の組事務所に車を止めようとした際に、ヘルメット姿の黒いバイクの男に銃撃され、腹や腕などに重傷を負った。

防犯カメラの映像
防犯カメラの映像

 県警は事件の2日後、犯行に用いた可能性のある黒いバイクを現場の約600メートル南で押収した。さらに数日後には、乗り換えたとみられる白いバイクを、現場から約2・5キロ離れた病院駐車場で発見。その後、防犯カメラによる捜査を進め、白いバイクの男が神戸市内の山健組組長宅に入る姿を確認した。

 県警はこの男と中田容疑者が同一人物であると判断。殺人未遂容疑で逮捕状を取り行方を追っていたところ、3日に大阪市内で中田容疑者を発見し逮捕した。



 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク

QRコード

QR