FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

覚醒剤密輸 「コントロールド・デリバリー」で摘発 太州会系組員ら逮捕

 福岡県警は7日、イランから航空貨物便を使って関西空港に覚醒剤を密輸したとして、指定暴力団・太州会系組員、峯岡功容疑者ら4人を麻薬特例法違反(営利目的輸入)容疑で再逮捕した。

 太州会幹部と組員ら4人は、福岡県香春町の自動車関連会社に配送された荷物を、薬物と認識して受け取った疑いが持たれている。4人は「中身は知らない」などと容疑を否認している。4人のうち2人は太州会系組員で、残る2人は太州会元組員と工場関係者。

 10月10日、イランから関西国際空港に到着した貨物便に覚醒剤約6.7キロが隠されているのを門司税関が発見。捜査当局が偽物とすり替えるなどして犯行グループを突き止める「コントロールド・デリバリー」と呼ばれる「泳がせ捜査」で受取人の4人を特定。県警は荷物を受け取ったとして、10月17日に4人を麻薬特例法違反(規制薬物としての所持)の疑いで現行犯逮捕していた。

 香春町によると、逮捕現場となった工場は町の所有。1980年ごろから別の団体に無償貸与され、現在は複数の業者が自動車の修理工場などとして使っているとみられる。町の担当者は「(工場の)運営などは団体に任せている」。近所の住民は「人の入れ替わりが激しく、どう使われているのか詳しくは分からない」と話した。



 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク

QRコード

QR