FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

特殊詐欺 弘道会傘下組員ら8人を逮捕

 警視庁組織犯罪対策4課は30日、特殊詐欺で高齢者から現金をだまし取ったなどとして指定暴力団・山口組の四次団体で、弘道会野内組傘下、「三代目西山組」組員、高田大将こと高大将容疑者(28)=浜松市東区上新屋町=、酒井康好(37)=浜松市浜北区貴布祢=ら8人を詐欺容疑などで逮捕した。

高田大将こと高大将容疑者
高田大将こと高大将容疑者

 他に逮捕されたのは、赤松慧弥容疑者、劉源俊容疑者、高橋龍一容疑者、高林賢明容疑者ら21~38歳の男8人。高容疑者ら3人は容疑を否認、4人は認め、1人が黙秘している。

 逮捕された8人のうち7人は「西山組」組員で、組長を除く組員全員を一斉逮捕した。

 西山組は特殊詐欺で被害者から現金を受け取る「受け子」の調達を担当。警視庁は背後に上部団体である弘道会が関与する組織で大規模な特殊詐欺グループがあるとみて全容解明を急いでいる。

 逮捕容疑は、高容疑者ら6人が2018年11月、さいたま市の女性(79)に区役所職員を装って電話をかけ、保険金の還付手続き名目でキャッシュカードと通帳をだまし取り、現金50万円を窃取。酒井容疑者ら2人は同年10~12月、埼玉県内の高齢女性2人に親族と偽り電話をし、「現金が至急必要」などとうそを言って現金計510万円をだまし取った疑い。 



 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク

QRコード

QR