FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

窃盗などの疑いで逮捕の6人全員を不起訴に 「十分な証拠得られず」

>>関連記事
 大津地検は7日までに、大津市のソープランドから現金約1億5千万円を盗んだとして、窃盗などの疑いで逮捕された京都市山科区の無職男性(41)ら6人全員を30日付で不起訴(嫌疑不十分)とした。地検は「起訴するに足る十分な証拠が得られなかった」としている。

 他に不起訴になったのは、特定抗争指定暴力団山口組系組員(34)=大津市=、工員男性(38)=大津市右京区=、無職男性(37)=大津市山科区=、無職男性(36)=名古屋市=、無職男性(49)=大津市=の5人。

 6人は2017年8月、同市苗鹿3丁目のソープランド「OGT学園Z」に侵入し、売上金など約1億5千万円入りの金庫を盗んだとして、今年1月、滋賀県警に逮捕された。



消毒剤などの購入をめぐり店員に体当たり 神戸山口組系組員2人を逮捕

 宮崎県警は、新型コロナウイルスの影響で1グループ1個と限定販売されていたウェットティッシュなどを複数購入しようとし、それを注意した店員に対し体当たりするなどしたとして、特定抗争指定暴力団神戸山口組系組員2人を威力業務妨害などの疑いで逮捕した。

宮崎北警察署
宮崎北警察署

 逮捕されたのは神戸山口組池田組傘下「誠龍会」組員、児玉文哉容疑者(47)=宮崎市=と、同、浅見潮音容疑者(24)=宮崎市=。2人の認否は明らかにしていない。

 児玉容疑者ら2人は今年2月、宮崎市の量販店で新型コロナウイルスの影響で1グループ1つと販売が制限されていたウェットティッシュや消毒スプレーなどを複数購入。それを注意した店員に対し、「ぶっ殺すぞ」などと脅したほか、さらに止めに入った別の店員に体当たりするなどした疑い。店員らにケガはなかった。



 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク





QRコード

QR