FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

保育施設近くに山口組系事務所を開設 組員を不起訴

>>関連記事
 札幌地検は、今年2月に札幌市内の保育施設の近くに暴力団事務所を開設したとして逮捕されていた特定抗争指定暴力団山口組系「四代目誠友会」傘下組員2人を、30日付けで不起訴処分とした。

 2人は去年、札幌市中央区のマンションに山口組系事務所を開設し、保育施設の周囲200メートル以内の開設を禁止した北海道暴力団排除条例に違反した疑いで、先月逮捕されていた。

  

抗争で事務所移転を「使用禁止」 暴追センターが仮処分申請

>>関連記事
 大阪府暴力追放推進センターは30日、特定抗争指定暴力団山口組系「三代目織田組」が大阪府東大阪市に新設した事務所の使用差し止めを求める仮処分を大阪地裁に申し立てた。抗争の報復が懸念される地元住民の代理訴訟。

 織田組は大阪市中央区に拠点を構えていたが、特定抗争指定に伴い事務所使用を禁じる「警戒区域」となり、1月に東大阪市に事務所機能を移転し、住民から不安の声が上がっていた。

 「三代目織田組」は、禁止区域に事務所を開いたとする暴力団排除条例違反容疑で、織田組組長・高野永次こと高次龍容疑者(73)ら4人が大阪府警に逮捕されている。

  

 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク





QRコード

QR