FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

殺人容疑で神戸山口組傘下幹部ら9人逮捕

>>関連記事
 兵庫県警加古川署捜査本部は25日、兵庫県加古川市内で乗用車が全焼し、京都府福知山市の山中で全焼した車の所有者の遺体が見つかった事件で、特定抗争指定暴力団神戸山口組山健組傘下「二代目武神会」幹部、八軒丈弥容疑者(41)=兵庫県高砂市=ら7人を殺人容疑で再逮捕し、17歳と19歳の少年2人を同容疑で逮捕した。認否は明らかにしていない。 

 八軒容疑者ら9人は共謀して2019年11月ごろ、兵庫県高砂市の路上で、吉田力さん(47)=姫路市・職業不詳=を刃物で切り付けるなどで殺害した疑い。全焼した車は昨年11月、加古川市内の農道で見つかったが、吉田さんの行方が分からなくなっていた。

 県警は今年3月、八軒容疑者や少年ら計8人を逮捕して捜査を進めたところ、京都府福知山市内の山中で吉田さんの遺体を発見した。

 八軒容疑者と吉田さんの間には金銭トラブルがあったとみられる。また、八軒容疑者は少年らで構成するグループをリーダーとして束ねていたという。

  

禁止区域に組事務所開設 山口組系「織田組」組長らを逮捕

 大阪府警は24日、禁止された場所に暴力団事務所を開いたとして、特定抗争指定暴力団山口組直系「三代目織田組」組長、高野永次こと高次龍容疑者(73)=大阪市中央区=ら3人を大阪府暴力団排除条例違反容疑で逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

 今年1月に山口組特定抗争指定暴力団に指定され、元の組事務所が使用できなくなったため移転したとみられる。

 逮捕容疑は、1月7日、同条例で福祉施設から200メートル以内に事務所の開設が禁じられているにもかかわらず、同府東大阪市の同施設から約100メートルの位置に事務所を開設したとしている。

 織田組の事務所は大阪市内にあったが、山口組特定抗争指定暴力団に指定され、同市内が事務所への立ち入りなどを禁じる警戒区域に指定されたため、移転したとみられる。

  

 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク





QRコード

QR