FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

銃刀法違反 「極東会」会長を逮捕

>>関連記事
 静岡県警は3日、西伊豆町の住宅で拳銃を保管させたとして、指定暴力団・極東会会長で松山連合会会長、高橋仁容疑者(77)を銃刀法違反(共同所持)などの疑いで逮捕した。認否は明らかにしていない。

 逮捕容疑は昨年2月6日、西伊豆町の住宅で拳銃12丁と実弾403発を保管した疑い。うち89発が12丁に適合していた。抗争に備えるための「武器庫」だったとみられる。

 県警は同日、銃刀法違反(所持)容疑で実際に拳銃の保管をしていた男(59)を逮捕。昨年3月には、男に保管を指示したとして同法違反(共同所持)の疑いで極東会松山連合会幹部で、「三代目真龍会」総長、斎藤修容疑者(53)を指名手配した。その後の捜査で、高橋容疑者が斎藤容疑者に保管を命じた疑いが強まったという。

 59歳の男は昨年10月に懲役10年の実刑判決を受けた。県警は昨年2月6日、約5キロ離れた同町内の別の住宅からも拳銃1丁と実弾9発を押収しており、高橋、斎藤両容疑者との関連を調べている。



幸平一家を家宅捜索 組織ぐるみで特殊詐欺か

>>関連記事
 警視庁は3日午前10時すぎ、指定暴力団・住吉会幸平一家系組員らが特殊詐欺に関与した疑いで逮捕された事件で、板橋区大山金井町の幸平一家本部事務所を家宅捜索した。

幸平一家事務所を捜索
幸平一家を家宅捜索

 幸平一家系組員、石川覚容疑者(32)ら3人は、2019年1月、銀行員などになりすまして神奈川県の女性にうその電話をかけ、キャッシュカード2枚をだまし取り、現金197万円をATMで引き出した疑いが持たれている。石川容疑者は「関わっていません」と容疑を否認している。

石川覚容疑者
石川覚容疑者

 別の特殊詐欺事件でも幸平一家系組員ら6人が逮捕されていて、幸平一家が組織ぐるみで特殊詐欺に関与していた可能性があるとみて全容解明を進めている。



 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク





QRコード

QR