FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

山口組若頭宅に銃弾 元山口組系組員再逮捕

>>関連記事
 三重県警は25日、特定抗争指定暴力団山口組高山清司若頭(72)宅に銃弾が撃ち込まれた事件で、拳銃を発射したなどとして銃刀法違反(発射)と建造物損壊の容疑で、元山口組系中野会傘下組員、谷口勇二容疑者(76)=住居不定=を再逮捕した。谷口容疑者は容疑を認めている。

 再逮捕の容疑は今月2日午後1時半ごろ、同市長島町福吉にある高山若頭宅の正門に向け、回転式拳銃を4発発射し、正門の外壁などを壊した疑い。

 発砲直後、付近を警戒していた警察官が銃刀法違反(拳銃所持)容疑で現行犯逮捕し、同法違反(加重所持)罪で起訴された。



赤坂で8300万円強盗 指示役の神戸山口組系組員を逮捕

>>関連記事
 警視庁捜査1課は25日までに、昨年1月に東京都港区赤坂の路上で、古物商の男性らが襲われ現金約8,300万円が奪われた事件で、特定抗争指定暴力団神戸山口組系組員、中嶋凱也容疑者(23)=住所不定=を強盗致傷容疑で逮捕した。中嶋容疑者は事件の指示役とみられが「自分は関与していません」と容疑を否認している。

中嶋凱也容疑者
中嶋凱也容疑者(23)

 逮捕容疑は昨年1月5日、複数の仲間と共謀し、港区赤坂の路上で古物商の男性2人の顔を殴るなどしてけがをさせ、現金約8,300万円入りのキャリーバッグなどを奪った疑い。

 この事件に関連して既に男19人を逮捕していて、中嶋容疑者は赤坂で奪った現金を、さらに奪ったとして逮捕された容疑者も一部含まれている。現金は見つかっておらず、同課は中嶋容疑者が現金の所在を知っている可能性があるとみている。 



 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク





QRコード

QR