FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

みかじめ料払ったキャバクラ店経営者逮捕 

 警視庁組織犯罪対策3課は18日、暴力団にみかじめ料を払ったなどとして、キャバクラ店経営、瀬田川幸一容疑者(53)、みかじめ料を受け取ったとして指定暴力団・稲川会系幹部、石沢州鏡容疑者(51)を東京都暴力団排除条例違反容疑で逮捕した。いずれも容疑を認めている。

 瀬田川容疑者の逮捕容疑は昨年10月25日、東京都大田区大森北の歩道などで、JR大森駅周辺で経営するキャバクラ店のみかじめ料を石沢容疑者に要求され、現金10万円を支払った疑い。

 同課によると、瀬田川容疑者は、石沢容疑者が逮捕されることを恐れ、店の帳簿など証拠書類の提出を拒んだという。約10年前からみかじめ料を支払い、総額1,000万円以上に上るとみられ、悪質と判断した。 



工藤会本部解体完了 19日に引き渡し

>>関連記事
 北九州市小倉北区にある特定危険指定暴力団工藤会の本部事務所の解体が18日午前10時すぎ最後の塀の一部が解体され、同日中に建物解体が完了する見込みとなった。

 跡地は19日、福岡県暴力追放運動推進センターが仲介して、土地の所有権を工藤会側から福岡県内の民間業者に移す手続きが行われる予定。解体費などを差し引いた売却代金の残り4,000万円は組員が関与したとされる市民襲撃事件の賠償に充てられる。

 跡地はその後、民間業者から北九州市でホームレスの自立支援をしているNPO法人「抱樸」が買い取ることで両者が基本合意している。



 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク





QRコード

QR