FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

全国ヤクザ事情

特殊詐欺 「工藤会」関係先を家宅捜索

 警視庁は23日、特殊詐欺グループが摘発された事件で、千葉県松戸市にある指定暴力団・工藤会の関係先を家宅捜索した。

工藤会関係先を捜索
工藤会関係先を捜索

 特殊詐欺で逮捕されたのは、無職の米元貴哉容疑者(33)と、吉田智博容疑者(26)ら3人。いずれも容疑を否認している。
 
 3人は去年5月、栃木県鹿沼市の73歳の男性に、市役所の職員を装ったうその電話をかけ、キャッシュカード2枚をだまし取った疑いがもたれている。米元容疑者は詐欺グループのリーダーで、だまし取った金が工藤会に渡った可能性もあるとみて、グループの実態解明を進めている。



特殊詐欺の現金回収役 稲川会系組員を逮捕

 神奈川県警は、小田原市内に住む80代の女性からキャッシュカードをだまし取り、現金を引き出し盗んだとして、現金回収役とみられる指定暴力団・稲川会系組員、中尾亮達容疑者(29)=相模原市緑区下九沢=を窃盗の疑いで逮捕した。中尾容疑者は「俺は知りませんでした」と容疑を否認している。

 尾容疑者は、今年4月、金融機関の職員を装い小田原市に住む80代の女性の自宅に「キャッシュカードを用意しておいてください」などと連絡し、キャッシュカード3枚をだまし取り、小田原市内のコンビニのATMなどで、現金合わせて372万円余りを不正に引き出し盗んだ疑いが持たれている。

 この事件を巡り、同じ詐欺グループとみられる3人の男が窃盗の罪ですでに起訴されていて、中尾容疑者は現金回収役で、それぞれ3人に報酬として、引き出した現金の5パーセント分を渡していたとみられている。



歌舞伎町を車で暴走 覚醒剤使用で住吉会系組員を再逮捕

 警視庁は、今月17日に東京都新宿区歌舞伎町で車を運転中、職務質問をしようとしたパトカーから550メートルにわたって逃走し、道路を逆走したとして逮捕されていた指定暴力団・住吉会系組員、高橋佑樹容疑者(43)を、覚醒剤使用の疑いで再逮捕した。その後の尿検査で覚醒剤の陽性反応が出たという。

高橋佑樹容疑者
高橋佑樹容疑者

 高橋佑樹容疑者は、今月上旬から先週17日までの間、都内などで覚醒剤を使用した疑いがもたれている。車のブレーキペダルの下からは注射器が2本見つかっていて、高橋容疑者は調べに対し容疑を認めている。



 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク





QRコード

QR