FC2ブログ

暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿

全国の暴力団、任侠組織、極道関連のニュース速報

1歳男児に暴行 小桜一家系幹部を逮捕

 鹿児島県警は17日、交際女性の1歳の長男に体を揺さぶるなどの暴行を加え重傷を負わせたとして、指定暴力団・四代目小桜一家系幹部、地所新弥容疑者(41)=鹿児島県大崎町菱田=を傷害の疑いで逮捕した。

 地所容疑者は2015年9月、大崎町の自宅で、交際していた女性の当時1歳の長男に対して、体を前後に揺さぶるなどの暴行を加え、急性硬膜下血腫など約6カ月のケガをさせた疑いが持たれている。被害者の男の子は、右半身まひの後遺症があるという。

 事件当時、交際相手の女性は仕事で外出していて、地所容疑者が男の子を病院へ運んだが、「虐待の疑いがある」として病院が警察に通報していた。

 県警は、医師らの協力を得て捜査を進め、傷害容疑で地所容疑者を指名手配していたが、17日夕方に1人で警察署に出頭した。



交通トラブルで男性に暴行 小桜一家系幹部を逮捕

 鹿児島県警霧島署は、去年9月に霧島市の県道で、ヘッドライトがまぶしいと注意した男性を棒で殴り、けがをさせた疑いで指定暴力団・四代目小桜一家系幹部、脇田末義容疑者(65)=霧島市国分敷根=を傷害などの疑いで逮捕した。

 脇田容疑者は、去年9月に霧島市国分重久の県道で、霧島市の25歳の会社員男性の頭を棒のようなもので殴り、けがを負わせた上、男性の軽乗用車の窓ガラスを殴って破壊した疑いが持たれている。脇田容疑者は「間違いないです」と容疑を認めている。

 事件の直前、脇田容疑者は、知人が運転する乗用車に乗っていたが、前を走っていた男性から「ヘッドライトがまぶしい」と言われ、路上でトラブルになっていた。



ダンプ突入 松葉会系組員逮捕

>>同一記事
 警視庁組織犯罪対策4課は17日、東京都足立区にある特定抗争指定暴力団・山口組系「良知二代目政竜会」本部事務所にダンプカーが突っ込んだ事件で、指定暴力団・松葉会系「榎戸一家九代目」組員、山本節哉容疑者(59)=足立区梅田5=を建造物損壊の疑いで逮捕した。

山本節哉容疑者
山本節哉容疑者

 事務所は山口組系3次団体が使用してきたが、静岡県の「良知二代目政竜会」が昨年12月に移転してきたばかり。付近の「縄張り」を主張している松葉会が、この動きに反発したとみられる。

事件現場2
ダンプカー突入の現場
事件現場1

 山本容疑者はレンタカーのダンプを使用し、突入直後に都内の警察署に自首し「私がやったことに間違いない」と容疑を認めている。



山口組系事務所にダンプカー 松葉会系組員が出頭

>>関連記事
17日朝、東京都足立区一ツ家にある特定抗争指定暴力団山口組系の組事務所に砂利を積んだダンプカーが突っ込んだ事件で、直後にダンプカーを運転していたとみられる指定暴力団・松葉会系組員が警察署に出頭してきた。

山口組系事務所にダンプカー突入2
山口組系事務所に
ダンプカーで突入
山口組系事務所にダンプカー突入

 この3階建ての雑居ビルは山口組が所有していて、松葉会系組員は出頭の際、「松葉会の縄張りなのに、堂々と六代目山口組の事務所があるのが許せない」などと話していて、警視庁は建造物損壊の疑いで捜査を進めている。



山口組系事務所にトラック突入 運転者は逃走

 17日午前3時45分頃、東京都足立区一ツ家の3階建ビルにトラックが突っ込み、建物の入り口付近の壁や窓などが壊れた。このビルは特定抗争指定暴力団山口組系の組事務所として使用していた。けが人はいなかった。

 トラックはバックで突っ込み、運転していた人物は現場から逃走した。



 | HOME | 


今すぐ会いたい・・・
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
究極のマッチングサイト

最新記事

リンク





QRコード

QR